忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高レベルになればなるほど、雑魚になっていく深淵さん。
しかし、レベルが低いうちや弓手初心さんには驚異的な存在ですよね。
また弓手と組みなれない支援さんとペアで騎士団辺りに行くと、必ず聞かれるのが

「深淵どうしましょ?」

特に初見の相手だと意思の疎通が難しかったりしますものね。
そこで今回は、初めての弓手とでも楽々深淵を倒しちゃうぞ!大作戦な内容でお送りします。

と、始める前に・・・。
おそらく今回の記事はDEX抑え目な鷹~弓鷹向けな内容かもしれません。
DS火力がある場合、取り巻きごとアンクルにはめて深淵にDSでことが済んじゃいますからねぇ。
鷹ダメに期待する鷹タイプの場合、Mobが3*3に集まるとどうしてもダメが分散してしまうため殲滅が遅くなります。
そこで、深淵と取り巻きのカリツを分散させるのがポイント。
取り巻きと本体さえ分離に成功してしまえば、あとは深淵と言えど雑魚同然です。
そこで、いくつかペア狩り時の分担例をあげてみましょう。

■パターン1■



深淵確認後、先にプリがタゲを取り深淵だけを弓手がDSでおびき寄せる方法。
深淵取り巻きカリツのAI上、先に認識したPCについて行くので深淵に攻撃を加えれば、簡単に本体のタゲを奪うことが出来ます。
分散後は速やかにアンクルをかければ後は倒すだけ!
本体殲滅中はカリツをプリが抱えることになりますが、抱えるのがきついプリさんだった場合、サンドを投げておくと喜ばれるでしょう。

■パターン2■



同じく、深淵確認後プリがタゲを取り、弓手用にSWを出して本体を擦る方法。
これは、罠を奥スペースが確保しずらいような狭い場所で大変便利です。
1度分担さえしてしまえば、落ち着いて罠を奥スペースを見つけられるし、CAもしくはPAでノックバックさせた後に罠を設置することも可能です。
高レベルSW、高Fleeならば、そのままでもいけます。

■パターン3■



弓手が先にターゲットされた場合。
一般的にはサンドで全部眠らせて深淵だけを起こして攻撃の方がメジャーかな?
ペアを組んだプリさん次第になりますが、こういうのもあり!
プリが抱えたままでもいけるようであれば、そのまま殲滅。きつそうであれば、アンクルで引き剥がしてから攻撃したらいい感じです。


と、3つほど深淵とカリツの分担例を挙げてみましたが、そんなに難しいことではないので初めての深淵戦でも落ち着いてやれば低レベルでも楽勝だと思います。
深淵まで美味しくいただければ、騎士団レアの夢が盛りだくさんですからね~♪

今回紹介した以外にもいろんなやり方があると思いますが、自分たちなりのやりやすい方法をみつける手がかりになればこれ幸い!



袋とじは拍手返信コーナー。



PR
何だかんだとギルドを発足してから1ヶ月が経過しました。
ちょびちょびと募集をしてみたり、以前からのお友達が入ってくれたり、そのまた知り合いを紹介してくれたりなんかで、だいぶ人も増えてまいりました。
以前お世話になっていたギルドもそうですが、やっぱり溜まり場が賑やかなギルドは楽しいですね♪
溜まり場事情は、ラヴィさんが面白おかしく記事にしてくれているので必見ですっ。

そんなこんなで人数が増えてきたのはいいんですが、今度は枠が足りない!!
ってことで「それならば!!」と名乗り出てくれた皆様を誘って上納狩りへと行って参りました。
ありがたやーありがたやーー。

50%上納かけても美味しい狩場と言ったら・・・ナナシ3Fですよねっ!



