忍者ブログ
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ、誰だね・・・・うちのブログをルー語変換して遊んだ輩は!!
怒らないから正直に名乗りでるんだっ!面白いじゃないかっっ(*゚д゚*)

ってことで、今日もぴーちゃんとトゥギャザーしようZE☆




今日は、INすると即効某銀さんより狩りのお誘いWISがっ!
プリ、WIZはわりと固定PTが組めているので、PTするのに困らないのですが、スナと組める人が案外少ないので、こういうお誘いは大歓迎ですね♪

ちょうど、お友達のWIZさんも暇しているってことで、銀さんハイプリ、お友達WIZ、ぎょ鷹スナの後衛特化PTで火山2Fへと行ってきました。

いつのパッチからだっけ?ラヘル?その辺りから、属性変更があったのでいろいろ持ち替えが少なくなって楽になってしまった火山2F。
赤いデビルチと馬以外は火属性なもんだから、SGだけでもなんとかなってしまうようになってますよねぇ。



とは言えど、なかなかタフなMob揃いなのでがっつり氷像が。
今回の、ぎょの役割は、この氷像たちを割る!!!!

ばらけた単体にはDSでっ!纏まっているところにはAS(アローシャワー)かBB(ブリッツビート)でっ!はたまた、2度目の詠唱終わりに合わせてBM投げてみたり。
やり方次第で、氷の割り方は多種多様(`・ω・´)b
夢中になってると、SS撮り忘れるのは仕様(*´Д`)

また、まだ70代ってことでサフラもらってもWIZさんの詠唱は遅めです。
デリータシリーズは自己解凍が早いので、次のSGが発動する前に、WIZめがけてもう突進してしまいます。
おまけに、次のSG展開までに時間がかかると、馬たちまでもが怒涛のように押し寄せてドカーーーン( ┰_┰) シクシク
SWなどの防衛スキルが今回はないため、氷像になっているうちに対処するのが得策になります。

そこで活躍するのが、アンクル!!!
目下、範囲アンクル効果続行中なので、纏まった氷像にアンクルシュートしておけば、例え氷像が自然解凍されたとしても、WIZ目掛けて突進してくのを防げます。
さらに、MobとWIZの間にプリが入っておけば、2重防衛になり尚良しです☆
1セルに纏まってる状態なので、その後の氷割りMBもしやすいですしね。



ただ、今回のPTで惜しい点をあげるならば、Mobの纏め方かな。

上のssを見てもらえれば一目瞭然ですが、すぐ上に壁があるにも拘わらず、平地でのSG展開。
また、なんとなくSG範囲にMobを収めているだけで、纏まってはいません。
こうなると、SG発動後、Mobが滑って行く位置がかなりばらけるので、守ろうにも守り切れなかったり、氷割りにも一苦労。
その辺りを意識してやれるようになれば、おのずと危険な場面も回避できてくるかなぁ?


1度、WIZさんを転がしてしまったももの、無事に1時間を狩きり、なかなか楽しいPTでした。
また機会があったら、ぴーちゃんとトゥギャザーしようZE☆(まだ言うかっ!!)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はおつかれさまでした
罠にもいろんな使い方があるんですね(シミジミ プリの方はまだ不慣れですが勉強しておくのでまたよろしくお願いしますっ
さっそくルー語変換してみました・・・ これはwww
st 2007/10/22(Mon)01:53:10 編集
お返事
>stさん
おつかれさまーー!
こちらこそ、PTしてくれてありがとう~。楽しかったよ♪
罠に関しては、あたしもまだまだ半人前なんで、もうちょい練習しておきますね!
また機会があったらよろしくねーー。
ぎょ URL 2007/10/24(Wed)18:44:40 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]