忍者ブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INT調節にそれほど恩恵が感じられなかったので、今度はDEXのほうをいじくってみることにしてみました。
とは言っても、まだ料理の材料が揃わないのでDEXUP料理を食す。とまでは行きませんが、INT126+サインを維持しつつ、DEXを増加させられる装備に持ち替えてみよう♪大作戦を決行してみようじゃぁないですか。

アクセは、既にニンクリとサインで持ち替えをしているので据え置き。
その他に変更できる場所が、現在手持ちにあるもので考えると、頭と杖の2箇所。

頭は、フリザックサクレ⇔矢りんご
杖は、ファブル指しI鯖ロット⇔DQロット

なんですが・・・・。
ただでさえ、いっぱいいっぱい気味の状態で、頭、杖、アクセ、3箇所の持ち替えをするのは、より場の混乱を招き入れそうなので・・・ね。
より、DEX増加の望める杖のほうを持ち替え対象としてみよう!!


ってことで、かるーくソロで持ち変えの練習をした後、ちょうど人数が揃っていたのでタナトスで実践してみることに.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メンバーは、ニニアさん騎士、09さんスナ、花さんMEプリ、カズサ支援プリ、ぎょWIZの5人。



ここの所、タナトスへ行ける機会が増えてきたためかスムーズに進軍する我がPT。
今回は、花さんMEプリが加わっているので梟先生に対する火力が大幅UPってこともあり、さくさくと大量のMobが沈んでゆく様が圧巻でしたね♪
支援も2人ってことで、お互いが凍ったり、石化したりなんかしている時にはカバーし合えるので、他のPTメンバーもにやにやして安心して戦うことができました。

して、本題へ。
気心知れたメンバーと言う事で、こっそりと持ち替えの練習なんかさせてもらていた訳なんですが、初挑戦の割には、ほぼ間違えることなく持ち替えできてたかなぁ?
メンバーがメンバーだけに、グダグダになる局面も少ないおかげで、終始落ち着いて行動できたってのが大きな要因でしょうね(`・ω・´)b
もちろん緊急時には省く場面もでてきますが、索敵→交戦の流れの中では特に問題なくやれた感じです。
思えば、スナのほうも弓だの矢数種類だの持ち替えているわけで、職業が違うってだけでけっこう持つ変えすることには免疫ができているのかもしれませんね。



激しい戦いの中、常時会話が弾む時のPTってのは実に楽しい!!
今まで来た中で1番スマートにPTが出来ていたんじゃないかなぁ?
職業バランスがイイってのもあるかもしれませんが、やはりよくPTを組むメンバーとだと連携がとりやすいですしねぇ。

もちろんそんなメンバーでありますから、人のことをよーーく見てますよね・・・。
こっそりと練習していた筈なのに、「何を持ち替えしてるの?」と、さっそく聞かれる。
まぁ、それもそのはず。I鯖ロットはMATK+15% Int+3の他に、HP+400のおまけつき。
WIZの雀の涙ほどのHPが400も減ったりすれば、あれ??って思うのも当然っちゃー当然か。

個人的には、QDロットに持ち変えることで少々詠唱が早くなった気がするわ~♪ってウキウキしいたのですが、今回のタナトスとは別で、カズサプリとペアで古城へ行った際、その感想を求めてみると

「たぶん、本人にしかわからないくらいの変化かな」
「って言うよりか、HPが突然減るから支援側としては、少々戸惑うね。どうせ持ち変えるんなら、鯖ロットじゃなくて骸骨の杖にしてみては?」


ぎょ、涙目。


大きな進歩を遂げたと思っていたのは、自分だけのようでした(*´Д`)

しかし、進化しようとするあくなき追及心を追い求めることは、誰にも止められないのさーーーははははは。


さ、さぁ・・・・。骸骨の杖を求めて露店を彷徨いますか。



 


ソロだって頑張っているのさぁ~~♪るるんら~♪




あらよっと!!89歳だZE☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コソコソ・・・
骸骨の杖、使ってないから試しに使ってみます?
Dex料理は、ほんと材料集めにくいと思います;;

先日はお呼び出しして申し訳なかった><
ほんと助かりました。ありがとう!
@銀花 2007/09/20(Thu)04:10:00 編集
無題
はじめましてです。
以前からちょくちょく拝見してました密かなファンです(*ノノ)キャ
今回は私のWizと同じようなことを実践されてたのでかきかき。

・・そうなのですよね、ぷり側から見てみれば多少の詠唱速度の変化は見えないのですよ;

でも
>進化しようとするあくなき追及心を追い求めること
というのはすばらしーですね!
それを忘れないよう日々精進したいところです。

たまに持ち替え失敗してフェンが、Signが、杖ががが、てなります、が、、
かりす 2007/09/20(Thu)11:57:22 編集
お返事
>銀花さん
いえいえーとんでもないっ!
行くだけ行って、何もしてない気がっ!!

骸骨の杖は、無事に手に入りました♪
ありがとうねぇ~~!!

>かりすさん
はじめましてー!
密かなファンだなんてっ(*ノノ)キャ
堂々としてください(゚ロ゚;)エェッ!?

・・・ですよね。
やっぱり、少しの差では人にはわからないもので。
きっと逆の立場だったら、あたしもわからないと思うわ(*´Д`)

まったくもって、進化への道は一日にならずですからねぇ~。
お互い楽しみながら頑張りましょうね(`・ω・´)b
ぎょ URL 2007/09/20(Thu)21:43:33 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]