忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ひっそりと、ギルドの低レベル帯に合わせて鷹じゃないハム子を育ててみたりしているのですが、Lv60台後半にして既に鷹スナぎょより、DS、罠共に火力が勝っていて困惑気味のぎょです。こんばんは。


飽きもせず、また古城の話です。
とは言っても前ほどどっぷり古城漬けってわけでもないのですが、前の記事から2、3回足を運んでみて少し自分たちの形ができて来たかな?って感じになりました。

ぎょのステ、技量から考えるとやはり全てにFTBMより場合によってはCTを選択したほうが明らかにスムーズにいけますね。

例えばこんなとこ。



古城に通いなれていれば「あーここかぁ~」ってお分かりでしょうが、MAP下のエントランスへ向かう通路。
ここは横幅が4セルなので、罠を置くスペースがかなり限られちゃうんですよね。アチャが微妙な距離で複数いて停止を余儀なくされた時に、進行方向と逆から追加がきた日にゃ、纏めるほうも一苦労。
「あら!たいへんっ」って弓手が無理にASなんかでMobを動かそうとして、前衛がインティミぴゅ~んなんてことになったらそれこそ本末転倒です。
こういう場合は、大人しく巻き込みが多くなる位置目掛けてCT使ったほうが楽ちんです。

それ以外では、時間帯、他PT数によって横沸きが激しく、せっかく纏めても前衛の左右にMobの塊ができてしまった場合。
これも無理に纏めようとせず、CTでさくっと倒しちゃったほうがいい感じ。

今度は、FTBM。



これは、何と言っても3匹いればTBMで仕留められるのが魅力ですよねぇ。
各方面の部屋や、中央広間で大活躍です。
カズサのほうでも話題にしておりましたが、いろいろやってみた感じ、FT→アンクル→BMが今のとこ安泰かなぁ。
ぎょの技量不足としか言い様がないのですが、アンクルからだと例え引き剥がせなくともカズサの耐久性は問題ないんです・・・・。問題はインティミされやすくなっちゃうんですよ(*´Д`)
アンクルからを練習しよう!とやったところ、見事にぴゅーん。
ごめんよ・・・。
大人しくFTから投げると、氷像になった瞬間から前衛がフリーの状態になるので、弓手が殲滅中にキリエかけ直してリスタも早くなるし、ぎょの腕前が上がるまではこっちのほうが良さそうですね。


まぁ、あれやこれや試行錯誤しながらですが、古城=CTだったのが、ケースバイケースでスキルをチョイスする楽しみに変わったので、ますます楽しい狩場になりましたね~。

って、罠の話ばっかりしてるけど、もちろんぴーちゃんも活躍してますよ!!!!


袋とじはのろけ!


たまにはね~~。



狩りやギルドのことばかりでなく、二人の時間も大切です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
('A`)・・
かりす 2008/08/04(Mon)20:21:29 編集
お返事
>かりすん
(*゚д゚*)・・・
ぎょ 2008/08/05(Tue)19:13:02 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]