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ROブログなので、関係のないことは極力書かないようにしているんですが、あまりにもショッキングな事件が起こったので書きます。

とてもとてもとてもとてもお気に入りで、ずーーっとつけていたピアスが、昨夜、排水溝に飲まれました( ┰_┰) シクシク
しかも、片方だけ・・・・。セツナイ




本題。

どうやら世間では梅雨が明けたそうで、回線の機嫌もすっかりよくなりました♪
多少のラグはありますが、それはいつものことなので気にしない!

ってことで、今宵も、カズサLK、メドさんハイWIZ、ぎょハイプリのトリオで古城へ向かう。

基本的な流れは、細々とした点を除けばOKなので、今回は前回「雷」によって阻まれた、MB共闘に精を出してみました!
ちょっとおさらいになりますが、前回で上がった改善点を生かし、今回は回りこんでのMBではなく、正面からMB!!!



素敵だ!!!!!

ご覧の通り、ドル部屋のMobを全部持っても、しっかりパリィが効いてるのでカズサのHPの減らないこと減らないこと!
こちらも、安心して共闘を狙いにいけるってものです。

この、共闘に突っ込むタイミングなんですが、遅すぎてもダメ、早すぎてもダメ(*´Д`)
AMP+SGなので、1回氷割るとほとんどのMobが殲滅し終わっちゃうんですよねぇ。
逆に早すぎると、タゲが全部自分に移る可能性があるので、これもよろしくない。
組んだ相手の詠唱速度、火力にもよるので、タイミングは絶対コレ!ってわけではないんですが、確実に共闘を入れるには、SG発動の直前を狙うのがベストですかね。
今回は、それでやってみて90%くらいは成功できたかな。

残りの10%はどうしたんだって?

出遅れて・・・・空振りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


しかーーーし!!

開始して間もなく、またもやうっかりに気がつく!!!!



☆武器装備してなかったよーー(*´Д`)



なんてことでしょう。
☆武器がないと、禿にMBがHITしません!!!!!!!!

コレは困った。
せっかく、今回の古城狩りの個人的な目標は、「全てのMobに共闘を!!」なのにっっヽ(`Д´)ノ
まぁ、忘れてきてしまったものはしょうがない!
別な方法を考えようじゃないですか.。゚+.(・∀・)゚+.゚


基本的なことなのかもしれないけれど、HIT足りなくても、氷像にはHITってするのかしら???
だいーぶ前に、ハンタで氷割りをした時、記憶が確かならHIT足りないMobも氷割りできたような気がしたので、SG発動直前から、3HIT目を狙ってMBにチェンジ。

むーーー。これは・・・Mobも散らばるし、ぎょ同様にカズサも共闘を狙っているので、タイミングが実にシビア!


ならばっ!




SG展開前に、禿にのみHLで先に共闘!!!
せっかくの高DEXですものっ!どんなにメドさんの詠唱が早くたって、やってやれないことはない(`・ω・´)b

禿だけVIP待遇なHL共闘を入れた後は、最初のプランに戻し、SG発動直前にMB!!!
これで、共闘の取りこぼしがなくなったわっ♪

最も・・・
☆武器忘れてこなければ、こんな苦労はしないで済むんですけどね(*゚ー゚)


まぁ、そんな感じで重量オバになったので1時間半の狩りは終了。



カードは出なかったけど、メイルが出たし!まずまずですかねっ。
ただいま、1.2倍期間中なんですけれど、通常自給に直して、カズサとメドさんが割り出した結果、どうやら1.3M程でていたようで!
共闘が入るだけで、かなり違いますねぇ~。
ちゃんと禿にも共闘入れられてたら、1.4mも夢じゃないかなぁ~。
次回こそは!!!!!うっかりしないように気をつけようっ(`・ω・´)


しかしながら・・・・。

このトリオの前に、カズサとペアで古城狩りをしたんですが。
その時に、ポロリと落ちる1枚のカード。

彷徨う者カード 1枚取得

(*´Д`)

なぜだ!!なぜなんだ!!!
どう考えても、レイドのほうが多く倒しているのに、禿cが3連続で出るってのは、どういうことなんだーーーーーー!!!!

レイドからの嫌われっぷりは尋常ではない・・・・ようです。

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引き続き、昨晩も雨と雷効果で、へたれ回線でした。
止まりまくり落ちまくり・・・・( ┰_┰) シクシク
無謀にも、ベレー求めてフレイヤ神殿4Fへ、シャンクスさん騎士、シルさんチャンプ、ぎょハイプリのトリオで突撃したもの・・・・

シャンクスさん→停電で落下
ぎょ→雷で落下
シルさん→一人取り残されて死亡?(落ちていたので不明)

これは狩りにならない!!ってことで、1度ROを終了。
ギルドのみんなで60代~70代で狩りにいくーって言ってたんだけど、泣く泣く断念です。


と、そのままRO終了の予定だったのですが・・・・。

メッセでカズサ&メドさんと雑談しているうちに、いくらか回線の調子が戻ってきたじゃーありませんか!
「多少動きが止まっても問題ないZE☆」とのことだったので、ちょうど試したいこともあったし、再びIN!


AGI両手LK,ハイWIZ、ハイプリのトリオで再び古城2へ!

