忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ついにスクルド鯖と我がベル鯖が統合いたしました。
なんだか想像していた以上に人がやってきましたね!!
普段は閑散としているギルド募集広場なんかも、人がいっぱい(*゚д゚*)
1ヶ月は様子見~で課金している人もいると思うので、本格的に定住する人がわかるのは来月くらいからなのかなぁ?
何にしても、村から町くらいの人口にはなったんじゃないかしら?
人が増えて活性化するのは実に喜ばしいことですね~♪
その分重くなりましたがっ(*´Д`)


さてさて。
今日も今日とて賑わう溜まり場。
「狩りにいこう~」の一声で集まったのは、カズサHP、stさんプリ、トラさんHW、ラヴィさんWIZ、ぎょスナの5名。
このメンバーで行って来たのが、トール1Fでございます。



と、狩りの内容について書きたいところだったのですが、本日はお日柄も悪く・・・・。
剣ガディ2体、弓ガディ、カーサー2体?の「うぎゃーーって」HMに出くわしたりなんかでっ(・ω・ノ)ノ
あまりちゃんと狩りが出来なかったので、内容は割愛です。
ちょっと残念( ┰_┰) シクシク


そこでちょっと志向を変えて、9/9の大型パッチで実装される「イクシオンの羽」について考えてみた。

■イクシオンの羽■

攻撃力135 重量30 スナイパーLv70~の弓。
オプションとして「攻撃時、低確率で 7秒間攻撃速度 7%増加。精錬値によって発動確率増加」

とのこと。

現在、ぎょがトール狩りにおいて使用している武器が+7大型アバ。
アバの素の攻撃力が90なので、45も攻撃力上がっちゃうんですよね!!

これは期待っ!ってことでシミュってみた。

■vsカーサーでの比較

<+7大型アバ>
・クリダメ  946~995
・最大ダメ  702
・最小ダメ  600
・平均ダメ  652

<+4大型イクシオン羽>
・クリダメ  894
・最大ダメ  694
・最小ダメ  650
・平均ダメ  694


・・・・・。

あ、あれ・・・・・。

最大と最小の幅は狭まるものの、既存の+7大型アバのほうが強いね・・・。
やはり、カード2枚の力なの・・・・かっ!?

ついでだから、深淵を刺してみた!!

<+4深淵イクシオンの羽>
・クリダメ  957
・最大ダメ  745
・最小ダメ  695
・平均ダメ  720

うーーーーーーむ。
これだけお金かけても、たいしてダメが変わらない。

さらについでなので、+7とかにしてみた!!!!

<+7イクシオンの羽>
・クリダメ  1012~1135
・最大ダメ  892
・最小ダメ  750
・平均ダメ  822

ここまでして、ようやく強いな~ってレベルになりますね。

MVPの中でも倒しやすい方である「ゴビニッツ」からのドロップってことなので、どれくらい市場に出回るものなのかも定かではないし、過剰精錬はなかなか勇気がいるなぁ~。
精錬値上昇で攻撃速度が7%上昇ってところが、個人的にはかなり気になるところなのですが、低確率しかも7秒とか・・・・。


これってどうなの!?


トール以外の狩場でもいろいろシミュしてみたんですが、既存の弓のほうが強いんですよねぇ(*´Д`)
特にトールにおいては、ペア狩りでもしない限り、レベルが上がれば上がるほど弓の火力はあってもなくても差ほど問題ではなくなってくるので、大金叩いてまで用意するものでもないようですね。

ただ、まもなく実装のモロク出現Mobなんかのように、高レベルダンジョンにはボス属性を持つMobが増える傾向にあるようなので、お金が出来たら作ってみてもいいかなぁ~。


えっ!?
深淵c2枚用意して+7角弓のほうが強いんじゃないかって!?

2枚も買えないよーーーー( ┰_┰) シクシク


PR
9月ですね。もう秋です。
今年の夏は太陽に殺される!!と思うくらい暑かったり、リアルTS食らっちゃうんじゃないかと思うくらいの集中豪雨と雷にオロオロさせらりたりと異常気象勃発でしたねぇ。
嗚呼・・・地球が危ない。


さてさてROのお話。
うちのギルドの皆様は、狩りも大好きだけど溜まり場に集まってアホなことやるのも大好きな人が多く、気がつくと



こんなことになっていたり



こんなことになっていたりします。

みんな元気でなによりです。
レベルの関係もあるので、なかなか一緒にPTを組むことが出来ない人もいますが、せっかく溜まり場に人が集まっているんだから、ただ喋ってるだけなのも勿体無い!
昨夜も、暇を持て余した皆様が溜まり場で雑談をしていたので、ここぞとばかりに棚下層へと行ってまいりました。

