忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょスナを今以上強くするにはどうしたものか?と模索中。
さすがにLv97まできてしまっているので、ステでどうにかしようと言うのは無理。
そうなると装備、武器の見直しが必要になってくるわけですが・・・。
DEXを多少強化したところ、そこまで劇的な強さを得られるわけでもないので、そうなると、やはりAspdの強化になるのかなぁ。
トールや狭間へ行く時なんかは、おそらく今の完全回避+sp強化バージョンでOKそう。
ペア、トリオくらいで行く狩場はほぼ回避も満たしているので完全回避を落としてでも攻撃回数を上げたほうが鷹も飛ぶしいいんだろうなぁ~。

何にせよ、まずは金策しないと強化すらできないわっ!!!!


さて、今回はナナシ1Fペアのお話。

カズサのjobがもうちょいで上がりそうだ~ってことなので、ぎょがペアで1番稼げる狩場ナナシ1へ行くことになったわけであります。



今回は矢の種類を1つ増やしてみました。
上のssを見てお気づきの方もいらっしゃるでしょう!増やした矢っていうのは、カースアローです。
カースアローとは、状態異常「呪い」をかける矢のことですね。

以前に、ぎょHPでナナシ1へ行ったときにSoC装備か、カース杖装備でMBでもすればバンシー呪われやすいしMHにあたった時逃げるの楽になるんじゃ!?と、思ったことが切欠。
けっきょくぎょHPでは1度も試していませんが、自分がプリ視点でそう感じたのだから、他の支援さんも楽になるのでは!?と、思い込み導入してみた次第でございます。
弓手のいいところは、新たに装備を作ったりしなくても楽に矢で状態異常をつけられるところですよね~~♪

呪いの効果はご存知な方が大半だと思いますが、一応記載しておきますと

*キャラクタ-が赤くなり対象に死神のエフェクトが付く
*移動速度が極めて遅くなる
*Atkが25%減少
*Lukが0になる

ってな具合です。

FTが効きづらくなり、MHで後退したい時にいつもてんてこ舞いだったりしたので、ぎょが意としていたのは「移動速度が極めて遅くなる」の部分だけだったのですよ。

なんですが・・・!!!!

狩り終えてカズサにカースアローの感想を求めたところ

「ATKが少し下がって楽になった!」

とのこと。


!!!!!!!


思惑と違ったけれど、結果オーライなようなのでOK!!!



そうなんです。
呪いにかかったバンシーの攻撃力が落ちているので、同じMHでカズサが抱えるにしても、1匹に対しては若干だけれども、全体を見ると楽になっている模様!?
下がったほうがいいかしらー?って場面も、今日は殲滅しきるまで抱えてもらうことが出来ました。

攻撃しながらも状態異常がつけられるところが魅力ですよねぇ。
呪いにかかったら、銀矢にチェンジすればいいですし!
やはり、こういった小回りが効くのも弓手ならではだなぁ~~。
カースアローは、ナナシで拾えるガタガタドクロで簡単に作れますしね!
呪いがかかるまで使うくらいだからそれほど数もいらないので、矢の状態で200本+ガタガタドクロ10個も持ち込めばOK!!


ってな感じで1時間。
お互いペナもなく1.5倍期間ってこともあり、いい感じに上がりました。
毎度ながらオル制服も頂き、金銭もまずまずかなぁ~。
1.5倍期間が終わったら、久しぶりに自給でも計ってみたいなっ。
そのときは是非ともよろしくお願いします!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎょさんあけおめです~(遅w
ASPDの強化ならシーフセットとかがいいんじゃないかな~と思います
天使の忘れもの+コンチ2個+シーフセットを使えば
ぎょさんのステだとブレス速度込で185,87に
なるので相当な強化になると思います
ただ装備が固定されるのがきついかもしれないですね~
通りすがりのL鯖ハンター 2009/01/10(Sat)22:48:45 編集
お返事
>通りすがりのL鯖ハンター さん
あけましておめでとうございますーー!(さらに遅)

シーフセットも考えていたんですよねぇ。
いろいろラトリオしてみたところ、自作の激辛カレーとか食べれば188くらいまで上げることが出来るん(セシル弓抜きで)ですけど、如何せんお金が・・・(*´Д`)
過疎鯖のせいか、一反木綿cの流通も乏しく。
でも、1度はやってみたと思っているので地道に自力ゲッツの旅かなぁ~?
ぎょ 2009/01/13(Tue)18:23:55 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]