忍者ブログ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新頻度が絶賛下降中ですが、しっかりと遊んでおりますよ!!

と言っても、スナではなくWIZに夢中なんですけどねっ。
ぎょの場合、黙々とソロで目標を達成していくことも好きではありますが、やはりPTのみんなで連携を深め、各々が成長していく過程を感じられる事の方がもっと楽しいと感じるので、ここ最近の固定PTを組めている環境にかなり甘んじおります。


さて、今回も我々が向かうのは古城2F。
メンバーはいつもの通り、ニニアさん騎士、カズサプリ、ぎょWIZのトリオです。

どうでもいい話なんですが、最近コードネーム方式で呼ぶのが若干流行っておりまして・・・
ニニアさんは「22」、カズサは「13」、ぎょは「5」とかちょっとカッコイイ。

えっ

本当にどうでもいい??・・・・・ですよねっ!!


まぁ、本題に戻りまして。
いつも狩りが終わると、清算をしながらかるーく反省会みたいな雑談をするんですが、その時によく出てくる内容が、「SG発動までの耐久性」について。
レベルの話は、今言っても上げるしかないのでどうしようもないのですが、やはり85歳のINT先行型WIZでのSG詠唱は長い。
サフ3をもらっている状態ならば、そこそこ早くはなってきていますが、ぎょが焦ってサフラを待たずにSG展開してしまったり、サフラ投げる余裕がない時、お恥ずかしい話フェン持ち替えミスった時なんかは、サフがない状態での詠唱になってしまいます。

うん。実に遅い( ┰_┰) シクシク

何度も記事中で言っておりますが、SG発動が遅い=前衛の耐久性が求められるわけなんですよ。

我等の前衛ニニアさんは、90代と言えども盾を持たぬ両手騎士。
高い回避と素早い攻撃力を持つ反面、打たれ弱い面も併せ持っています。
もちろん、3人とも転生職ではないので、パリィもなければアスムもない。

しかし!我々には、キャラは違えどこれまで培ってきた経験と言う素晴らしい物があるじゃないですかっ!



囲まれてフルボッコにされるのならば、「オートカウンター」発動!!
ACの有効活用により、SG発動までタゲを抱えるニニアさんにかなりの余裕が生まれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アクセも、これまでパワクリを装備していたようなんですが、ヨヨに変更し完全回避率をUP!!

毎回必ずと言っていいほどMHができているドル部屋も、トリオを再開しだした頃はグダグダしやすかったんですが華麗に一掃(`・ω・´)b

ここが綺麗に決まると気持ちイイですよねっ!!



また、装備の変更、ACの有効活用だけではなく、Mobを纏める数の調整も!!
たしかに、SGさえ発動してしまえば、耐久ギリギリの数を持つことも可能なのかもしれませんが、そうなると、支援が全力で前衛をサポートする形になるので、共闘をとってる暇がなくなってしまいます。

Mobの数は多く倒せても、支援の共闘が入る入らないで大きく自給に差が出るのはあきらかなので、支援がMB共闘を取りに行ける時間を作れるくらいの数を集める感じが、現段階ではこのPTにとってベストかな。


この改善によって、自給も800k代/1hだったのが、900k代/1hにまで上昇。
目標の1M突破まではまだありますが、まだまだ未完成な部分も多し、序所に詰めていけばこの目標はクリア出来そうだわっ。

確実に進化しているニニアさんの成長っぷりは、SGを置く、ぎょが1番に感じてるかも?
だって、何回か前と比べて、如実にSG置きやすくなってるんですもの!

うむむむむ!!
これは負けてはいられないっ。
ぎょも、もっと精進しなくてはっ!!!!!!!






■おまけ■

タナトスで、離れ離れの恋人に遭遇。





いやいやいやいや



カプラ前に集う金欠なメンバー。

コードネームは

13LK、22騎士、09スナ、49支援ハイプリ、87MEプリ、5WIZでタナトスツアー決行。

いや~。面白かった。
なかなか人数揃わないと行けない場所ですからねぇ~。
おまけに、金銭効率抜群だし♪

また機会があったら行きたいですねっ!!




袋とじは、拍手返信




■拍手返信コーナー■

>北から、といっても敵の配置次第ですが、個人的にはSG内でじっとしていて欲しいですね。
>動けば動くほど氷像がの位置が予想しづらいので。
>理論的にはどっちがいいのかは分かりませんorz


やっぱり、じっとしているのが良さそうですね。
無理に安全な位置へ移動しようとして、フルボッコにされると言う本末転倒っぷりを何度か経験しちゃったりなんかしたので、大人しくする方向でやってみることにしました!
いざって時は、うっかり9まで上げてしまったSWで自衛することにしますっ。


他にも、コメなし拍手ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]