忍者ブログ
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月ですね。もう秋です。
今年の夏は太陽に殺される!!と思うくらい暑かったり、リアルTS食らっちゃうんじゃないかと思うくらいの集中豪雨と雷にオロオロさせらりたりと異常気象勃発でしたねぇ。
嗚呼・・・地球が危ない。


さてさてROのお話。
うちのギルドの皆様は、狩りも大好きだけど溜まり場に集まってアホなことやるのも大好きな人が多く、気がつくと



こんなことになっていたり



こんなことになっていたりします。

みんな元気でなによりです。
レベルの関係もあるので、なかなか一緒にPTを組むことが出来ない人もいますが、せっかく溜まり場に人が集まっているんだから、ただ喋ってるだけなのも勿体無い!
昨夜も、暇を持て余した皆様が溜まり場で雑談をしていたので、ここぞとばかりに棚下層へと行ってまいりました。

メンバーは、カズサHP、ニニアさんHIME、stさんプリ、ラヴィさんWIZ、ブレスさんハム、ぎょスナの6人。

今回は、ただ6F目指そう~!ってことではなく5F滞在で羽毛と地下鍵ウマウマ大作戦です。

羽毛長者になるべく、意気揚々と5Fへ到着するメンバー6人。



そりゃないぜ!!!!!
布団作れるくらいに羽毛集めなきゃ帰れないんだZE☆



今回は、WIZの他にMEの火力もあったので、赤いのも青いのも梟達は楽々処理できました。
Aミミや、デスワードが多いMHの時には、FTで凍らせておいて前衛プリの負担を軽減しつつ全体への共闘を図るのもの1つの手ですが、梟が多い場合や、WIZの詠唱が早い場合にはCTを投げ込んじゃったほうが確実に共闘が取れていいかもですね。
人数が多いPTの場合、罠を設置するスペースを確保するのも難しくなるので、やっと罠おけたー!→FTで氷像化→SG詠唱完了してダメ通らないー、何てことも多々。
そうなっちゃうと氷割るまでのSG火力が勿体無いですからね~。



棚下層において、地味にウザイのがプラズマの存在。
射程も長く前衛が引っ張りにくいMobなので、後衛陣に流れやすいところがまたウザイ!
そこで弓手の出番ですっ(*゚д゚*)
DEXの低いぎょのDSでもそこそこ火力が出せるので、進軍の妨げになるプラズマさんは、移動しながらDSで処理していくと吉!

しかし5Fには、赤、緑、青、紫と4種類いるので属性も区々。
それぞれに合わせた矢を持ち込めばいいんでしょうけど正直めんどry。

いやいや!!!妥協は許さないわよっ!って弓手ならばそこまで出来るはずだっ!!!!!!!!


まぁ、そんなこんなで1時間弱の棚5FPTは無事終了。
見た目はHPだけど中身は盗人なニニアさんのスティール効果もあって、6人PTにも関わらず、羽毛、地下鍵友に一人4つずつと言うウマウマな結果に♪
残念ながら高額レアは出なかったけれど、万年貧乏が多いギルドの皆様にはいい収入になりました!!!

また、ウマウマしにまいりましょうぞ!


袋とじは拍手返信コーナー。



■拍手返信コーナー■

>らぐなろくねっとわーくから来ました!日記も見ませて頂きました~♪私も砂持ちなので勉強になります!

ありがとうございます!!
鷹型スナなので、若干戦い方に偏りがあると思いますが、何か参考になることがあったならこれ幸いでござます♪


その他拍手にて数件のコメントをいただきましたが、その件につきましてはノーコメントとさせて頂きます。あしからず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]