忍者ブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高レベルになればなるほど、雑魚になっていく深淵さん。
しかし、レベルが低いうちや弓手初心さんには驚異的な存在ですよね。
また弓手と組みなれない支援さんとペアで騎士団辺りに行くと、必ず聞かれるのが

「深淵どうしましょ?」

特に初見の相手だと意思の疎通が難しかったりしますものね。
そこで今回は、初めての弓手とでも楽々深淵を倒しちゃうぞ!大作戦な内容でお送りします。

と、始める前に・・・。
おそらく今回の記事はDEX抑え目な鷹~弓鷹向けな内容かもしれません。
DS火力がある場合、取り巻きごとアンクルにはめて深淵にDSでことが済んじゃいますからねぇ。
鷹ダメに期待する鷹タイプの場合、Mobが3*3に集まるとどうしてもダメが分散してしまうため殲滅が遅くなります。
そこで、深淵と取り巻きのカリツを分散させるのがポイント。
取り巻きと本体さえ分離に成功してしまえば、あとは深淵と言えど雑魚同然です。
そこで、いくつかペア狩り時の分担例をあげてみましょう。

■パターン1■



深淵確認後、先にプリがタゲを取り深淵だけを弓手がDSでおびき寄せる方法。
深淵取り巻きカリツのAI上、先に認識したPCについて行くので深淵に攻撃を加えれば、簡単に本体のタゲを奪うことが出来ます。
分散後は速やかにアンクルをかければ後は倒すだけ!
本体殲滅中はカリツをプリが抱えることになりますが、抱えるのがきついプリさんだった場合、サンドを投げておくと喜ばれるでしょう。

■パターン2■



同じく、深淵確認後プリがタゲを取り、弓手用にSWを出して本体を擦る方法。
これは、罠を奥スペースが確保しずらいような狭い場所で大変便利です。
1度分担さえしてしまえば、落ち着いて罠を奥スペースを見つけられるし、CAもしくはPAでノックバックさせた後に罠を設置することも可能です。
高レベルSW、高Fleeならば、そのままでもいけます。

■パターン3■



弓手が先にターゲットされた場合。
一般的にはサンドで全部眠らせて深淵だけを起こして攻撃の方がメジャーかな?
ペアを組んだプリさん次第になりますが、こういうのもあり!
プリが抱えたままでもいけるようであれば、そのまま殲滅。きつそうであれば、アンクルで引き剥がしてから攻撃したらいい感じです。


と、3つほど深淵とカリツの分担例を挙げてみましたが、そんなに難しいことではないので初めての深淵戦でも落ち着いてやれば低レベルでも楽勝だと思います。
深淵まで美味しくいただければ、騎士団レアの夢が盛りだくさんですからね~♪

今回紹介した以外にもいろんなやり方があると思いますが、自分たちなりのやりやすい方法をみつける手がかりになればこれ幸い!



袋とじは拍手返信コーナー。




■拍手返信コーナー■

>ギルドに入ってみたいんですけど・・直接wisした方が良いんでしょうか?ギルメンで狩りに行ったりと何だか楽しそうだったので・・[壁]д・)チラ


そうですね~。
現在、枠がスレスレで募集チャットはしていないので、WISしてみてくださいな!
まずは、お話から!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]