忍者ブログ
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動くぎょが、ぬこちゃんのところで公開中!!
騎士団ペアの模様です。興味がある方は見てみてね♪

内容が、キリエアスムの運用についてなので罠主体ですが、ぴーちゃんが活躍する場面もっ(*゚д゚*)
グロなくてもこれくらい飛ぶのです!!




1.5倍期間が終わりましたねぇ。
いつもだと1.5倍だ~って言ってもマイペースでやっている、ぎょなんですが、今回はギルドの皆様と交代で育てたいキャラを出し合いっこしてナナシ3Fとか行ってみたり。
時間の都合とかもあるので、なかなか揃わずに3,4回くらいしか行けなかったけど、それなりにみんな上がったんじゃないかなぁ?


さてさて、今回は久しぶりに狭間のお話。

構成は、ぶーぶーLK、カズサHP、ラヴィさんHP、stさんHW、ぎょスナの5名。

珍しく、前衛がいる・・・ぞ!!!!
しかも、ぎょの周りには珍しいガチムチタイプのLKよっ(*゚д゚*)



この狭間PTをする数日前に、同じようなメンバーでトールへも行ったんですが、やはり前衛の専門職がPTにいると安定性が格段にあがりますね。
石投げ実装でタゲとりもバッチリだし、何より「死なない」のでPTが雪崩式に決壊ってことがない!!
当たり前なことなんですけど、前衛が死なないってことは本当に大事ですよね!

また、安心して任せられる前衛がいることと、後衛支援はラヴィさんがしっかりしてくれるので、カズサがフリーに動ける状態を作ることが出来る!すなわち、カズサが最も得意とする中衛的動きがかなり生きてくるのもポイント。
追加のカットはもちろん、未開拓地の情報などを流してくれるので後衛としては心の準備がしやすい。
SG展開中に天使が突っ込んできてマジックミラーでアッー!!とか悲しすぎますからねぇ~( ┰_┰) シクシク
後方からの追加がきそうな場合は、アンクルを2,3個投げておけばその行為を「見て後ろにもいるよ」と注意を促すことも出来ますからね。
このアンクルも、ただ置ける位置へ設置するだけじゃ意味がないです。
ご存知の通り、ボスには吸い込みがないためアンクルの位置で止まってはくれません。
滑ってくることを想定してASでちょっと遠くへ設置するか、ランドかFTあたりを重ねて設置しておく方が安全です。
HWに余裕があったら、IWで壁を作っておくのもいいですよね。



PTで狩りをしている以上、誰か一人でも死ぬと他のメンバーにかかる負担が大きくなるので、何としても死なないのが大事!!
最低1発はパルスを受けても死なない装備を用意するのも、PTメンバーへの礼儀じゃないかなぁ?
死因がパルスと分かっているなら、パルスの射程を正しく理解して立ち位置を見直してみたり、「呪いで逃げ遅れたー」とかならない用、万能薬もしくは聖水をscに入れておくとか、幾らでも生き残る術はあるはず!!


PTメンバー全員が、「その狩り中、出来る全てのことに努力を惜しまないこと。」これが、PTを安定に導く第一歩なのかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]