忍者ブログ
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、スナで何本かPTをしてきたのですが、中でも面白かったPTをピックアップ!!

構成は、シルさんの半殴りリンカー、ギルドの殴りプリ、鷹スナぎょ、のトリオです。
プリさんが殴りってことで、ところによりダブル前衛みたいな感じでした。
記事にはしていないのですが、このプリさんと組むのは2回目。
前回組んだ時にも思ったんですが、中々の腕利きさんなんですよ。



まだ、レベルが70代でステが成長段階なのと、恐らく装備が揃いきっていないと思われる?ので、打たれ弱い面もありますが、実に支援が丁寧。
リビオに対して闇ブレスはもちろんのこと、かなり小まめにキリエをかけてくれるので、とてもやりやすかったですね。

プリであっても殴りな訳だし、本当は殴りたいであろうところを、支援に回る時には、しっかり引いてくれたり、変に動き回って余計なMobを釣ってくることもなく、結構PT慣れしてそうな印象を持ちました。

何より、SP管理がお上手。
監獄特有のMHに出くわした時なんかは、さすがにSPが枯渇していたようで休憩を挟んだりもしましたが、それ以外は移動中、頻繁にスクワットしていたので、基本支援が切れることは滅多になかったです。

1番驚いたのがこれ。



サンク7所持!!!!!!(*゚д゚*)
偏見かもしれませんが、殴りプリでサンク7が出てくるとは思っていなかったので、正直驚きましたよっ!
やはり、低INTで全体のHPが削れた場合、一人一人を全回復させるのはSP食いますからねぇ~。
非常にこのサンクは有効だだわっ!!って関心。

また、よく初心者支援にありがちなんですが、ちょこっとしかHPが減っていないのに、ヒールレベルMAXのままヒールを投げる。
これってオーバー回復になるので、低レベル時代や低INTプリにはSPの無駄使いに!!
しかし、このプリさん。その辺りもよくわかってらっしゃるようで、HPの減り具合にあわせて、ヒールレベルもキチンと使い分けされてました。

やっぱり、別キャラで支援経験ありなんだろうなぁ~。
今度聞いてみよっ!


さて、そんな殴りプリさんを交えたトリオ狩り。
「この構成だから出来る事」と、「この構成だから危ない」の両面が見られた感じでした。



シルさんのリンカは半殴り半エスマ型なので、エスマリンカの火力と比較したら見劣りはしますが、それでも十分に活用できます。
ダメの通りやすいインジャ等に対して、殴りプリさんにタゲを持ってもらい、エスマ+鷹の攻撃で楽勝。
ゾンプリの群れには、カアヒでタゲを抱えてもらい、BBもしくはBM。

うん。これは素敵連携♪


なんですが、いい事ばかりではありません。

やはり問題はリビオ。
ご存知の通り、奴はINTもVITも高いので魔法攻撃効きにくい&硬い。
おまけに必要HITも高い。
そして、脅威のSB!!!!
リビオの攻撃は射程なので、1セル開けられないからSB回避出来ないですからね。

そう。このPTでの弱点はSB対策なんです。
キリエを小まめにもらっているとは言え、AGI職なこのPT。
SB食らって、シルさんとプリさんが倒れること数回( ┰_┰) シクシク
共闘だけ入れてもらって、リビオで出来るだけアンクルかけて処理とかのほうがよかったかなぁ~?


と、こんな感じで1時間弱。
初の組み合わせとは言え、それぞれの役割分担がしっかり出来たPTだったと思います。
上記以外で、1つ残った課題と言えば、索敵する際のルート選択かな。

まぁ、長くなってしまうので、その辺はまた別な機会にでも!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は殴りでサンクは比較的ポピュラーだったり。
ウチの子はME取ってるから持ってないけどヾ(’□’*)ノ


案外ヒール10多用ってのはありですよね。
狩場によっては回数を抑える意味でも、
多少被弾しても敢えてヒールしないのもありかも。
支援で一番SP使うのはヒールですしねzzz
食用ウサギ 2007/08/10(Fri)02:06:14 編集
無題
>食用ウサギさん
殴りでサンク取得ってメジャーだったんですかーー!
殴りをやったことがなかったので、知らなかったわぁ。
でも、ほんとSPの少ない殴りの人にはサンクは有効ですよねぇ。

一緒にPTすることで、自分のやったことがない職業についていろいろ知れるだけでも、PTする楽しみができていいわぁ!
ぎょ URL 2007/08/10(Fri)18:59:45 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]