忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうでもいいけど、アチャ自重!!!!!!!!!


ってことで、こんばんは。
攻撃罠が使い物にならなくなっても元気に古城です。

攻撃方法が罠から鷹メインにシフトチェンジしたので、今回は、ぎょが前を歩きカズサが後方からの支援って形でやってみました。



範囲攻撃がなくなってしまったので完全に単体狩りです。
オートブリッツメインになると、下手に複数抱えるとダメが分散して殲滅が遅くなるので複数のMobが画面に見えても、纏めてどうこうしようって言うより、ばらけて囲まれたほうがやりやすいですね。
想像していた通り、ペアならば常時ブレスマニピがあるのでTrsの維持も楽っていうか余裕でした。
ぎょのステではDSの使用頻度も少ないので、罠月光回復がなくとも古城狩りではsp枯渇の心配はなしです。



さすがにBMの出番はなくなりましたが、FTについてはまだまだ自衛として活躍できます。
ハンタ時代に古城に来た経験から、サンドのほうが足止め効果が長いかなぁ?と思うのですが、現在サンドのレベルが1なので不安定。
確実性を求めるならサンド5は欲しいなぁ。
ってことで、今回はFT5を優先して使ってみました。微々たるものですがダメも与えられるしねっ。

しかし・・・。



CTは完全に終わった( ┰_┰) シクシク
CT2回ないし、CT1+BM1で終わっていたドル部屋が実に面倒な場所になりました。
試しにCT投げてみたけど、あまりの弱さに絶望したっ!!!

ってことで



おっそい詠唱にも負けず♯してみた(*゚д゚*)
BBするよりはダメでるけど・・・。うん、こればっかりは自分が好きでやってるステだから嘆いてもしょうがない!!
サフラ投げてみたりといろいろ試してくれましたが、♯にはグロを合わせてもらったほうがクリ率上がっていい感じそうです。
手のかかるスナでごめんよー。
詠唱があるおかげで、罠に合わせて月光持ち替えするよりもかなり余裕があるので、いざ「SPやばそうです!」って時には♯で回復って手も残ってるのがまだ救いだわっ。

7、3のドル部屋同様に、ほぼ確実にMHになってる場所が1の部屋。
ここに限っては出来るだけタイマンを!なんて悠長なこと言ってられない場所ですからねぇ。



残された範囲手段!?ブリッツビートの出番だっ(・ω・ノ)ノ
正直、ここにきて再びBBを活躍させる時がくるとは思ってなかったよっ!
ぎょのステでフル支援もらった状態での鷹ダメが1120なので、禿をBBで落とすためには最低8回はしないといけないですからねぇ。
いやぁ~MH処理が厳しくなったわ。



それでも、FAの超火力だけは健在!!!!
スナでよかった~と思う瞬間ですね。

ただ今回の古城ペアで思ったことが2点。
1つ目は、ぎょが前を歩くと必然的に先にMobを発見するので、アチャに対しては共闘待ち、禿に対しては共闘&LA待ちをしなければならないことってとこかな。
他にレイドあたりがいれば、そっちを攻撃している間に共闘orLAってしてもらえるけれども、1匹しかいなくてサクっと倒して進みたい場合なんかにはその時間が勿体無いかな~って思いました。
そう考えると、従来通りプリ前衛でやったほうがその時間を短縮することが出来そう。

2つ目は、矢作成の時間。
前を歩く=狩りのペースを作るってことになるのですが、矢作成しているとその時間その場に留まることに。
後ろを歩いている分には、適度に前衛との距離をとっている間に出来たんですけど、その待ち時間がなくなったため殲滅~殲滅の間の余白がなくなってしまったんですよねぇ。
今後もぎょが前衛で古城ペアをするようならば、矢筒に戻してやったほうがよさそうだなぁ。


ってな感じで1時間。
きっちりと計ったわけではないですが、おおよその自給が1.05m/hくらい。
半分とまではいかないにしろ、大幅に自給ダウンです(*´Д`)

でも、個人的には罠メインの時とは違う手段をいろいろ模索できて楽しいからOK!!
前ほど爽快な狩りを提供できなくなったけれど、こんな感じでよければまた遊んでやってくださいませっ!

PR
ここのところハイプリかHWで動いていることが多く、スナはソロ活動が多かったのであんまり記事にするようなことがなかったんですけれども、久しぶりに記事にしてみることに!

ぎょがスナソロで活動する場所は、神殿1,2F。騎士団1,2F。あたりだったのですが、今回の罠修正の件が前々から情報が出ていたので、沸きがそこまで激しくなくMHにぶち当たっても困らない狩場も探しておこうと放浪していたのであります。
候補として回ってみた場所が、先日レベルUPの記事で紹介した氷D2F。神殿3F。ギルドの人がカード欲しがっていたってのもあって天津3F。最後に、今日紹介するナナシ庭。の4箇所です。

何気、ナナシ庭って今までソロで挑んだことがなかったんですよねぇ。
2PCとかあれば近いんでしょうけど、どうにも1PCだと交通の便が・・・ね。
ってことで、何となく倦厭していた場所ではありましたが、重い腰をあげてようやく腕試しです。



ステと装備はこんな感じ。
その他の持ち物が

アロエ葉20、HSP2、蕎麦3、蝶1、ハエ5、罠300、銀矢400、ジャルゴン80、テレポアクセ、ヒールアクセ、月光剣、ペコヘアバンド。

狩りは回避が足りていると言えども、ラギッド、グール以外は全アンクル狩りです。
SBでスタン貰ったり、闇サンク食らうとあっけなく沈んでしまいますからねぇ。安全第一です。
被弾の度にヒルクリで回復してたら、SPカツカツですしねっ!



