忍者ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加のお知らせ■

(*-ω‐)zzzzz ベル鯖在住の、いない。ようで、いる。いる。さんのブログです。

リンクして頂いたようなので、こちらも貼り貼り♪
実は、けっこう前から名前かわいいーーーと思って臨時広場などでみかけると、カーソル合わせて名前を堪能させていただいていた方です(゚Д゚≡゚Д゚)
あ、あやしいとか言わないっ!!




骸骨の杖の記事をUPして早々に、お友達から「骸骨の杖あるよ!」と声をかけていただき、格安で購入させてもらいました!!
おかげさまで、露店を徘徊しなくてすんだわぁ~~♪
某メ○○ちゃんありがとうね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さ、さぁ・・・これで自己満足な詠唱速度だけど、少なくともHPが減ったりして混乱させることはなくなったZE☆



さてさて、今回もタナトスのお話。
いつものメンバーに加え、久しぶりにstさんが接続していたので6人PTです。
構成は、前:ニニアさん騎士 後:09さんスナ、stさんハイWIZ、ぎょWIZ、支援:カズサプリ、花さんMEプリ。
ところによっては、花さんもMEをぶっぱなつので、なんともアホ火力後衛特化な構成でございます。

一見すると、ハイWIZいるし、ぎょWIZはいらない子なんじゃ!?と思いがちではありますが、そこで不貞腐れてては楽しいPTのチャンスを逃してしまいます!!
2枚目のWIZには、2枚目なりのPTへの貢献の仕方ってのがあるものなのです(`・ω・´)b


ご存知の通り、SGを重ねて置いても重複されないので意味がないですよね。
QMとか取ってたら、補助支援と言う形も取れるんですけど、ぎょWIZは、うっかりSWを9まで上げてしまったので、QM取得予定が消え去ってしまったのですよ。
おまけに、QMしてるだけじゃ共闘も取れませんしねぇ。

そこで、よく使われるのが、SGに合わせてLoVを置くことで氷を割りつつダメを与えると言う合わせ技、ストームヴァーミリオンだったりするんですが、単純にそればっかりじゃぁ面白くない。

とは言いつつも、やってる事のメインはやはりLoVになるわけなんですが・・・用はタイミングです。



ちょと、あまりss撮ってなくていい絵がないんですが(*´Д`)
梟先生達は凍らないのであまり意味がないですが、Aミミックやらデスワード交じりのMHなんかの時には、先にLoVが発動してしまうと、一斉に自分に向かってタゲが押し寄せてくる恐れが((;゚Д゚)ガクガクブルブル
なので、出来るだけSG発動直後にLoVが発動するようなタイミングで詠唱が始められるように心がけ。
サフラの有無によっても詠唱速度がだいぶ違うので、その辺りはstさんの動きを見ながら合わせられるように頑張ってみました。

逆に、エルダーがいるときのMHの場合は、先にLoV→SGの順で発動したほうが、エルダーが大きくノックバックしてSG範囲から押し出すことなく1セットで落とせたかなぁ。
あくまで、ぎょの体感なのでデーター上の確かなものではありませんが、エルダーってSGによるノックバックが激しくないです?
古城のアチャやら、ゲフェニアのバイオリーなんかもそうですが、あんれ~~ってくらいに飛ばされてて、結局あまりダメを与えられてなかったり・・・。

む?

SGの設置位置が悪い?
うーん。ごめんなさい。まだまだWIZの知識は未開拓なことが多いわ。


ま、まぁそんな感じで、ニニアさんが抱えているMobの状態に応じて、先出しにしたり後出しにしたり考えるだけで、単純作業から脳の活性化へと変貌を遂げるわけですよ(大げさ)

もちろん、それだけではありません。

さすがに6人PTともなると、ラグだったり後方からの追加だったりで、PTが分裂する場合も出てきます。
その際、stさんのSGが遅れそうな場合には、先にSGを置いてみたり。
また、追加追加で、Mobが纏まり切っていなかったり、場が混乱しそうな場合には、stさんSGと被らない位置へSGを設置や、ディレイ中のSGの穴を埋めるようにSGを被せる等、LoV以外にもやることは沢山です。

そして、最後の留めはうっかり9まであげてしまったSWの出番です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

二人の支援がいるとしても、混戦状態ではけっこう手いっぱい。
そんな時に、さらっとSWを置くだけで支援の負担も少々軽くなると言うものです。
高火力万歳ひゃっほ~いだけが、WIZの仕事じゃないですしね♪
うーん。やっぱり、ぎょは黒子的仕事が好きなようだわっ(*´Д`)



と、そんな感じでPTを進めていくと、ニニアさんが見えなくなるくらい派手な現場が現れますっ(*゚д゚*)


今回もまた、楽しいタナトスツアーでしたっ!
また次回もがんばろうーーー!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1枚目のss・・
LoV、ME、SG・・
梟先生・・(つω;`)
かりす 2007/09/21(Fri)05:33:27 編集
お返事
>かりすさん
梟先生涙目(*´Д`)

だ、大丈夫・・・きっと彼らはM・・・。
ぎょ URL 2007/09/21(Fri)18:53:35 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]