忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でも触れておりますが、ここ数週間の間はもっぱら第3の刺客WIIIIIIIIZ様を育てておりました。
ジョブもやっと50になり、イヤリングを外してもソロでINT116に到達!
ブレスもらってINT126+シングルサインで、やっと古城で使い物になる火力を保持できるようになりましたよっ。

いやーよく頑張った。
「お金が稼げればそれでいい」とツンデレな発言をしながら、公平圏内までのラストスパートにお付き合いしてもらった、カズサとニニアさんに感謝!!


さて、その狩りの模様なんですが。もちろん行き先は古城2F。
AGI両手騎士(ニニアさん)、DEXプリ(カズサ)、WIZ(ぎょ)のトリオです。
自分がプリで、もしくは弓手での古城は幾度となく経験しているのですが、WIZとしての古城はまだまだ経験が浅いんですよねぇ。
幸い、ぎょとよくPTをしてもらっているWIZ様たちは上手な人が多いので、こんな風にしてたなぁ~とか思い出しながら見よう見まねでプレイしている状態なんですが、やはり相手は廃WIZまで育てているプロ。
なかなかすぐには同じように出来るもんじゃありませんねっ(*´Д`)



なんとか北東と南西を意識しながらそれっぽくは出来ていますが、まだまだ納得のいくような内容には程遠い感が漂っております。

弓手で後衛としてPTするのとは、やはりかなり勝手が違いますからねぇ~。
複数>単体な狩りになるので、ぎょの判断が遅れると前衛をはるニニアさんにかなりの負担がいってしまいます。

そうなると、ぎょ、大慌て!
急いでSG置かなきゃーーーー!!→遠くからSG→先がよく見えてないため、巻き込めるアチャが野放し。なーんてことも多々あったり。
同じ後衛でも、やはり職が違えば違う判断力が必要になりますねぇ~。



また、南西の立ち居地を意識しすぎるあまり、自らタゲもらっちゃったりとかね。
本末転倒じゃぁないか!!!!

今回やってみて、1番、どうしたものかな?って思ったのが、自分が北側からSGをおいた場合の、SG発動後の移動位置かなぁ。
SGの範囲内でその場から動かないほうがいいのか、南に移動したほうがいいのか、どうも焦っちゃってウロウロしてたらボコられてたりね(*´Д`)
なかなか奥が深いわっ!WIZってやつは!!!!!


まぁ、そんな感じで・・・・まだまだ課題だらけの古城狩りですが、この狩り中に、なんとかLv84に到達し、二人と公平圏内に突入です!!
二人には、ハンタ時代から散々お世話になってますからねぇ~。
やっとこれで恩返ししつつ、楽しいPTができるわ!!



と、言うわけで。

「それゆけ!ぴーちゃん☆」は、鷹スナメインのブログってことは変わらないけど、内容としては、スナ、ハイプリ、WIZの3本柱で成り立っていくことになりそうです。
すなわち、後衛特化ブログってやつですね☆

マイナーチェンジした「それゆけ!ぴーちゃん☆」ですが、今後ともよろしくおねがしますっ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]