忍者ブログ
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トール火山行って来ました!!
行って・・・きました・・・・。
うん、強いですねぇ~。特に剣のガーディアンがっっっ(*´Д`)
その他のMobはなんとかなりそうですが、今回は観光ってことで記事にするのはもうちょい先かな!?


ってことで、今回は昨日回った場所で1番手ごたえのあった西コモドへと行ってきましたよ。
昨日の記事でも触れた様に、INT126+シングルサインの調節で氷像を残さなければ、ほぼSG10、1セットで落とせることができます。
稀にペスト、ネレイドが溜まっている場合があるので、そのときはSGレベルを下げてさくっと殲滅。



数は少ないですが半漁人もいるので、進軍しながらLAをもらいJT10で早めに片付けておけば、その後のMHでの処理も楽に(`・ω・´)b

しかしどうでもいいことですが、このJTのエフェクトがちちゃい元気玉に見えるのは、ぎょだけかしらっ!?



ハンタ時代によくソロで通った狩場なんですが、改めてプリWIZペアで来てみると、ハンタ時代には思わなかった新たな発見がありますねぇ~。
発見っていっても、たいしたことではないんですけどねっ(゚Д゚≡゚Д゚)

って言うのも、西コモドのMAP構成が細い通路のようになっているので、どこを歩いていても壁を取りやすい!!!
なので、ある程度のMobが集まった時点で、プリがどこをSG展開位置にしようとしているかの推測が立てやすいため、超反応でSGが置けたり♪
固定PT、臨時PTに関わらず、意思疎通のとりやすい狩場だなぁ~って思いました。

ただ、ルート選択が古城や時計4Fと比べると単調になりやすいので、そこも含めての楽しみを求める前を歩くプリには若干物足りないと感じる場合もあるかなぁ?
とは言えど、小さなMHの時にはMB割り、大きなMHの時にはサンク割など、プリ側の手段もいろいろです。

何よりかにより、ここのMAPの強敵・・・・



石☆化


石化対策手段がある人だったら何の問題もないことなんですが、如何せん貧乏人。
メデューサ盾など所持しているわけもなく・・・( ┰_┰) シクシク
この石化をなんとかすべく四苦八苦です。

石化を解除するためには、いくつか手段があります。
完全に石化する前の石化待ち時間?状態ではリカバリ、完全に石化してからは、ブレス、リカバリ、殴られるの3つの方法で解除できます。
しかし、これは他者が石化した人を解除する手段。
石化をターゲットされた人が自分で解除するためには、セルフリカバリしか対処のしようがありません。
単体に対してならばこれで十分ですが、複数のMobを相手にする場合、セルフリカバリだけでは対応しきれないのが現実。
かと言って、WIZにはリカバリもなければブレスもない。

そこで



WIZが唯一石化したプリを護れる方法・・・
うっかり9まであげてしまったSWが大活躍だZE☆

SWの効果で、殴られて石化解除と言う手段を1つ失うことになりますが、氷像が自然解凍された後、ぼこられて死亡という最悪のケースだけは守護することができます。
サンク出ている場合には、SWを置かずとも回復されているので不要かな。
SW設置→SG展開→SG発動と同時に氷像、石化解除ってナイスなタイミングだったので、石化対策のないペアにはいいかもですね。


って感じで、1時間。
自給はなんと、1.75M/hをマーク。
凄い、凄すぎる・・・・。

時計4F以外にもペアでの狩場が広がったわ!!!!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]