忍者ブログ
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、古城の提供でお送りします。

「罠をメインに攻撃している。」と言う点に関しては、一般的な弓手と大して変わりはありませんが、やはり高DEX型と比較して見劣りするのが最大火力と瞬発力。
ならば、その劣る部分をどう埋めていくか?が、鷹型で古城を制覇する1番のポイントなりますよね。
ってことで、今回はそのお話。


まずは最大火力のことから。

ぎょのステからすると、1番の火力になるのはFAです。
古城での嫌がらせMob的存在の、レイドアチャだって1発で落とせちゃうっ!
しかし火力があるからと闇雲に撃っていては、SPの浪費にしかすぎません。このFAの火力を最大限に生かすためには、プリスキルLAが必要不可欠!!
禿、アリスに対しては特にそうですね。
LAFAの1セットで落ちるため、早漏FAなんかしちゃうと実にスムーズじゃなくなります。



深淵、キメラに対しても同様です。
以前はずっとペアしているにも関わらず、なかなかLAとFAのタイミングが合わなかったのですが、最近ではかなりのシンクロ率を誇れるようになりました。
そのおかげで、ぐーーんと殲滅速度がUP!!!!
DA火力が弱い分、ここの部分の息がばっちり会うと自給も大幅に伸びます。


次に瞬発力。

上でも書いている通り、ぎょはレイドアチャを落とすのにFAを使用します。
しかし、周知のようにFAには後ディレイが3秒ありますよね。
スナシャツを着用しているので、それ以外の鎧からしたら若干ディレイは軽減されていますが、それでも切羽詰った時には長く感じるものです。
特に、たまにあるレイドアチャ地帯に禿がいる時なんかは、「うわあぁ、DSでさくっと落とせればな~」とかよく思います。
しかし、さくっと落とせないものは落とせないので別な手立てを考えるしかありません!
落とす順番はケースバイケースになりますが、FA後ディレイを消すために別なMobに通常攻撃を加えます。
ぎょの場合支援込みでLUKが100を超えるので、初弾から鷹が発動することが多めです。
そうなればしめたものです♪FAのディレイがオートブリッツで消されるので、すぐに次のFAへ繋げることが出来ちゃうんですよ。
う~ん。鷹万歳☆



FAから通常攻撃が出来る場合はそれでいいんですが、FAからすぐに罠をおきたい場合はちょっと無理が!
そこで重要になってくるのが、前衛との距離感。
ある程度距離を置くことで進行方向のアチャを処理しつつ爆破地点に追いついた時にはディレイも消えているという優れもの!
早く追いつきすぎても、ディレイ待ちで罠おけないんじゃ意味ないですからねぇ。


まぁ、そんな感じでカズサは前衛の視点から、ぎょは後衛の視点から無駄な時間を省き、自分たちのスタイルで出来上がりつつある結果、遂に、鷹スナHPペアで1.87m/hの自給までやってきました。
もう一歩で1.9m台だわぁ。
いやいや、ここは大きく夢の2m台まで行ってみたいですね。



頑張る子には、ご褒美!!!



ヤターー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じくエルを売り損ねてしょんぼりな人です。

1.87Mの時給は凄いですね。
FAディレイとの付き合い方は、私には無い発想です。

配置変更後は時給を測ったことがないので、
私も一度チャレンジしてみようかな。
あぐ 2008/09/17(Wed)01:12:52 編集
お返事
>あぐさん
おおぅ・・・!売り損ね仲間ですねっ( ┰_┰) シクシク

FAは勿論なんですが、オートブリッツの後も若干のディレイがあるんで瞬時に何かしようと思ってもワンテンポ遅れがちになってしまったりと、常時ディレイを意識してる感じなんですよねぇ。
これは鷹型の宿命だからしょうがないですね!

今は、罠>鷹な感じで古城を歩いているので、もう少し納得行くようになったら、今度は、鷹>罠でも古城に挑戦したいな~と思っております!
ぎょ 2008/09/17(Wed)19:24:58 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]