忍者ブログ
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その日は、ギルドイベントで魔王クエの棚部分をクリアするためにギルドメンバーが結構揃っておりました。
その後、溜まり場から場所を移し、枝遊びに発展。その時にタナトスの悲しみからゴヴニュ鎧がポロリ。
枝を提供してくれた、ダッピーに贈呈~ってことになったのですが・・・!

「これを景品にしてゲームをしよう!」

と、急遽ダッピー企画のゲーム大会が開催されることとなったのでした。

ルールは以下の通り。



赤い枠で囲んだ中のいずれかのセルにポタを仕込む。



仕込んでいる最中、他のメンバーはその場を離れ待機。



仕込み終わったら、ダッピーが「GO」エモを出しにやってくるので、参加者達は、「ここだ!!!!!」と思った場所へ座る。



全員が座り終わったらポタ発動!!!!!
2回当たったら、その人は質題者側に。回答者の人数が減る毎に1列ずつセル範囲を狭めて行く。

と、言うゲーム。
とても簡単そうに見えるが、統計学と心理学がコラボレートした実に難解なゲームなのだ!!!

おまけに、枝で出たゴヴニュ鎧の他に、ダッピー&トラさんから賞品の提供があり・・・。



ゴヴニュ鎧、ウール、風車と、豪華すぎるよ!!!!!!

みんな豪華賞品をゲットすべく必死である(*゚д゚*)
しかし、流石はデビルダッピーの異名を持つ主催者。
そう簡単にはポタでぴゅ~んとはさせてくれないっっっ!!!!!



何度も



何度も



空振りを繰り返す参加者一同(*゚д゚*)
いつの間にやら景品のことも忘れ、何とかしてデビルダッピーとの心理戦に打ち勝とうと燃え上がる!!



毎回毎回1,2セル違いで大当たりを外していた、ぎょ。
それに気がついたメンバーのとった行動が



ちょ!!!おまえらっ!!!!!
あたしは人柱かよ!!!!!!!!!!!!!

しかし、作戦空しくこの回はニアピンにすらならない場所にポタが仕込まれていたのであった・・・。
へへへ!

開始から7,8回目だったかしら?
ついに最初の大当たりを仕留めた人が現れた!!!!!
ポタに乗れるって都市伝説じゃなかったんだねっ☆



我も続けとばかりに、更に壮絶なバトルが繰り広げられる。



そして、段々壊れてくるメンバー。
もう芝生生えっぱなしでございますwwwwwwwwwwwwww。

デビルダッピー攻略方法を待機の場所で話合うも、無残なまでに惨敗を繰り返す一同。
そんなメンバーを一言で表す言葉は一つっ!



まったくもってその通り!!

ただでさえ困難なこのゲーム。
少しは簡単にしてくれるのかな~?と思いきや、流石はデビルダッピー。



更なる心理作戦を導入しやがった!!!!!



見事に惑わされたメンバーの図。

ここまでポタが仕込まれた場所の統計作戦も失敗。
ダッピーの心理を読むところか、逆にこっちの心理を読まれて心理作戦も失敗。
そうなるともう後は・・・!



神頼みっ!
が、降りてくる神は当てにならないようだ・・・( ┰_┰) シクシク

神がダメなら「目には目を!歯には歯を!悪魔には悪魔を!大作戦」である(`・ω・´)
いや、もう作戦の意味もよくわからなくなってるけどね!!

そうこうしている内に、ポツポツ1回目の大当たりを出す人や、2回当たってダッピー側になった人が出てきた。



ラヴィさんの突っ込みがこれまでの壮絶さを物語っている!!!


がっ!!!!




天使を信じてみたトラさんが、ついに2回目の大当たり!!
また一人デビルが誕生してしまった(*´Д`)
それに続けと言わんばかりに、ラヴィさんまでもが2回当たりを引いてデビルにっ。
残った3人は、まだ1度も当たりなしっ(・ω・ノ)ノ
どんだけ運がないのさっ!!!!



ラヴィさんも、かなりのデビルだった!!!!!

時間も押してきたので、SW出した何れかにポタを仕込んだよ!との優しいお言葉.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最初に負け組みから脱出したのは、おみっちゃん。


そう・・・。
そして最後はカズサとぎょの一騎打ちとなったのだ。
何と言うクジ運のない夫婦!!!!

SW2つの運試し。

そしてその結果は・・・!!




罰ゲーム?でこんな姿になったカズサ。

頭眼鏡がブラジャーに見えると「ヘンターイヘンターイ」コール。
どんまい!!!


いやぁ~。実に楽しかったわぁ~。かなり爆笑させてもらいました。
企画をしてくれた、ダッピー。賞品を提供してくれた、ダッピー&トラさん、本当にありがとう!!

「これでギルドの親睦が深まるといいね~」って言ってくれたことが、何より嬉しかったわっ。

感謝!!!


袋とじは拍手返信コーナー


■拍手返信コーナー■

>深淵をアンクルにはめて、カリツをスキッドするのもかっこいい気がする

!!!!
それかっこよさそうだわっ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]