メンバーは、カズサHP、ニニアさんHIME、stさんプリ、ラヴィさんWIZ、ブレスさんハム、ぎょスナの6人。

今回は、ただ6F目指そう~!ってことではなく5F滞在で羽毛と地下鍵ウマウマ大作戦です。

羽毛長者になるべく、意気揚々と5Fへ到着するメンバー6人。



そりゃないぜ!!!!!
布団作れるくらいに羽毛集めなきゃ帰れないんだZE☆



今回は、WIZの他にMEの火力もあったので、赤いのも青いのも梟達は楽々処理できました。
Aミミや、デスワードが多いMHの時には、FTで凍らせておいて前衛プリの負担を軽減しつつ全体への共闘を図るのもの1つの手ですが、梟が多い場合や、WIZの詠唱が早い場合にはCTを投げ込んじゃったほうが確実に共闘が取れていいかもですね。
人数が多いPTの場合、罠を設置するスペースを確保するのも難しくなるので、やっと罠おけたー!→FTで氷像化→SG詠唱完了してダメ通らないー、何てことも多々。
そうなっちゃうと氷割るまでのSG火力が勿体無いですからね~。



棚下層において、地味にウザイのがプラズマの存在。
射程も長く前衛が引っ張りにくいMobなので、後衛陣に流れやすいところがまたウザイ!
そこで弓手の出番ですっ(*゚д゚*)
DEXの低いぎょのDSでもそこそこ火力が出せるので、進軍の妨げになるプラズマさんは、移動しながらDSで処理していくと吉!

しかし5Fには、赤、緑、青、紫と4種類いるので属性も区々。
それぞれに合わせた矢を持ち込めばいいんでしょうけど正直めんどry。

いやいや!!!妥協は許さないわよっ!って弓手ならばそこまで出来るはずだっ!!!!!!!!


まぁ、そんなこんなで1時間弱の棚5FPTは無事終了。
見た目はHPだけど中身は盗人なニニアさんのスティール効果もあって、6人PTにも関わらず、羽毛、地下鍵友に一人4つずつと言うウマウマな結果に♪
残念ながら高額レアは出なかったけれど、万年貧乏が多いギルドの皆様にはいい収入になりました!!!

また、ウマウマしにまいりましょうぞ!


袋とじは拍手返信コーナー。


先日、久しぶりにシルGの皆様にお誘い頂き生体3Fへ動向してきたのですが・・・
タイトル通り、ssが1枚もなかった(*´Д`)<ナンテコッタイ

文章のみで若干堅苦しくなりますがご勘弁を!!


どうやら、今回のコンセプトが「大人数でワイワイと!」ってことだったらしい。
「ぎょさまも誰か声かけていいよ~」ってことだったので、ちょうどINしていたstさんモンクをお誘いしてみた。

して、集まったメンバーの構成が、チャンプ、モンク、HP×2、教授、HW、ぎょスナの7名。

久しぶりの人もいれば、初めましての人もいるメンバーでいざ出陣!

ぎょは、初めてPTを一緒にする人がいる時は序盤様子見をしてしまう癖があるんですよねぇ。
その人の考え方や、普段しているPTの方針によってMobへのアプローチの仕方がそれぞれですからね。
「この人はこういう癖があるのか~」ってのを見てからそれに合わせていくようにしているので、毎回序盤は控えめです。

今回のPTは、若干釣り役とその他の距離が近すぎだったかな。
もちろん離れすぎもよくないですが、全体的にゴタっと纏まった立ち位置をしていたので、横沸きの際に、誰にタゲがいっているのか、誰がタゲを持つのかがいまいち不明確だったかも?

セシルをやる場合には、射程の関係もあるので火力陣が前に出るのは仕方ないにしても、それ以外の場面では、もうちょい下がった位置から攻撃をすれば死亡率も下がりそう!?
前と近すぎて巻き込まれ死している姿をよく見かけたので、もう気持ち下がって全体を見渡してみるのもいいんじゃないかな。

特に生体なんかだと1匹1匹倒して行くような場所だし、慌てて攻撃しかければしかけるほど、死亡率が跳ね上がるじゃないですか。
「白刃で掴む」「HPもしくは教授がタゲを固定する」のをしっかり確認が出来るまで、下手にタゲをもらわないようにハイドで身を隠しているだけでも、スムーズさが変わりますしね。
チキン戦法かもしれませんが、火力が死んでしまうとPT全体に大打撃がくるわけで!!
いざって時に、メンバーを蘇生させられるよう生き残るのも後衛の務めです(*゚д゚*)


して、今回のぎょは、と申しますと。

約2時間弱の狩り中、死亡が3回!!!
これまでで1番の快挙でありますっ。上納10%かけた状態で3%上がったので初の黒星ですね♪
7の部屋も制圧出来たので、大満足です。

個人的反省点としては

①アンクルで抑えておくのか蜘蛛で飛ばすのかで迷った挙句、両方ともが同時にかかり、飛ばすことも出来ずに放置されたMobに対し、その後のケア(アンクル更新)を怠ってしまったこと。
アンクルで抑えたなら、最後まで責任もって抑えておかなきゃダメですよねっ!

②横沸きや追加に対してPAの使用頻度が少なかったこと。
HWに向かっているMobのフォローをもっと出来たらよかったなぁ。

の2点。
火力が低い分、違ったアプローチでPTに貢献出来るようにもっと頑張らねばっ!!


今回はお誘い頂いてありがとうーー!
また人手が欲しい時はよろしくお願いしますっ。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]