忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入り口入った瞬間にオーラセイレンにひき殺されたり、階段まであと5セルだから歩いちゃえ!って思ったら、いきなり現れたガイルに闇討ちされたり、ハワードといちゃついてたら突如現れたセシルにヤキモチ妬かれたり・・・数々の死亡を繰り返していたら



あ、あんれ~~。おっかしいなぁ~~。
光った時には、job30%くらいあった筈なのにっ!!

生体ソロで普通にプラスに出来る人、ほんと尊敬します。


ちょっと、これではぎょスナのjobがあまりにも気の毒になってきたので、そういや試してなかったな~と思い出した、シーフセットでjob稼ぎも兼ねてナナシ1Fへと行ってきました。



ステ、装備はこんな感じ。
料理は、自家製そばとDEX調節用に+3のミックスジュースです。
ステが完成したことで、素LUKが80ちょっきりになったのでスナシャツの恩恵がフルに受けられるようになったりいい感じ!
って、これはシーフセットと関係ないねっ。

以前の装備と比較してみると

■メリット■

・ソロでもASPDが184になったので、以前の装備のときの支援もらった上体と同じ速さで攻撃が出来る!!

・前の装備でも回避は95%でしたが、Flee上昇(ライダーセット効果)で、ラギッドからの回避がより楽になった。

・前にも書いた気がしますが、ペコHBと持ち替えなしで常時移動が早い!!

■デメリット■

・中型弓のほうが、DSは強い。

・イカセットが使えないのでspが辛い。

■総評■

はっきり言って、シーフセット強いです。
クリティカルダメがとてもいい感じなので、火力は問題なしな上に、ASPDの上昇で手数が増える!=鷹がよく飛ぶ!!!!!
バンシーがおおよそ罠1つで落とせます。
鷹の機嫌によってはちょっと残りますが、罠外れて少し攻撃したら落ちる感じなのでかなりの罠節約になりますね。



話は変わりますが、いよいよ先行販売されたヘルモーズキャップ!
まだお高いので購入は見送っていますが、シミュるだけならタダっ♪

上の装備の天使の忘れ物をヘルモーズに変えるだけで、ASPDが185.1になるんですよねぇ~~。
さらに、支援をもらうと188.2。
しかしこれでも190には到達しないっ(*´Д`)

イクシオンの効果を気にせず190に到達させるためには・・・。

・Aミミ刺し鎧。
・AGI+8の料理。
・DEX+10の料理。

この3つが必要に!!!!

くー。だいぶ敷居が下がったと言えども、やはり低DEXでASPD190にするのは大変だわっ!

いずれは、この条件をクリアして190でナナシ1に来てみたいわぁ。
しかしソロでは無理なので、誰かに協力依頼するかもしれませんがよろしくお願いします。


PR
またもや懲りずに、生体ソロです。

20:00~0:00くらいは大規模PTタイムなようなので、今回はその時間を外してチャレンジ!!

他に2~3PTいたものの、何とか落ち着いた場所も見つけられてけっこうな数を狩ることが出来ました。



ハワードは釣りさえ失敗しなければ問題なく狩れるように!
1回、頭上に「アンクルスネア!!」って出たにも関わらず罠が不発していたようで、あれれーーって間にスタン喰らって死んだりもしましたけどね!
ただ、油断してるとアンクルの切れ間に飛ばれてしまうのでアンクル更新だけは抜かりなくやらないとだわ。


あ、あれっ!?ss撮り忘れたようだわ・・・。
マガレも前回の教訓を生かしてちゃんと罠使って倒しました。
アンクル1と5でニュマ対策を~とも考えたのですが、ニュマ出したり出さなかったりと、なかなか気分屋なマガレさんなので、ニュマ出されたらスキッド使って位置ずらして対応してみました。
しっかし、アスムは厄介ですねぇ。
ただでさえ殲滅遅いのになんてことしてくれるんだっヽ(`Д´)ノ



ソロ3度目の挑戦にして、ようやく巡り合うことが出来たカトリさん。
ってか、今回はひたすらカトリと戦うはめにっ!
いい練習になりました。

今回、カトリと戦ってみてわかったこと。

PTで行くときは風服で行ってるのですが、ソロだと火服のほうがいい・・・かも?
って言うのも、TSなんかはハイドで十分なんですよね。
どっちかって言うと間に合わないのがサイトラッシャー?ファイアーボール?兎に角、火系の魔法!!!
アスムない状態で喰らうと即死なんですっ( ┰_┰) シクシク
火鎧着てれば即死はないので、個人的にはソロの場合は火鎧の方が安定かな~って思いました。


ってな感じで、ソロで狩れる3種のMob全種類をようやく倒すことが出来たわけなんですが、まだまだ装備やら見直すところがあるなぁ~。
防御も大事だけど、ソロの場合自分しかいませんからねぇ。
火力、ASPD強化な装備じゃないと殲滅遅すぎて辛いかも。
後半はちょっと慣れてきたのでちゃんと頭付け替えてましたが、ss撮ってた前半とか、いつでも逃げられるようにペコHBのまんまでしたからねっ!
とってもチキン戦法ですっ。
あと、DS使うカトリにはイカセットでOKなんですが、対ハワードの時はクリティカルUP系のアクセにしたほうが良さそう。
まだ、何も挿していない死のブローチ1つを持っているので、コボルドcをゲットせねばっ。


しかし。

装備云々よりもですね・・・・。


どうしてこんなにも階段は歩きにくいんだ!!


折角いい感じで釣ってきたのに、逆走しちゃうってどうなのよっ( ┰_┰) シクシク

何よりかにより、死亡原因のNO1がこの階段での歩き失敗とかね・・・。
もう慣れるしかないんでしょうけどねぇ~。
階段の上り下りで足元がふらつかない様に、足元を鍛えるところからはじめますかね・・・!


今日の主役は彼。



上半身裸で、ポッケに手を突っ込んで近寄ってくるチンピラさん(こう見えても21歳群馬県出身♂)です。

このチンピラさん。実はかなりのツンデレだったり。



出会い頭に、ポケットに潜ませていた何かを行き成り投げつけてきたかと思えば



強引に二人っきりになろうと拉致をし



白昼堂々と、ちゅーなんてしてきやがる!!!

しかも、けっこうな確立でサファイアを貢いでくれる経済力までお持ちなようで。
でも、ぎょが欲しいのは宝石じゃないの!あなたの名刺なのっ!!!


どんなに二人きりになろうとしたって、どんなにサファイア貢いでくれたって



名刺くれないやつは嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁ!



袋とじは拍手返信コーナー。
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]