忍者ブログ
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ついにスクルド鯖と我がベル鯖が統合いたしました。
なんだか想像していた以上に人がやってきましたね!!
普段は閑散としているギルド募集広場なんかも、人がいっぱい(*゚д゚*)
1ヶ月は様子見~で課金している人もいると思うので、本格的に定住する人がわかるのは来月くらいからなのかなぁ?
何にしても、村から町くらいの人口にはなったんじゃないかしら?
人が増えて活性化するのは実に喜ばしいことですね~♪
その分重くなりましたがっ(*´Д`)


さてさて。
今日も今日とて賑わう溜まり場。
「狩りにいこう~」の一声で集まったのは、カズサHP、stさんプリ、トラさんHW、ラヴィさんWIZ、ぎょスナの5名。
このメンバーで行って来たのが、トール1Fでございます。



と、狩りの内容について書きたいところだったのですが、本日はお日柄も悪く・・・・。
剣ガディ2体、弓ガディ、カーサー2体?の「うぎゃーーって」HMに出くわしたりなんかでっ(・ω・ノ)ノ
あまりちゃんと狩りが出来なかったので、内容は割愛です。
ちょっと残念( ┰_┰) シクシク


そこでちょっと志向を変えて、9/9の大型パッチで実装される「イクシオンの羽」について考えてみた。

■イクシオンの羽■

攻撃力135 重量30 スナイパーLv70~の弓。
オプションとして「攻撃時、低確率で 7秒間攻撃速度 7%増加。精錬値によって発動確率増加」

とのこと。

現在、ぎょがトール狩りにおいて使用している武器が+7大型アバ。
アバの素の攻撃力が90なので、45も攻撃力上がっちゃうんですよね!!

これは期待っ!ってことでシミュってみた。

■vsカーサーでの比較

<+7大型アバ>
・クリダメ  946~995
・最大ダメ  702
・最小ダメ  600
・平均ダメ  652

<+4大型イクシオン羽>
・クリダメ  894
・最大ダメ  694
・最小ダメ  650
・平均ダメ  694


・・・・・。

あ、あれ・・・・・。

最大と最小の幅は狭まるものの、既存の+7大型アバのほうが強いね・・・。
やはり、カード2枚の力なの・・・・かっ!?

ついでだから、深淵を刺してみた!!

<+4深淵イクシオンの羽>
・クリダメ  957
・最大ダメ  745
・最小ダメ  695
・平均ダメ  720

うーーーーーーむ。
これだけお金かけても、たいしてダメが変わらない。

さらについでなので、+7とかにしてみた!!!!

<+7イクシオンの羽>
・クリダメ  1012~1135
・最大ダメ  892
・最小ダメ  750
・平均ダメ  822

ここまでして、ようやく強いな~ってレベルになりますね。

MVPの中でも倒しやすい方である「ゴビニッツ」からのドロップってことなので、どれくらい市場に出回るものなのかも定かではないし、過剰精錬はなかなか勇気がいるなぁ~。
精錬値上昇で攻撃速度が7%上昇ってところが、個人的にはかなり気になるところなのですが、低確率しかも7秒とか・・・・。


これってどうなの!?


トール以外の狩場でもいろいろシミュしてみたんですが、既存の弓のほうが強いんですよねぇ(*´Д`)
特にトールにおいては、ペア狩りでもしない限り、レベルが上がれば上がるほど弓の火力はあってもなくても差ほど問題ではなくなってくるので、大金叩いてまで用意するものでもないようですね。

ただ、まもなく実装のモロク出現Mobなんかのように、高レベルダンジョンにはボス属性を持つMobが増える傾向にあるようなので、お金が出来たら作ってみてもいいかなぁ~。


えっ!?
深淵c2枚用意して+7角弓のほうが強いんじゃないかって!?

2枚も買えないよーーーー( ┰_┰) シクシク


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]