忍者ブログ
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもいつも古城ばかりってのもなんなので、気分転換に新規開拓です。

今回行った場所もまた、ぎょがハンタ時代にはトリオで数回足を運んだことはあったけれど、WIZトリオでは初になります。
その場所っていうのが、リヒ2F。

おおっと、クエしてなかったよ!!!!
ってことで、大慌てで潜入クエをすませて出陣です。



■装備■

*頭  フリザックサクレ
*鎧  プパメントレ
*盾  人盾
*肩  イミュンマフラ
*靴  ベリットシューズ
*杖  INTバイタル鯖杖
*アクセ  右 ハイド  左 ニンクリ、サイン、フェンナイル(持ち替え)

ってな感じです。


まだ初回なので手探り状態ですが、今回行ってみて思ったことを少々。

ご存知の通り、1次DOPちゃん達はFAを入れることでタゲを用意に奪うことができるのですが、攻撃が入った途端にスキル発動のスイッチがONになってしまいます。

そもそも、古城等のようにショートトレイン→殲滅と言う形を取るにはATKが高すぎるため、前衛であるニニアさんにめっちゃ負担がかかってしまうので、過剰なのはNG。
また、上でも述べた通り、1発攻撃が入るだけでスキル炸裂モードにチェンジしてしまうため、SG展開中における守備の要、オートカウンターを封印せざる得ない状況なわけなんですよ。

そうなってくると、出来るだけサークルトレインでキリエ維持をしつつ、SG発動と同時にMBなりBBという感じのスタイルに。
なので、序盤は様子を見つつ、従来通りニニアさんが停止したところに合わせてSGを置いたりしていたのですが、思考を強引WIIIIIIIZ様に切り替えてSG先置き!!


さぁ!あたしの置いたSGの中に子供たちを連れ込むのだぁぁぁ ハハハ


ってな感じで、1次DOPちゃん達はSG1セットで落ちてくれるので、許容範囲を超えた数でなければなんなく撃破でした。



戦場でイチャイチャしすぎな双子ちゃんも、JTでOK☆
普段、追撃で1回くらいしか使わないので、こんなに連続で出せるのを初めて知ったよ!!(゚ロ゚;)エェッ!?
実に楽しいですねっっ!!!!!


まぁ、しかし良いことばかりではありません。

そうなんです。
何度も記してしまいますが、1発殴るとスキルスイッチが入ってしまうため、プロボでタゲを奪うと言うこともできない状況。

よって、よりタゲられない歩行が肝心になってきます。
しかも、奴らときたら足が速いので「アッーーー!!」と思ったらキリエはげてハイドも出来ないとかね・・・・・(*´Д`)
なんのためのハイドクリ固定だよっ!!と自分に突っ込みを入れたくなる次第であります。
おまけに、SGの端っこにちょこっとイカルスくんをひっかけてしまったがために、ガンガン打たれてアイタタタ。
みるみる内に減ってゆく、ぎゅのSP( ┰_┰) シクシク
嗚呼・・・居た堪れない。

最後の仕上げに、エルメスと交戦中横にいたイカルスくんが気になって、氷像の間に

「はは、こやつめーー」

とイカルスくんにHDとかしてたら、エルメスのタゲが変わって、カズサとぎゅ死亡。
なにやってんだかねぇ~トホホであります。


と、こんな感じで45分?くらいしか滞在出来なかったのですが、初めてのトリオとしてはまぁまぁ。ぎょ、個人としてはWIZの経験不足が露呈した結果に終わりました。

しかし自給のほうは、慣れていない狩場な上に、共闘もそんなに入れていなかった割には古城並の効率が出ていたようで、ベースの美味しさ丸出しって感じですねぇ~。


おそらく、また近々リベンジを果たしに行くことになると思うので、そのときはもうちょっとまともな働きが出来るよう頑張ろう(・`ω´・)



■リヒ2F、清算でのひとこま■

いろいろ出た鑑定品。あたりはsサーベルくらい。
みんなが要らなければ店売りしちゃうよ~ってことで、sサーベル以外で欲しいものがないか確認中の会話。





sアドベ無念!!!!

*ゲスト出演 09さん


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]