忍者ブログ
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド狩りと言ってもただ単に狩りするだけってのも味気ない。
そこで、今回はちょっとイベント仕立ての企画にしてみた!

ルールは以下の通り。

ぎょ率いる「ずっとぎょチームのターン」チームと、カズサ率いる「白の騎士団」チームの2組に別れ騎士団へ赴く。
チーム編成は、サイコロを振ってもらい奇数なら、ぎょチーム。偶数なら、カズサチーム。と言った具合にランダムで選出。
1hの制限時間内に、多くエルを獲得したチームが勝ち。
スティールするもよし、兎に角倒しまくってドロップに期待するのもよし!
優勝したチームには、少し蓄えが出来たG資金より金一封(と、言ってもプレ箱)を贈呈。
敗北チームには、恥ずかしい職位を付けられた上に5%上納をかけられて1週間を過ごすと言うペナルティーが与えられる。
非公平になるために、収集品は全てPT支援さんへ贈呈。
各チーム共に出たエルはG資金に謙譲♪
万が一、同点もしくは双方ともに0個だった場合は、企画者である、ぎょとカズサが上記のペナルティーを科せられる。(゚ロ゚;)エェッ!?


ってな感じでPT編成開始!!



遅れてきた、だっぴー。
サイコロ振った時には奇数だったのに、裏切りやがった!!

何か仕組んだっ!?ってくらいに、ぎょチームにはギルドの女キャラが勢ぞろい。
紅一点!?のstさんは逆ハーレム状態でウハウハっ(*゚д゚*)
ぎょチームの構成は、ラヴィさんHP、ニニアさん盗人HiME、stさんローグ、おみっちゃんローグ、ぎょスナの5人。
作戦としては、「スティールは世界を救う!!」

対するカズサチームは、男まみれのガチムチPT!!
銀さんLK、KJくんLK、ブレスさんLK、kさんハンタ、カズサHP、だっぴー廃アコの6人。
「おっす!おっす!アッーー!!」と言わんばかりの構成ですよねっ。


無事!?PT編成も終わったところで、さっそく騎士団へ出発。



どうでもいいけど、うちのギルドの人達って・・・。
みんな1番が大好きです。



会場の騎士団2Fへ到着したところから、いよいよゲームの開始です!
ここからは、チーム別の行動なので「ぎょチーム」の様子をお送りしましょう。

一時は閑古鳥が鳴いていた騎士団でありますが、最近は大賑わい!
特にスクルトと合併後は大人数PTをよく見かけますねぇ。
人もいっぱい見たけど、死体もいっぱい見たよっ(゚Д゚≡゚Д゚)



stさんの巻けず嫌いな一面をみたっ!!



こんなに混雑した騎士団で、珍しい奴に出会った(*゚д゚*)

勇敢に立ち向かうも、血騎士の前に倒れるおみっちゃん。
しかしただじゃぁ倒れない!!しっかりスティってから殉職っ!!!!

そう、うちのチームはスティールこそ命ですからっっっ。

ドロー!おみっちゃんのターン!!!



これだけじゃ終わらないっ。ドロー!stさんのターン!!!



盗人じゃなくて盗賊だよ!って突っ込みもらった、ニニアさんのターン!!!



これだけスティールに専念出来るのも、ラヴィさんがばっちり支援してくれるおかげっ!(もちろんニニアさんもねっ)



エルをスティールするたびに、みな歓喜♪

勝てる・・・これなら勝てるぞっ!!!!!


こうして、1hの熱い戦いは幕を閉じた。
各チームとも溜まり場へ戻、結果発表の時がやってきたのだっ!

双方のリーダーが地面に獲得エルを落としてみんなに分かるように、結果を知らせたのですが・・・。

カズサが落としたエル数5個。

ぎょが落としたエル数9個。

しかし、落とした瞬間地面から消えるエル。



ちょっ!!!!!!!!!!



そりゃぁ~大ブーイング大会ですっ。

しかし、勝負は勝負!!



5:9で圧勝したのは、ぎょチーム。

負けたカズサ率いる「白の騎士団チーム」には


『負け犬☆騎士団☆ミ』+上納5%


の称号を授与させてもらいました♪
1週間、ばっちり稼いでねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今回参加のみなさま、おつかれさまでした。
また新しい企画考えておくんで、みんなで盛り上げていきましょう!
逆にいい企画があったらじゃんじゃん教えてねっ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]