構成は、よしを様LK、カズサHP、stさんプリ、トラさんHW、ぎょスナの5人。
少し前に臨時で9人PTを体験しましたが、個人的には4~5人くらいのほうが歩きやすくていいかなぁ。

前々から思っていたのですが、ナナシの難易度は後衛視点から見ると、1>2>3な感じがします。
おそらく前衛目線だとまた違うんでしょうけどね。
後衛で3Fに行く場合、当たり前のことですが「前衛より前に出ない」「PTの進軍速度に遅れない」「交戦中は前衛と距離を置く」の3点に気をつけていれば、まーーず死ぬことはない。
追加横沸きに合ったとしても1発はそれほど痛くないし、TSに巻き込まれたとしても風レジ使っていれば即死もまずないですからねぇ。

それに引き換え1Fは、バンシーがうざいし痛い。見えない位置からラギットさんに狙われるしで常に注意を払っている状態。
特に、1Fはペアで行くことが多いって理由もあるのかもしれませんが、死ぬ危険性があるのは1Fのほうが上かなぁ。


まぁ、滅多に3Fへ行かないので初めて知ったことが1つ!!



MAPで言うと↑の位置。



その周りの風景はこんなとこ。


ここって、落とし穴があるの!?
↑のssにあるアイテムを拾おうとしたら、物凄い動きをしたんですよっ(*゚д゚*)
そして、一人映っていないですよね!

そう、どうやらよしを様が落とし穴?に落ちたらしく出てこれない状態に!!!!
これってバグなのかね??
リログしても直らなかったので、1度ハエで離脱してから合流出来たのですが、ナナシにもこんな場所があるのねぇ~。
棚6Fにも欠陥住宅なところあるし!まぁ、あそこはすぐ出られるからいいけど、出られなくなる落とし穴は困るね!


ってな感じで、1時間ちょい。

無事にギルドレベルアーープ(*゚д゚*)



ギルド拡張3になり、28人まで収容可能♪
日ごろから、コツコツ上納手伝ってもらっている皆様、この日の上納神になってくれた皆様、ありがとうございましたーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆の努力を無駄にしないよう、楽しいギルドにしてきましょう♪


そんな育ち盛りのギルドの清算中の風景をパシャリ。



stさんや・・・コンビニ行ったのってナナシ行く前だったよね・・・。
狩り中もずっと開きっぱなしだったんだね(*ノノ)キャ



ちょ!!!!!!!!!!



また全裸か!
何で、ぎょの周りには全裸ネタがあふれているんだっ!
って、こんなこと書いたら、また「全裸」とかで検索HIT数が増えちゃうじゃないかっ。

そんな紳士淑女が集うギルドです・・・。


ひっさしぶりに、ギルドのみなさまとトールへ行って参りました。

構成は、YさんHP、カズサHP、トラさんHW、ラヴィさんWIZ、ぎょスナの5名。
WIZ2枚ってこともあって、いつもとは若干違う感じで面白い狩りでした。



DEXの関係上?ラヴィさんが初段SG、トラさんが2回目のSGを打つ感じでの戦法。
何度かWIZさんを含めたPTをした経験上、もろもろの装備にもよるでしょうが、INT130以上調節している場合だと、ぎょが全力FA&オートブリッツでギリギリサラが落とせる感じなんですよね。

しかし、今回はWIZとHWによる攻撃。
序盤は遠慮なしにガンガン攻撃していたのですが、それだと2回目のSGに入る前にサラが2HQ状態になってしまって、前衛を勤めるYさんの身に危険が・・・・!
ってことで、途中からは1度目のSG時にFAを1回。2度目のSGに合わせて全力で攻撃!!って感じに変更。
これで調度いい感じに落とせたかな。
2回目のSGが出るまで、ぎょも座ってSP回復が出来たので尚よし♪って感じでした。



WIZが2人になって1番のメリットは、一人が詠唱中であってももう一人がフリーになるのでIWなどで追加対策が出来るところですかねぇ。
最悪、ディレイと詠唱が重なった場合でも、2枚目のHPがいるのでタゲコントロールも出来る状態。


なんですが・・・・。

やはり初の取り合わせってこともあり、なかなか意思疎通がうまくいかない場面もちらほら。
飛ばすかな?倒すかな?ってところでそれぞれの思惑が違い、「あっーー!!」ってことが数回。
Mobの1発が大きい狩場なだけに、ちょっとミスすると一瞬で半壊してしまい兼ねないあたりがスリリングでいいわぁ。

まぁ、初回だしね。回数を重ねる毎に連携はよくなっていくことだし、どんまい!!
また時間作ってトールに行こう!!!!!!!(`・ω・´)b


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]