忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、おかしな現象が。



そうなんです。1度アスムをかけると、キリエを上書きしても光ったまんまで、外見だけみるとアスム状態なんですよねぇ。

こんな感じで・・・↓



1度画面外へ外れると直るんですけど、これってバグなのかなぁ?
外見がそう見えるだけで効果はキリエに変わってるんですけどね。
まぁ、見た目だけの問題で特に狩りへの障害はないし、いいか♪


ってことで、本題へ。

古城の歩き方や攻略方法は、数々のブログなんかでネタにされてきているとは思いますが、ぎょ、なりに各ポイント毎の動きなんかを纏めてみようと思います。

題して「るるぶ古城2F」

今回は、シリーズ第一弾として「本部屋編」です。
撮影協力は(勝手に)お馴染みのカズサ様。

あまり古城と縁がないと言う人のために・・・。
「本部屋ってどこさ!!」と言うところから!



赤丸のところが本部屋です。
本部屋の中は障害物が多く、実に射程が通りにくい。
また、歩くのが苦手な人にとっては、障害物により引っかかってしまって思うように歩けなかったりと、けっこうやっかい。
ただでさえ歩きにくいのに、本部屋と言うだけあってライドワード様のMHがあるので、1度捕まるとガブガブ噛み付かれまくりになってしまいます。
そしてそして、まぷびーびーさんによると、本部屋はガーターゾーンじゃぁないですかっ(*´Д`)

なもんで、できるだけ本部屋の中では戦いたくないってのが、支援としての本音。


そこで!
あなたなら、どっちへ行く!?



これは、ある程度打ち合わせをしてあるか、意思疎通の出来る慣れた相手じゃないと、「なんてこったい!」な結果になってしまいますが、カズサ、ぎょペアの場合、本部屋入り口にてキリエをもらい、カズサはインデュアをしながら赤矢印方向へ。ぎょは、カズサにキリエをかけてから黄色の矢印方向へすすみます。

すると・・・



本部屋のMobをぐるりと集めてきたカズサと、ばっちり合流。
合流地点が通路なので障害物もなく、支援の射程を邪魔するものは何もない!!!
おまけに、ここの合流地点は両手LKの天敵「ガーターゾーン」じゃないんです(`・ω・´)b

なので。



合流と同時に、アスム2にチェンジ!!
連れてこられたMobの数にもよりますが、アスム後すぐにMB共闘にはいると、すってきーーーー(*゚д゚*)
どれだけのMHでも、きっちりBBが炸裂すると2~3発で殲滅し終わってしまうので、なんとも爽快ですね♪

これの応用で、WIZ込みトリオの場合なんかだと、西通路ではなく、北通路の壁を利用してSG設置したらいい感じですね。
弓手トリオでも同様。
射程が通りやすいので、ブリッツビートするにしても、罠設置するにしても、シャープシューティング打つにしても非常にやりやすい♪


と、こんな感じで本部屋について纏めてみました。
何にしても、PTでの意思疎通は重要です。
チャットで、相手に意思を伝えている暇がない時は、前衛側が行動で示すのも大事ですよね。
そして、支援はそれをしっかりと見極め、この前衛はどうしたいんだろう~と汲み取ってあげないとね(`・ω・´)


シリーズ第2弾はいつになるか未定ですが、ちゃんとss取れたら記事にしようと思いま・・・・す。



それはそうと・・・



通算4枚目の禿cをいただきました( ┰_┰) シクシク

この日は、ほかに村正がポロリ。
どれだけ、禿に愛されているんだーーーヽ(`Д´)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは 先日はわざわざお祝いありがと~(..*)
土曜日、無事パラに変身したよ~
報告でした。
テトラ 2007/08/06(Mon)01:14:15 編集
無題
そのバグの弊害かは知りませんけども。
知人はAsmが消えてないように見えるらしく、
この前生体3でAsm切れが多発してましたzzz


まぁ、普段に関しては支障ないんですけどね・・・w
食用ウサギ 2007/08/06(Mon)04:02:02 編集
お返事
>テトラさん
おめでとうございます!!
また、パラの姿を拝みにいきますね~♪
これからも、お互い楽しんでいきましょうっ(・`ω´・)

>食用ウサギさん
ですよねぇ~。
1度アスムを使うと、ずーーっとかかってるみたいに見えるのがなんともっ。
切れる前にかけなおしすれば問題はないんですけど、バグは早く直って欲しいものですよねっ(*´Д`)
ぎょ URL 2007/08/06(Mon)18:35:05 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]