忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりました。更新はさぼってましたが、ROのほうはそれとなく遊んでおります。

鷹師放置で、WIZ娘で遊び日々が続いておりますが、このWIZ娘。やればやるほど奥深さを感じている今日この頃でございます。
同じ後衛と言えど、弓手とWIZではこうも違うものかーーって感じですねえ~。

当たり前の話ですが、弓手=単体メイン(一部罠スキルを除く)、WIZ=範囲と言うのが一般的なところですよね。

なんて言うんだろう・・・。

恋愛に例えるなら、弓手は一人と付き合って別れたら次へ行くって感じで、WIZは同時に何人もと付き合って一気に別れるって感じ??

えっ!?わかりにくい???
で、ですよね・・・(;´Д`A ```

まぁ、何が言いたいのかと言えば、その付き合いやら別れがこじれた場合、こちらが受けるダメージが違うってことなんですよ。

単体相手をメインにする場合、ちょっとした立ち位置のミスや誤クリなどをしてしまったとしても、1匹相手なのでそれほど被害が大きくならないじゃないですか。
しかし、多数を相手にしている場合、ちょっとしたミスで自分にMobが流れてきてしまった場合、あの世が垣間見えるわけなんですよねっ。

特にWIZの場合は、詠唱があるのでその場に拘束される時間ってのが生じるわけで。

例えばこれ。



しっかりと前衛との距離を保ち、間にプリが入っているので、ぎょ安全。

しかし、次の場合。



前衛との距離が近すぎますよね(*´Д`)
おまけに、間にプリが入れるスペースもないので、SGがHITし氷像になるまでに被ダメもらうことは必至。

ちょっと違う場面のSSになりますが、すなわち



こーんな感じで、SG中によくダメをもらっております(*´Д`)
赤印の辺りでSGを展開していれば、間にプリがいるので例えノックバックしてきても、タゲはプリの方へ流れていくんですけどねぇ。

前々から、なんであたしはSG中によくダメ食らうんだろう・・・って考えていて、SSを見直したら立ち位置が悪かったのねっってことに、ようやく気がつきました(遅)


これまで、ハイプリ、スナと、後衛に突出したキャラばっかりしていたので、そこそこ後衛の動きには自信があったのですが、慢心はいけないですねっ!!
瞬発力がない分、長期的に安全な位置を見極められるように更に精進していかなきゃ(`・ω・´)b


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]