忍者ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きることなく、まだまだ古城へ通いつめております。



細かい点を除けば、かなり阿吽の呼吸がとれるようになってきたこのPT。
「素敵よっ(`・ω・´)b」ってな場面もだいぶ増えてまいりました。
自給も安定して1.1Mくらい出てるようです。

しかし、人間の欲望と言うものはつきないものでして・・・。

安定して出ている自給ならば、もうちょい伸ばしてみたいところ。
そうなってくると、得意なパターンはもちろんのこと、苦手なアチャ込みのカオスな場面を如何に最適化するかにかかってくるかなぁ。

幸い、周りにHIWIZ持ちの人が多いので、あれこれ疑問に思ったところを聞ける機会に恵まれているのですが、やはりWIZの火力、詠唱力では、欲張ってまとめて殲滅しようとせず、確実にSGで落とせる範囲で処理したほうがいいですねぇ。
まさに、2頭追うもの1頭も追えずって感じになっていたので、無理せずに確実を狙っていくようにしてみました。

時と場合にもよりますが、PTが西から東へと進路をとっていた場合は、けっこうアチャの処理がスムーズな気がするんですよねぇ。

と言うのも


→魔 支 前   弓  レイドレイド 弓


ってな配置だったとします。

この状態だと、前衛との距離にもよりますが、魔からは東の弓が見えなかったり。
そのときの、魔の心理としては
((*゚0゚)ハッ!!アチャだ!!きっと、その先のレイドを纏めて、あのアチャのところでSG展開かなっ!?)


→魔<ストームガストー 支<マグナムブレイクー 弓レイドレイド 前<チャージアタック 弓

           ↓

→魔<ストームガストー 支<キリエエレイソン 前<マグナムブレイク 弓レイドレイド弓

と、チャージアタックの特性を生かし、華麗に西へレイドを飛ばすことで、見事にSGのど真ん中に弓を移動させてくれたり♪
ほんと、これが決まるとかっこいいですよねぇ~。

しかし、これは西から進入した場合とCAする余裕があるとき限定。
逆に、東からPTが進行している場合は、奥(西)にアチャがいることの確認が遅れる場合が多いし、例え事前に確認が取れたとしても、西のアチャに無理やりSGの標準を合わせると、中間にいる別Mobのタゲをもらう恐れがあるので、よほど安全の見込みがない限りNG。

なかなか、華麗にアチャを仕留めるのも一苦労です(*´Д`)


まぁ、そんな感じで更なる最適化を目指しつつ狩りしていると



おめでとう!!
ぎょWIZ91歳になりました(*゚д゚*)

ssは撮り逃しましたが、ニニアさん騎士も、同狩り中にレベルUPし94に!!

各個人のキャラ性能もUPしてきているので、ますますこれからが楽しみですねっ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]