忍者ブログ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、ギルドのみなさまとあちらこちらへ狩りに行くことが多く、以前は滅多に足を運ぶことがなかったアビスなんかにもちょくちょく出向いております。
と、言ってもたゆたゆGは、何故か後衛特化なギルドで前衛が少ないっ(*´Д`)
なもんでアビスへ行く時には1F主体です。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ペノ自重してくださいっ!!

しかし、ペノよりもっと怖いものがあるんです。



萌えキャラ特化なはずなのに、時々暴言を吐く某ぬこちゃん。



フォローしても遅いよ!証拠ssはバッチリだっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


と、まぁ、溜まり場にいる人なんかを誘ってあちこち出かけているんですが、中でも面白かったのがトリオで行ったナナシ1F。



構成は、ぎょスナ、ニニアさんHIME、だっぴープリ。

以前にも似たような組み合わせでナナシ1Fへ行ったのですが、そのときはMEでなくWIZを入れたトリオ。
今回も前回同様、ぎょが前衛を勤め纏めたところを後衛火力でドーンと言うところは同じなのですが、決定的な違いが1つ。
言う間でもないと思いますが、後衛火力がSGではなくMEなところ。

MEにはSGのような氷割りやノックバックがないので、兎に角アンクルにさえ纏めておけばOKなところがとても楽でしたね。
Mobをアンクルで纏めても、壁際意識しないとSG外に出てしまってMobが蚊帳の外なーんってこともないですし!
MHがあったら、その場で処理が出来るので無理に壁まで引っ張らなくても済むのもポイント高し(`・ω・´)b



しかし、MEはご覧のとおりエフェクトが派手なのでアンクル更新がしずらい!!!!
エフェクト切りっ放しだと、どこにME設置しているか見えないのも困るので、エフェクトONにしたりOFFにしたりなかなか忙しかったわっ。

ここまではME最高~~な内容ですが、やはりメリットもあればデメリットもあるわけで。

MEの場合、SGのようなリセット機能がないので追加が押し寄せて着た時が怖いですねぇ。
1匹くらいの追加ならまだしも、四方から3~4匹の追加が来るとかなりアタフタ。
今回は、アンクルで抑えているMobをフリーな状態にさせないように更新にばっかり注意してしまい、追加の分をガチで抱える状態になってしまったため、かなり早い段階で持ち込んだ回復剤を全て消耗。
今思えば、サークルトレインに切り替えた方がよかったかな~。
おまけにイミュン装備したつもりだったのに、木琴だったためFlee割れると"/(;-_-) イテテ・・・。
装備の確認は5回しないとダメだねっ!!!!


所々危ないところはあったものの、なかなかいいペースで狩れてたんじゃないかなぁ。
しかし、悲劇はまもなく開始から1時間になろうとする時に起きた。

「頼んでないよ!もうお腹いっぱいだよ!!!」と顔を引きつらせて見るも、「おごりだよっ、遠慮せずに食べてよっ」と言わんばかりに追加のバンシーがやってくるじゃありませんか。
最初にダッピーが倒れ、回復を使い果たしていたぎょも続いて>┼○ バタッ。
ニニアさんが生き残ってはいたんだけど、とても起こせるような状況ではなかった(*´Д`)


1時間狩り切れなかったのは残念だけど、今度行った時には全員生還するんだぜ!!!

忘れた頃に現れる、あの団体がまたベル鯖にやってきた!!



噂では、一人で全部操作しているらしい・・・!?
本当だとしたら、そうとう部屋暑そうだよねっ(*゚д゚*)

>>6は他鯖へ出張中らしく、代理にポリンがっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]