今回は、前回の狩りので改善してみよう~!って案が出たことを実施。
改善部分は以下の通り。

①SG展開前のサフラ3を省き、移動中からのサフラ2のみを使用。

②サフラ3を省いたことにより出来た時間を、MB共闘に専念。

③これはカズサ側のことになるけど、ぎょがMB共闘を取りに行くため、MB~MBディレイ中はヒールが出来ない。
その間を耐えてもらうために、パリィ+ACの徹底化。

ってところです。


結果は・・・・。


やっぱり、雷効果発動によりとまりまくってよくわかりませんでした!
1時間のPT中で、落下は1度のみでしたが、とにかく時が止まることこの上なかったので基本支援の維持すらもあやうかった(*´Д`)

移動→サフラ2→全体がMobを纏める→SG→時が止まる→よくわかってないけど、兎に角、でMB!!→いつの間にか、爆音と共に殲滅終了と同時に動き出すMYPC。



落下3秒前の、ぎょ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
その後、彼女の姿をみたものは、誰も、い なかった・・・。


ま、まぁ・・・。

カズサとメドさん曰く、ちゃんとMB出来てたよーとの事。
まぁ一安心・・・。
しかし、3割ほど失敗していた模様。

失敗の原因は、いくらラグが酷いと言えど明確です!

簡潔にいうならば、持ち替えと位置ですね。

ぎょは、フェンとMBクリを持ち替え使用しているので、うっかり確認を怠るとよくやってしまう失敗。
特にラグが酷い状況だと「あれ?持ち替えられてない・・・」と何度も押してしまったりするので、行き過ぎてしまったりするんですよねぇ。
これに関しては、アクセの位置を変更で、MBクリ固定で改善できるでしょう。

次に位置に関して。
ちょっとss取ってる場合じゃなかったので説明しずらいのですが、どうも、MB共闘を取る際、前衛のタゲをばらけさせないようにする為に、回り込んで前衛の後方から打つ癖がついているんですよねぇ。
これだと、レイドには共闘が入るのですが、射程の長い禿には届かないわけなんですよ。
そこで、カズサからアドバイスもらったのが、前衛の後方からでなく、対面からすり抜けるようにMB!!
BBを打つわけではないので、SGの範囲内なら、多少Mobがバラけたところで問題なし。
これで、全てのMobにMBがHITします。
ただ、1つのデメリットとしては、前衛側にMobを押すことになるので、前衛と禿が1セルに纏まってしまうこともあり、インティミの危険性がっっ(・ω・ノ)ノ

しかーーし!
インティミを恐れないアクティブPTであります。
そこは今のところあまり考えなくてもいいよーってことなので、次回はそれでやってみようと思います。


と、そんな感じで1時間半。
後半は、他PTが増えたり、知り合いと出くわしたり等々あり、そんなに自給が伸びなかったようですが、最初の30分は共闘効果が炸裂したようで、狙い通りの自給UP!!!

この酷いラグの中で、自給が伸びていたってのは嬉しいことですねぇ。
次回は、天気がいい日に再チャレンジしたいですね!!





屋内遊びなのに、天候に左右されるって・・・・どうなの?


ずっと見かけないなぁ~と思っていたら休止していたメドさん。
そんな彼が最近復帰したようで!!!
おかえりっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
彼もまた、プリが転生前からの知り合いなので、古い馴染みとまた遊べると思うと嬉しい限りですね♪

ってことで、一足先に遊んでいた、メドさんとカズサに合流して、久しぶりに古城トリオへ行ってまいりました。
初めて3人でトリオした時には、騎士、WIZ,プリだったのに、今では、LK、廃WIZ、廃プリと、揃いもそろって成長したものです。

序盤は、久しぶりってことでちょっとペースが掴めなかったのですが、メンツがメンツだけに10分もしたらいい感じになってきましたね。



前を歩くカズサのペースも絶好調。
メドさんの詠唱がアホみたいに早いので、ペアの時よりも多めにMobを纏めてもAMP+SGであっという間に殲滅終了。
パリィ+AC+アスムで囲まれに弱いとされているAGI両手LKでも、かなりの耐久性を見せてくれます!!

ペアでもトリオでも一緒ですが、前衛には、移動中はキリエを維持し、殲滅体制に入ったらアスム2にチェンジ。
後衛には、常時キリエ。
自分には、極力キリエを維持するようにしますが、なんせ狩りのペースが速いので省けるスキルは出来るだけ省きたい!
なので、横沸きでタゲられた時のみキリエをかけて、SGに誘導するような感じですね。



そんな感じで、カズサの耐久性については100%の信頼があるので、少々画面から1セルくらい姿が隠れても慌てることもなし。
SG展開ポイント手前にはぐれアチャがいる場合なんかは、LA+FBで確実に邪魔者排除です。
この邪魔者排除の一手間で、次のMH処理がうんと楽になりますしね!



ただ1つ、このトリオでの改善点があるとすれば、カズサのほうでも上げられていましたが、サフラの運用。
冒頭でも記した通り、メドさんの詠唱がアホみたいに早い(*゚д゚*)
通常のトリオですと、移動中はサフラ2→SG展開前にサフラ3を投げるんですが、このサフラ3は省いてもよかったなぁ。
おまけに、AMP+SGだけでMobがほぼ落ちてしまうので共闘とってる暇がないんですよ!
それだったら、AMP→サフラ2→移動→MH発見→(MHの状況により前衛にアスム2)→SG展開開始→共闘MB→前衛にキリエの流れでやったほうが良さそうだなぁ。

これから、この3人で遊びに行く機会が増えそうなので、次に行く時にはサフラ3を省く方向でやってみようかな。


ってな感じで、喋りながらも1時間の狩り。
自給は測ってないのでよくわかりませんが、かなり素敵な感じだったんじゃないかな?
メドさんを交えても、レア運は未実装のままでしたがねっ(*´Д`)

つ、次こそ・・・は。




狩りの後は人生相談会などしてしまったりね。
いろいろあるけど、元気出していこうZE☆
悲しいことがあったら、その倍くらい楽しいことをしたらいいさぁ~~!

ってことで、また遊ぼうね♪


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
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