忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近たゆGで人気急上昇中のブレスさんことぶーぶーHPと初のペア狩りをしてまいりました。
4~5人PTでトールやら棚やらはよくご一緒してるのですが、やっぱ初ペアだと緊張しますよね!
古城の場合罠メインの狩りだとは言っても、ぎょは鷹型。
若干癖があるので、初めての相手だとやり難くないかなぁ~?とか勝手に心配してしまうわけですよ。


さてさて、内容はと申しますと。

なんと、ぶーぶーは罠支援初。古城ペアも初?
ぎょと行く前に、たゆGのスナさんと2回ほど行っていたので実質3回目かな?らしいのですが、とても罠ペア初とは思えないような動きにびっくり!!
別キャラで前衛職持ちってことと、自分もハンタやってるってのもあるのかなぁ?
「面倒そうな禿がいたらLAいれてね♪」としか打ち合わせしていなかったのですが、とても初顔合わせとは思えないくらいスムーズに!



ここまでベタ褒めですが、やはりアチャが多い時や壁が取れずノックバックしてしまった時なんかは、危うい場面もチラホラ!
後は追加がバラバラに来ちゃったりした時も雲行きが怪しくなりますねぇ。

しかし、位置ズレした時の正確な位置の把握や、追加を纏めていく作業は弓手側の腕にもかかってくるので、ぎょももっともっと精進しないといけないなぁ。
パターンに嵌れば誰でも上手くいくのは当然ですからね。
不慮の出来事でも、慌てずに対応していけるようにならなきゃ!


そうそう。今回から、矢筒ではなくジャルゴンを持ち込んで矢作成してみました!

いや~~~~。

今まで何で矢作成にしなかったんだろうね・・・・。
重量の余裕さが全然違うじゃぁないですか!
今まで450しか罠持てなかったのに、530持ち込めましたよ(*゚д゚*)
矢筒ばらして50%超えちゃったー><ってこともなくなったし、矢作成いいわっ! 
うん、ほんと今更だね!!!


ってな感じで、途中鎧が壊れて1回戻ったりしつつ約1時間半強いくらいかな?
お互い1ペナづつもらっちゃったけど、すっごい楽しい古城でした。
毎日のように行っていた古城に、暫く行ってなかったってのもあるのかな?
体が古城を求めていたっ!!(おおげさ)


またよかったら一緒に古城に行ってやってくださいませ。
ノーグでもいいよ!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



袋とじは拍手返信コーナー

PR
ギルチャでニニアさんが言う。

「ぎょさんの胸が凄いわ」


!!!!!!???

いきなり何を言い出すのかと思ったら、るさんが、ぎょスナを描いてくれてたーーーーーー(*゚д゚*)

かわいいよーかわいよーー(*ノノ)キャ
ほんとありがとうねぇ~~♪





さてさて。
今回は、先日のラヴィさんHPに続き、stさんプリとナナシ1Fに行ってまいりました。
前回の反省を踏まえて、今回は矢筒12個持っていったよ!!

進軍は、ラヴィさんと同様に基本はプリが前。stさんの場合、不死盾を所有しているのでアスムなしでもSB耐えられるのが素敵ですね。
ただバンシーは痛いので、PAタゲ外しからぎょが奪う感じ。
ここの狩場は回避95%を満たしているので、キリエがかなり大活躍です。
しかしキリエが剥げた後が怖いですねぇ。
アスムがない分、MH処理は無茶が利かないので若干慎重に!!



3~4のMHに出くわした時には、罠を使ってMobのHPを減らして奥と後々が楽になりますね。
以前は、「これは処理しきれない!!」って時にFTで凍結させといて後退って感じにしていたのですが、前回からはちょっと攻撃的に爆破してみました。

ナナシ1Fペアは常時SPがカツカツ状態なので、罠爆破をすることでsp回復も兼ねられていいんですよ!



spに余裕がある時は、♯なんかもしてみたり。

うん・・・詠唱遅いね。オートブリッツだとダメが分散しちゃうので、それを考えると♯の火力のほうが高くはなるのですが、「ああ~~早く~」って思うことが多々です。
それでも、ないよりはまし!!
あるものはジャンジャン使っていきますっ(`・ω・´)b



いいダメのss撮れたっ(*゚д゚*)
やっぱりLAFAが決まった時の火力はうっとりしますね~。

交戦中以外のMobにLAを落としてくれるのはもちろん、LAのタイミングがつかみやすい様に、HL→LAって感じにしてもらえるので、余程SPがカツカツでない時以外はFAを合わせていけるのでバンシーの処理も早いですね♪

おそらく鷹型の人なら経験があると思いますが、「LAがくる!!」って分かっていても、オートブリッツに邪魔されて合わせられなかったり・・・って経験が1度や2度あるのではないでしょうか?
1呼吸早めに攻撃を中断しておくと失敗なく合わせられますよ!!


ってな感じで約1時間。
前半に、ぎょがASミスしてごろ~ん。
中盤にかぼちゃ畑エリアの中心がド豪いMHになってて、stさんがごろ~ん。
お互い1ペナづつ貰ってしまったけれど、プラスで終われてよかったよかった。
残念ながら今回はレアなし。( ┰_┰) シクシク

やっぱナナシ1Fは面白いな~。
また行きませう!!


袋とじは、拍手返信コーナー。


以前からコツコツ貯金していたものと、ここのところのレア運フィーバーに足押しされ・・・・。



買っちゃったーーーー(*゚д゚*)

おそらく、いや間違いなく、ぎょがこれまでに買ったものの中で1番高額です。
それはもう、マイカー購入・・・いやいや、マイホーム購入くらいの勇気を振り絞りましたよっ!



お前は俺のものっ♪

かなり前から欲しいと思っていたので、すっごい嬉しいですね~。
ぎょ、がんばった!!!!

購入前、+7(ベル鯖相場だと120mくらい?)と、+6とでどっちを買うか悩んでいたのですが、120mと80mでは桁が・・・ね。

DEFの面からみても、+7にしたところで繰り上がらないし、+6だとちょうどなんですよ。
完全回避の面からみても、+7と+6では2しか変わらないんですよねぇ。この2の差をどうみるか!
も、もう2くらいじゃ誤差じゃねっ!?ってことで、今回の購入に至ったわけです。

特にネタにはしませんでしたが、2つ入手したコンチも、ククレを刺すかヨヨを刺すか悩んだあげく、ヨヨに決定!
こちらも無事露店で購入して完成いたしました。
ASPD上げるのもいいけど、持ち前のLUKを生かした完全回避狙いもありですよねっ!?


ってことで、持ち前のLUK+いたずら耳+ヨヨコンチ×2++6Vイミュン+グロで、完全回避が39.7になりました(`・ω・´)b
さすがに運剣持ちとかにはかないませんが、常時39.7の完全回避があるなら悪くないんじゃないかしらっ!?

いやー満足満足。





そして、一文無しへ・・・・・。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]