忍者ブログ
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、よくギルドのみなさまとトールか狭間へ行っているのですが、ちっともレアが出なくて悲しみモードな、ぎょです。


さて、今回もまた狭間のお話。
今回は頑張った!何を頑張ったかって、計算を頑張った!!!!



再三申し上げている通り、狭間での死因NO1はパルスです。
パターンに嵌ってしまえば、クリックミスで天使に接近しちゃった♪とかアホなことさえしなきゃ、まーず喰らうことはありませんよね。


じゃぁ、いつ喰らうのか!!??


そのシチュエーションのパターンとしては、

①交戦中の横沸き。
②交戦中の追加。
③移動中の横沸き。
④前衛が死んで流れてきた場合。

くらいでしょうか。

①が最も死亡率が高いです。
攻撃している場合、盾を装備できませからねぇ。
あっ!と思った時には、やられてたりして・・・。瞬発力で生き残れたらラッキーって感じ!

②に対しては、どちらの方向からくるにせよ「あ、こっちにくるかも!?」って予測がつけやすいので、いつでも盾を装備できる構えさえしておけば十分生き残れます。

③の移動中は常に盾装備だと思うので問題なし。

④これもちょっと怖い。
けど、前衛のHP状態をしっかり見ておけば盾との持ち替え&後退も十分に間に合います。


しかし、生き残るためには動きだけでなく装備も重要になってくるのが、最近の高レベルDの特徴とも言えるのかなぁ。
弓手だから~と言っても、生き残るためにはそれなりの過剰も必要になってきますよね。
もちろん、盾との持ち替えもきちんとしたいところ。
後はVitにどれだけ振ってMHPを上げるかになってくると思うのですが、これは人それぞれの育成方針があると思うので、今回は、ぎょと同様Vit1のスナでも生き残れる方向で話を進めていこうと思います。


ぎょの狭間装備は、以前にも書いた気がするけどこんな感じです。

頭 : +4ピアレス探偵帽
鎧 : +4火スナ服
肩 : +6Vイミュン
足 : ローレベルVシューズ
盾 : +7アリスガード
アクセ : ヨヨコンチ&四葉ロザ

ぎょのMHPが、通常で6853。支援込み+Trs10で7156です。

これをラトリオしてみると、天使からの被ダメ(アスム込み)が1159 (1040~1278)になります。
天使のパルスLv5なようなので、通常攻撃の5倍にしてみると、5795(5200~6390)。そこから遠距離耐性5%分が引かれるので、5505(4940~6070)ほど喰らうことに。



ちょっと、即効ヒールもらえたのでわかりにくいですが、生き残ってます!!!

3376(残りHP)-2130(ヒール量)=1246(パルスを喰らった直後の残りHP)
6853(Trs切れてた時のMHP)-1246=5607(パルス被ダメ)

ってことなので、ほぼシミュ通りですね。
盾さえ装備していれば、雑草のように生き抜いてやるわよーーヽ(`Д´)ノ


しかし、これでアスムが切れていると2431 (2182~2681)の5倍-遠距離耐性5%なので、11547(10364~12734)で即死決定です(*´Д`)

アリスは敷居が高いわっ!って場合。

■+7天使ガードの場合(アスム込み)遠距離耐性5%
6735(6046~7429)ってことで、常時Trs状態を維持し、最小から平均くらいの被ダメならかろうじて生き残ることが出来そうです。
ただし、最大で喰らったら即死なので運まかせですね。

■+7遠距離ガードの場合(アスム込み)遠距離耐性40%
6078(5454~6702)なので、生き残ることが可能!!
ただ、他装備しだいではMHPがもうちょい低くなる恐れがあるので、ゆとりを持ってMHPを7k近くに設定できる装備を選ぶといいかも?


ってな感じです。
ぎょの場合、緑P、万能薬を積むだけの余裕がないため、呪い解除用聖水でいいようにピアレス装備にしていますが、積載量に余裕があるようならば黄色い頭巾とかもいいかもしれませんね。
後、絶対MBに巻き込まれない自信がある方は、保険の火レジP+プパもしくは蛙鎧とかでMHP補強など。



Vit1のスナでも、装備次第でパルス喰らっちゃったとしても十分生き残れる術があるわけです!!
PTに貢献する前に、即死してたら洒落になりませんからねっ(`・ω・´)b


雑草のように・・・たくましい弓手になりましょう♪






それでも、死ぬときは死ぬ!!!!!!



ハロウィン最終日

溜まり場上の、卵NPCの前は





かぼちゃだらけになっていたっ(*゚д゚*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]