おーっとっ!!
ちょっとssの与ダメは辻支援もらった時のものなので、実際には鷹ダメは1050です。

庭なので、そこまで囲まれる心配もなく余裕をもって狩ることが出来ました。
たまーに溜まっている場所がありますが、アンクルで隔離してやれば問題なしです。
今までの癖でアンクルの方を動かそうとして「あんれー?」思いながらも、範囲足止めは出来ないけれどMobをアンクルに押し込んでやれば1匹はかかりますからね。
狩りの方は、久しぶりにソロ楽しいなぁ~って思えるくらい順調でした♪

やはり、ソロでASPD180達成したのが大きいかも。
LUK自体はハムオーラよりまだ低いですが、飛び方が以前よりいい感じに育っております。
殲滅速度は、アンクルを目安にお話すると、スローター罠1つ、バンシー罠2つってところかな。
ラギッドだけはガチになるので被弾するとちょいと痛いですが、完全回避がうまい事発動してくれるとノーダメでいけたりするのでこれもまた楽し
(`・ω・´)b


ただ・・・・。


これまで鷹メインで戦っていた狩場でも、程よく罠を使って月光剣SP回復をしていたので、Trs維持するだけでもこんなに大変なのかーってびっくり。
うっかりFAなんか使ってしまった日には「集中できません!!!」って感じになりました(*´Д`)

しかし、ぎょは抜かりがなかった・・・!?



罠が使えなきゃ殴ればいいさっ(゚ロ゚;)エェッ!?

いやいやいやいや!これがバカに出来ないですよっ!
グール倒し終わるまでに、SP半分くらい回復しちゃいますからねっ♪

ただ、殴ってる時間も勿体無いので、ちょっとでもSP節約するために矢作成ではなく矢筒で持っていったほうがいいかなぁ。
実際、今回はちゃんと矢筒に換算すると~って計算せずに「これくらいで足りるかな~」って適当にジャルゴン80しか持って行かなかったので、開始50分くらいの時点で痛恨の矢切れっ。
よくよく考えたら、矢筒8個分にしかならないんですよね。そりゃ足りないわっ!!!

きちんと自給を計っていないのでおおよそですが、0.8%上がったから約1.39m/50分って感じかな?
SP回復の時間と、矢作成の時間を減らしてテレポ索敵にしたら、2mまではいかなくともそこそこの自給は出せそうですね。
いや~。ついにきちゃいましたねぇ。
なるようになるさっ!と思っていた、ぎょですが、やはり修正を目の当たりにすると、若干ショックですね。

予告通り、アンクルのノックバックがなくなり、BM,CTの巻き込み倍加がなくなってますね。
アンクル以外の罠は動かせるようなので、さっそくどれくらいの威力になってしまったのか、お馴染みの神殿1Fでちょっとやってみてきたところ



ヴァンベルク3匹纏めてFTした限りでは、普通に氷ました。


が・・・・。


TBMおいても倒せなかったっ(*´Д`)
前までならこれでアンクルなしで倒せてたんですけどねぇ。やはり倍加がなくなってしまったので無理になりました。
これはもう、にわかステの弓手ではTBMですら罠狩りは無理な模様。
唯一できるとしたらD=Iの2極タイプになるのかなぁ?
ちゃんと計算してないのでわかりませんが、もともとの罠火力がある人ならば、ギリギリやっていけるのかもしれない。

となると、ぱっと思いつく限りの別な手立てとしてはFT→風矢♯になるのですが、鷹型のステにはとても不向き。
うーん。
これは、もっと別な方法を考えねばなりませんね。


そしてそして

FT凍結後、Mobが纏まっている状態でアンクルにかけようとしたところ



纏めてシュート!!!



あっ・・・あれっ・・・・・・!!!!!


範囲化もなくなっておりました。


そしてそして、ぶーぶーハムとナナシ1Fへ行ってきたのですが、何だかいつもよりバンシーがFTで凍りにくい!!!

FTの倍加もなくなってしまったようです?

サンドマンは倍加そのままのようなので、範囲アンクル+アンクルシュートが出来なくなった今、自衛手段は狩場に合わせてサンドとFTを使い分けしていく必要が出てきましたね。
サンド1しかないんだよなぁ。ステP余らせておいてよかったかも!?
もうちょい様子見てから、サンドのレベルを上げてみようかな。


超火力としての罠性能は微妙になってしまったけれど、ASで氷割りするよりはダメの与えられるBM氷割りや、詠唱が長すぎて鷹型が使いこなせない♯の変わりにBM、CTでも共闘狙いって手もまだ残っているわけですから、アンクル以外の罠が動かせるってことだけでもありがたいと思って、前向きに行こうじゃないですか!!!

罠がダメなら弓だって鷹だってある!!!!!
ぎょ個人的には、ハム時代は攻撃罠なかったですしね。範囲アンクルになったのもハム後半だったしで、対多数に対してはかなり弱体化してしまいましたが、スナになった今はTrsも、FAもある!!!
それだけで十分十分っ。
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]