忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家に光がやってきた!!
ROってこんな動きをするんだねっ(゚Д゚≡゚Д゚)
自分が思った位置に動けることと、何よりかにより、回線落ちしないで済むようになったことが幸せです。
貧弱回線よ、さようなら~~~~~~~!!!




さてさて、書いてる本人が「いつの話だよ!!」って思う程、かなり前の出来事なんですが、沸きが素敵になったノーグ火山2Fへ、プリWIZペアで行ってきました。

割とここのMAPも一方通行なので、他PTがいると沸きが微妙~になってしまっていた以前と比べ、他に3PTくらいいても十分回転が追いつくくらいの素晴らしい沸き具合へと変貌を遂げましたね!!
ほんと、素プリWIZペアでは、ちょっと油断するとあっという間に転がってしまうくらいにっ(゚Д゚≡゚Д゚)



ラヘルパッチ?その前のパッチ?で属性変更があり、テラ馬と赤デビルチ以外は火属性になったため、SGで楽勝~♪になったと思われがちなところがありますが、素敵沸きのおかげでちっとも楽勝じゃありません!!

火属性Mob達に関してはとてもよくSGのダメが通るので、確かに楽ではありますが、テラ馬さんの処理が非常に困難ですね。
現在、ぎょWIZ精一杯のINT装備+料理(ワイン)+ブレス込みが135。
それだけあっても、馬を落とすのは非常に時間がかかります。
そこで、氷割りを兼ねた補助火力のサンクがとても有効になりますね。
またこのサンクの利点はそれだけじゃありません。
SG発動後氷像にならなかった馬、追加でやってきた馬なんかが、WIZめがけて押し寄せて来たとしても、このサンクにHITすることによって、プリのほうにタゲが変わってくれるのです。
何ともありがたい、サンクの壁.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかし、サンクが出ているからといって、SG展開後ぼーーっとしていてはいけません!!
基本的なことですが、氷像が出来た位置をしっかりと把握して、次のSGが発動するまでに最も安全であるだろう位置への移動は忘れずに!

それと、今回行ってみて思ったのが、SGレベルの使い分けが必要ですね。
本気でありえない位のMHとかが出来ていたりするので、場面場面に応じたレベルの選択が重要。
プリ側の耐久性、WIZの詠唱速度等によっても違うと思いますが、カズサ、ぎょペアの場合だと、1、6、10の使い分けをしてみました。

SG10 : 3~4匹くらい。遠慮なくドカーン!
SG6  : テラ馬なしの素敵MH。
SG1  : どんだけーーーー(*゚д゚*)

を目安に使い分けてみました。
リセット効果のみならば、どんな場合でも1で十分だとは思いますが、やはり出来るだけSGの回数は減らしたいところ。
しっかりと現状を見極めて、適切なレベルを使えていれば素プリWIZペアでも、十分狩れますね♪


でも・・・・




これは、SG1でも無理だったあああああああ(*´Д`)
画面外にも+5匹くらいいたんですよっ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


なんだかんだで、1時間、古城ペアよりはちょっと上くらいな自給がでているようで・・・。
おまけに収集品の単価が高いですからねぇ。レアがでなくとも、いい感じで黒字に(`・ω・´)b
それプラス、地デリなる高額レアもあるから一攫千金にもうってつけですね!

個人的な感想としては、支援プリ、MEプリ、WIZのトリオで行ったらかなり安定しそうな予感だなぁ。
何はともあれ、また近々チャレンジしたい狩場が1つ加わりました!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我がchaos鯖では火山2でニヨをしようとする動きが見られます、助けて

あと光うらやましす・・(´・ω・`)
かりす 2007/11/04(Sun)11:40:18 編集
お返事
>かりすさん
ニヨですかっ(*´Д`)
普通にニヨしてくれる分にはいいんですけどねぇ~。
固定&車掌のコンボされると、非常にやりにくくなっちゃいますよね( ┰_┰) シクシク

ふふふ・・・光いいっすよ!光っ。
ぎょ URL 2007/11/04(Sun)19:06:51 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]