忍者ブログ
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ大型パッチがやってきましたね。
新しい街やトール火山も興味はあるんですが、今回のもう1つの目玉、「配置変え」の方をいろいろ見て回ってきました。
RODEさんの情報を元に、配置変更後、面白くなりそうな狩場をチョイス!
ここのサイトに、詳しく配置変更が掲載されているので興味があるかたは是非チェックをっ(*゚д゚*)


まずは、禿が増えるぞーーと直前に噂されていた古城2Fへ。

LKハイプリペア、騎士プリWIZトリオと、1度ずつこなしてきましたが、前情報通り、超☆禿パラダイス。



あれよあれよと群がってくるのは、怒涛の禿様御一行。
サイト情報によると、レイド40(変更前)→30(変更後)。彷徨う者20(変更前)→40(変更後)になっているもんだから、多いなぁと感じるのも当然ですね。
この点から踏まえると、以前は、少々盾の持ち替えを怠けていても致命傷とまではいきませんでしたが、そうもいかなくなりましたね。
WIZの場合、レイドに対してはハイドで交わすという手段もあるので、移動中は悪魔盾装備、持ち替えに人盾と言う具合にしたほうが良さそうかな。

また、キメラが1時間沸きが1匹、30分沸きが1匹、と1時間狩り場にいたとしたら、3匹とめぐり合える計算に。
混雑時なら、毎回3匹と対戦することもそうないかもしれませんが、過疎時間に行く際には、ペアの場合、水コンバーターの持ち込みも考慮したほうがよさそうですね。

兎にも角にも、古城の変更に関してはトリオでは面白さが増し、ペアでは若干敷居が上がったかな?って印象を持ちました。
何にせよ、以前よりも楽しさま増したことは嬉しい限りです♪
そして、この配置変更に伴い、自給も1.1M台から1.2M台へと大幅UP!
夢の未転生トリオで1.3M台もそう遠くはないやもしれないねっ(`・ω・´)b

この古城狩りの模様は、カズサのほうで詳しく取り扱っているので興味のある方はチェック!!


続いて、ダンジョンではなく活性化したフィールドMAP。
フェイヨン↓←のエドガーMAPへ、プリWIZペアでいって来ました。



FD5Fまで足を伸ばさないと出会えなかった狐さんが、外の世界へと戻ってまいりました。
前回のパッチで大幅にEXPが増加して、美味しくなった狐さん。
おまけに、1%の確立で青箱も落としてくれるのでなかなかのMobであります。
詳細としては、ホロン、毒キノコはいなくなり、トンボの数が著しく増加。
ここでのメインは、トンボと狐ってことに。
そうなってくると必然的に必須スキルはHDとSGの2つ。
INT126調整+シングルサインでトンボはHD2セットで殲滅できるため、Mobの集まり具合にもよりますが、トンボが多ければHD優先、狐が多ければSG優先と言った感じでサクサクと進められました。

時間の都合で、30分の計測でしたが1時間に換算すると、1.25M/hと言う結果に。
収集品もそこそこの値段で売れるので、劣化古城と言った感じでしょか。
日ごろあまり使う機会のない虫盾と動物盾が必要になるので、前を走るプリ側にはひょっとしたら少々の負担が出るかもしれませんが、駆け出しプリWIZペアにはいい狩場かもしれませんね。


お次は、イズ5F。
ここは、お邪魔だったペノが撤退しストラウフが増加。
数は少ないですがデビアスが脅威のEXPを所持しているので、なかなかの狩場になりそうな予感・・・と踏んだのですが・・・



うーん。ペアではちょっと微妙かなぁ?
MAP自体も入り組んでいるので、ソロでテレポ狩りあたりが良さそうな狩場かもしれませんねぇ。
もし行くならば、けっこうな頻度で氷像にされるのでアンフロが欲しいところ。
また、水Mob相手なためSGは使えないのでリセット効果は期待出来ません。
しっかり前衛と距離を保ち、タゲをもらわないように歩行すればLov発動後も安全♪
何より、イズは元よりレアの宝庫なので気分転換に行ってみるのもいいかも?

同じく30分狩りを1時間に換算し、自給は950/1h。
レベリングを望む人にはちょっと物足りない狩場かもしれません。


最後に、とっても過疎っていた狩場に光が??
西コモドです。



配置そのものに変更はないのですが、メインであるメデューサの数が増加!!
前のパッチでMHP、DEF、MDEF共に若干弱体化しているので、倒しやすくなっているのも大きなポイントです。

ただ面倒なのが、メデューサがしてくる石化。
今回は、石化対策の盾もドル服も所持していないため、カズサ苦肉の策で沈黙服を導入。
思惑通り沈黙はするものの、やはりメデューサの石化は強かった・・(*´Д`)

しかし、ここのメデューサさんたち、種族が悪魔なのでサンクでの共闘が可能。
石化して自ヒールが出来ない状態であっても、サンクで命が救われるなんておまけもついてきます。
古城同様、INT126調節+シングルサインのSG10で氷像を残さず割れば、1セットで落とせる感じ。
それ+サンク共闘の手段ならば100%1セットで殲滅完了できました。

ここも前例同様30分狩り。
1時間に換算すると、1.44M/hと言う破格の自給をマーク。
石化して、解除待ちの時間も結構あったのですが、それでこの自給が出たので、しっかり石化対策がなされていれば、もうちょい上を狙えそうな狩場になりそうですね。
伊豆5Fと同じく、カードが出ればうひゃひゃひゃひゃなので、通いつめるとなったら石化対策感がなきゃだなぁ~。
その他の金銭面も、収集品の単価が高いので売り上げは上場!!
おまけに、過疎MAPであるため快適な狩りができて、穴場スポットかもしれませんね。


総評。
今回行ってきた場所以外にも、かなりの変更がみられるパッチなので、まだまだ穴場スポットが発見できるかもですねぇ。
まぁ、これまでが、ごく一部の美味しい狩場に人が密集しすぎていたため、今回のパッチで今まで微妙だった狩場が賑やかになれば、鯖の負荷も減少していくらかは快適なROが出来るようになる・・・かな?とちょっと期待。
まだ、パッチ初日という事で、変更したもの全部を見きれていませんが、鷹スナのほうでもあちこち歩いて、追々にレポしてみたいと思います。

今回のパッチでがっかりした人も、喜んだ人も、末期と囁かれるROの世界を楽しんでまいりましょう(`・ω・´)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギョさんはもうスナイパーになられたんですよねぇ・・・
ワシはまだまだハンターでがんばり中!
お互い鷹師としてがんばりましょう!
セルシオ URL 2007/10/25(Thu)01:53:30 編集
無題
レイドが減ってそのぶん、エルが落ちなくなりましたよ、と
ああ、収入源が・・
かりす 2007/10/25(Thu)03:04:00 編集
無題
あとリンクさせていただいたんですけど大丈夫でしたか?
セルシオ URL 2007/10/25(Thu)07:38:54 編集
お返事
>セルシオさん
そうなんですよーー。
7月頃かな?無事にスナイパーへと転進しまいたっ!
同じ鷹仲間として、嗅げながらセルシオさんの活躍期待してますよ!!!

リンクの件、ありがとうございますーー。
こちらからも、貼らせていただきますね♪

今後ともよろしくですっ(`・ω・´)b

>かりすさん
で、ですね・・・・。
ほんと、エルの量が減っております(*´Д`)
だ、大丈夫・・・・禿がc帖を落としてくれると信じて・・・。
ぎょ URL 2007/10/25(Thu)19:45:08 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]