忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレベルUPで75になったので、シルさんプリと公平圏内に突入。
とは言っても、シルさんのレベルUPが間近らしいので、今行かないとまた公平できるのは暫く先になりそうだし、さっそくPTしてきました。

行き先は監獄。

シルさんプリは殴りなので、先導はおまかせしました。
何気にシルさんプリとの公平PTは初めてなのですが、半殴りリンカーの方とは何度かPTしているので、ぎょスナの特性をよく知ってもらえていて、実に動きやすくていいですね。



お互いAGIの攻撃職業なので、基本は単体メイン。
グロも取得しているし、今回もぴーちゃんウハウハです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今回、ペアをしてみて改めて思ったんですが、やはりマニピの力は偉大ですよねぇ。
ソロではほぼ枯渇しているSPも、オートブリッツ中心+マニピがあるとほぼ常時満タン!!
せっかくあるSPを使わないのは勿体無いじゃないですか!!

ってことで、ちょっと思考を変えて



普段、監獄ではシャアを落とす時くらいしかDSはしないのですが、低DEXでも比較的与ダメの通りやすいインジャにもDSを積極的に導入。
それを受けて、シルさんもインジャを中心にLAを落としてくれるので、素早くインジャの殲滅が出来SBを受ける場面も激減です。

また、レベルが低いので成功率は低めですがTUも取得しているようで、何気にタフなゾンプリが一瞬で落ちて、めっちゃ爽快(*゚д゚*)
闇ブレス仕込んでるとは言え、やはりリビオ込み3匹↑の集団になるとSBスタンコンボが怖いですからねぇ~。
1匹でも早く殲滅して95%回避を保つのは、AGIにとってとても重要です。

殴りプリと鷹師の相性がいいことは何度か記事にもしていますが、具体的にどんなところがいいのかを、箇条書きにしてみましょう。

■殴りプリと鷹師PTのメリット■

①鷹の攻撃があると言えど、やはり鷹師の火力は低め。
故に、一緒に殴ってもらえることで火力が上がるため殲滅がスムーズに。

②殴りはもちろん、プリが前衛になるため全てのMobに被弾共闘うはOK。

③お互い攻撃職でありながら、プリによるブーストがあるのでPT力UP。
また、闇ブレスでのFlee確保や、ヒール砲、HL、リカバリ等による遠距離からのMobコントロールが出来る。

④殴りプリの場合、STRを上げている場合が多いので積載量が支援プリより豊富なため、長時間予定の場合でも矢や罠を持ってもらえる。


大きなメリットとしては、この4つですかね。
④は、完全に鷹師側だけのメリットですが、毎回重量と格闘している非力弓手にとっては、地味にありがたいんですっ(*´Д`)

逆にデメリットもあります。

■殴りプリと鷹師PTのデメリット■

①一般的に、お互いがAGIであるために囲まれ、スタンに弱い。

②ステ、装備にもよりますが、要高HITのMobに弱い。


と、言ったところでしょうか。

で、
上記のデメリットを克服するために役立ってくるのが



罠っ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

完全AGI=LUKの純鷹師型には、少々使いずらいとは思いますが、ちょこっとINTとDEXあげているタイプの鷹師ならば、巻き込み判定のお陰でけっこう役に立ちますよ!!

鷹師と言えど、弓手のはしくれ!!
あるスキルはなんでも使っていきましょうーーー。


ってな感じで、1時間。
1度、SBスタンコンボを食らって、シルさんに1ペナ与えてしまいましたが、それ以外は順調な狩りでした。

今回は、足鎖でなかったよっ(*゚д゚*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブラストマイン!
なんか面白い( ゚∀゚)
全くINしないガルグさん 2007/10/12(Fri)23:33:35 編集
お返事
>ガルグさん
ひさしぶり~~~!って思ったらっ(*゚д゚*)
忘れたころに、その突込みがくるとはっっっっ>┼○ バタッ
ぎょ URL 2007/10/13(Sat)20:20:08 編集
<< 光と影 HOME 返り咲き >>
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]