忍者ブログ
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと見かけないなぁ~と思っていたら休止していたメドさん。
そんな彼が最近復帰したようで!!!
おかえりっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
彼もまた、プリが転生前からの知り合いなので、古い馴染みとまた遊べると思うと嬉しい限りですね♪

ってことで、一足先に遊んでいた、メドさんとカズサに合流して、久しぶりに古城トリオへ行ってまいりました。
初めて3人でトリオした時には、騎士、WIZ,プリだったのに、今では、LK、廃WIZ、廃プリと、揃いもそろって成長したものです。

序盤は、久しぶりってことでちょっとペースが掴めなかったのですが、メンツがメンツだけに10分もしたらいい感じになってきましたね。



前を歩くカズサのペースも絶好調。
メドさんの詠唱がアホみたいに早いので、ペアの時よりも多めにMobを纏めてもAMP+SGであっという間に殲滅終了。
パリィ+AC+アスムで囲まれに弱いとされているAGI両手LKでも、かなりの耐久性を見せてくれます!!

ペアでもトリオでも一緒ですが、前衛には、移動中はキリエを維持し、殲滅体制に入ったらアスム2にチェンジ。
後衛には、常時キリエ。
自分には、極力キリエを維持するようにしますが、なんせ狩りのペースが速いので省けるスキルは出来るだけ省きたい!
なので、横沸きでタゲられた時のみキリエをかけて、SGに誘導するような感じですね。



そんな感じで、カズサの耐久性については100%の信頼があるので、少々画面から1セルくらい姿が隠れても慌てることもなし。
SG展開ポイント手前にはぐれアチャがいる場合なんかは、LA+FBで確実に邪魔者排除です。
この邪魔者排除の一手間で、次のMH処理がうんと楽になりますしね!



ただ1つ、このトリオでの改善点があるとすれば、カズサのほうでも上げられていましたが、サフラの運用。
冒頭でも記した通り、メドさんの詠唱がアホみたいに早い(*゚д゚*)
通常のトリオですと、移動中はサフラ2→SG展開前にサフラ3を投げるんですが、このサフラ3は省いてもよかったなぁ。
おまけに、AMP+SGだけでMobがほぼ落ちてしまうので共闘とってる暇がないんですよ!
それだったら、AMP→サフラ2→移動→MH発見→(MHの状況により前衛にアスム2)→SG展開開始→共闘MB→前衛にキリエの流れでやったほうが良さそうだなぁ。

これから、この3人で遊びに行く機会が増えそうなので、次に行く時にはサフラ3を省く方向でやってみようかな。


ってな感じで、喋りながらも1時間の狩り。
自給は測ってないのでよくわかりませんが、かなり素敵な感じだったんじゃないかな?
メドさんを交えても、レア運は未実装のままでしたがねっ(*´Д`)

つ、次こそ・・・は。




狩りの後は人生相談会などしてしまったりね。
いろいろあるけど、元気出していこうZE☆
悲しいことがあったら、その倍くらい楽しいことをしたらいいさぁ~~!

ってことで、また遊ぼうね♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]