忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ぎょの周りでは棚下層がちょっとしたブーム?
せっかく転生してんだから上層へ行けばっ!?とお思いでしょうが、棚下層には、下層なりの楽しさがあふれております。
金銭面に関しても、羽毛、↓鍵をはじめ、ヴィダル、赤梟c、プラズマcなどウマウマ!
何より、転生、未転生関係なく5人集まれば行けるところも魅力です。


先日も、メンバー、構成を変えて2回ほど棚下層へ行ってまいりました。

1回目。
カズサHP、銀花さんMIME、ラヴィさんWIZ、くぽさん鳥、ぎょスナの5人。

この時は、5Fに1時間滞在で自給計ってみようか~ってことでのトライ。
ブラギの効果も相まって、かなり早い進軍ペースで闊歩!!
至って順調に1時間の狩りを終えて、計測結果が1.43m/hでした。

狩り内容については特別書くこともないので、ちょっと思ったことを1つあげてみようと思います。

まずは、このssを。



赤い矢印が進行方向です。

これを踏まえて、2回目の棚下層。

構成は、カズサHP、stさんプリ、くぽさんスナ、ブレスさんハンタ、ぎょHWの5人。



Q:上のssと下のssの違いはなんでしょう!?


A:空間。

弓手が攻撃をしかける際、DS、♯、BB、FA、罠等、様々な手法がありますよね。
弓手持ちだからこそ気になる点なのかもしれませんが、特に罠を最大限に活用させるためには、ある程度のスペースが必要になります。

ぎょHWの場合、まだ詠唱が遅いので詠唱中に罠を設置するベストな位置を探す時間はたくさんありますが、高レベルになればなるほどその時間は短く、瞬時に罠を設置し爆破させねばなりません。

その動作を素早くさせるためにも、それ以外のメンバーの立ち位置はかなり重要。
進行方向そのままの位置ではなく、少しずれて前衛Mobとの間に空間を作ることによって、中央にフリーなセルが多く点在することになります。
その空間さえ作ってあげられれば、あとは水を得た魚のように弓手は持てるスキルを最大限に利用してその時にベストな攻撃をしかけることができるはず!!

どうせSGでほとんど落ちちゃうんだし、氷だけ割らせとけばいいじゃん!!!だったら、ちょっと寂しいですものねっ。
氷を割ることも重要ですが、せっかくPTで行ってるのですしメンバーみんなに活躍の場があったらより楽しいですよ♪

ちょっとした気遣い。それが円満の秘訣!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
共闘を入れる際に星入りメイスでMBをしているんですが、どう見ても罠ふっ飛ばしている時がありますね(汗
梟が多いのでサンクの方がいいかと考え中です、また行きましょう~。
st 2008/09/09(Tue)19:39:38 編集
無題
>stさん

その時はその時さっ!!
棚↓は熱すぎるぜぃ!また行こうねーーー♪
ぎょ 2008/09/10(Wed)19:53:35 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]