忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ひっそりと、ギルドの低レベル帯に合わせて鷹じゃないハム子を育ててみたりしているのですが、Lv60台後半にして既に鷹スナぎょより、DS、罠共に火力が勝っていて困惑気味のぎょです。こんばんは。


飽きもせず、また古城の話です。
とは言っても前ほどどっぷり古城漬けってわけでもないのですが、前の記事から2、3回足を運んでみて少し自分たちの形ができて来たかな?って感じになりました。

ぎょのステ、技量から考えるとやはり全てにFTBMより場合によってはCTを選択したほうが明らかにスムーズにいけますね。

例えばこんなとこ。



古城に通いなれていれば「あーここかぁ~」ってお分かりでしょうが、MAP下のエントランスへ向かう通路。
ここは横幅が4セルなので、罠を置くスペースがかなり限られちゃうんですよね。アチャが微妙な距離で複数いて停止を余儀なくされた時に、進行方向と逆から追加がきた日にゃ、纏めるほうも一苦労。
「あら!たいへんっ」って弓手が無理にASなんかでMobを動かそうとして、前衛がインティミぴゅ~んなんてことになったらそれこそ本末転倒です。
こういう場合は、大人しく巻き込みが多くなる位置目掛けてCT使ったほうが楽ちんです。

それ以外では、時間帯、他PT数によって横沸きが激しく、せっかく纏めても前衛の左右にMobの塊ができてしまった場合。
これも無理に纏めようとせず、CTでさくっと倒しちゃったほうがいい感じ。

今度は、FTBM。



これは、何と言っても3匹いればTBMで仕留められるのが魅力ですよねぇ。
各方面の部屋や、中央広間で大活躍です。
カズサのほうでも話題にしておりましたが、いろいろやってみた感じ、FT→アンクル→BMが今のとこ安泰かなぁ。
ぎょの技量不足としか言い様がないのですが、アンクルからだと例え引き剥がせなくともカズサの耐久性は問題ないんです・・・・。問題はインティミされやすくなっちゃうんですよ(*´Д`)
アンクルからを練習しよう!とやったところ、見事にぴゅーん。
ごめんよ・・・。
大人しくFTから投げると、氷像になった瞬間から前衛がフリーの状態になるので、弓手が殲滅中にキリエかけ直してリスタも早くなるし、ぎょの腕前が上がるまではこっちのほうが良さそうですね。


まぁ、あれやこれや試行錯誤しながらですが、古城=CTだったのが、ケースバイケースでスキルをチョイスする楽しみに変わったので、ますます楽しい狩場になりましたね~。

って、罠の話ばっかりしてるけど、もちろんぴーちゃんも活躍してますよ!!!!


袋とじはのろけ!
PR
前回のシミュの結果を元に、さっそく古城でFTBMをしてきました。



禿が凍るーーーーー凍るぞぉぉぉーーーー!!!!!!

なんかこれだけで嬉しい(*゚д゚*)


しかしあれですね。
これまで、同一射程のMobに対してのFTBMばかりだったので、射程違いを1つに纏めつつ支援から引き剥がすアンクルの位置を探すのにかなり手惑いました。
数が多ければシングルBMでも十分倒せるのでCT使う感覚でいけたのですが、DBM以上をやろうとすると「ど、どこに置けば・・・」とかモタモタと考えてしまう、ぎょなのでありました。
うーん。まだまだ修行が足りない!

まぁ、今回はカズサとペアだったので「練習させてー」と多少もたついても耐えて貰えましたが、これから実践で使っていくとなるとそうもいかないわけで!
ぎょのFTレベルが3なので、若干、爆破するまでに余裕があることと、前衛の安全確保を第一に考えた場合、アンクルでもたつくよりも先にFT投げたほうが落ち着いて纏められるね!ってことで、今回はFT→アンクル(シングルでいける場合は飛ばし)→BMって感じでやってみました。
ただ、やっぱりCT慣れしてしまっているので、アチャの厭らしい配置でぐだった時はさっさとCTで殲滅。
CTの範囲漏れした禿にも、QACで100%HITを確保しているのでオートブリッツで倒せたり♪
初回としては、なかなかの手ごたえを感じることが出来たかな。


なんですが・・・。この日どうもベル鯖の様子がおかしくて、やけにラグったり、鯖キャン食らったっきり戻ってこれなくなったりで、1時間狩りきれず( ┰_┰) シクシク
若干不完全燃焼気味だったので、また次回を楽しみにしようかな!!


stさんプリが古城で前を走る練習も兼ねて、ぎょスナとペアで古城へ行ってまいりました。



贅沢な話ですが、HPとばかり古城へ通っていたので、その耐久性に頼った手段でしか攻撃方法を考えていなかったんですよねぇ。
旧狩場ですから基本キリエとSWで十分やっていけるんですけど、配置変更での禿増加と、いざって時のアスムへの切り替えはやはり大きい。
特にこれまでも幾度となく記事にしている通り、ぎょが古城ペアをする際に多く利用するのがCTになります。
CTに限ったことではないですが、罠は3*3の範囲に多くMobがいればいるほどその威力を増すので、前衛の耐久性に火力が依存するのであります。



本やレイドだけのMHならばFTBMを使うことが出来るので、禿込みMHより早めに前衛を楽にすることが可能なのは明らか。
前衛が上手く纏められない状態でも、FTで1度凍らせてしまえばその後にアンクルで纏めることも容易なのですが、これまでの、ぎょの古城装備ではまず禿が凍らない・・・・。


!!!!


なら、禿が凍るようにHITをなんとかするしかないですよね!!!
ってことでシミュってみた。

DA弓だと禿に命中率81%。
QA弓だと禿に命中率100%!!!!!!!!

前はQAでも100%達成出来なかったのにっ(*゚д゚*)
久しぶりにシミュしたら100%当てられるようになってたよ!!!
これなら凍る・・・凍るぞーーーー(`・ω・´)b


月光剣のおかげで、全ての単体の禿へはLAFAの攻撃が可能になったのでQCCいらなくなったし、今度はQAC持ち替えで古城に挑んでみようじゃないか。

これで少しでもプリの負担が軽減すれば耐久に自信ないなぁ~ってプリさんとでも古城に行きやすくなるしね♪

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]