忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々、今後に備えて装備を一新しようかと思い立ち、金策生活の開始でございます。

1発大逆転レアも狙えて、収集品も美味しい狩場と言ったら・・・


やっぱりゲフェニアですよねっ(*゚д゚*)


ってことで、さっそくカズサLK、ぎょハイプリのペアで行ってきました。

持ち物と装備は以下の通り。

■装備■

頭  +4♯
肩  +7イミュンマフラ
鎧  +7イビールセイント
盾  +7悪魔盾
靴  +7ベリットシューズ
杖  ファブル刺しINT鯖杖
アクセ  左:フェン、ヨヨロザ 右:インベクリップ

■持ち物■(1時間想定)

白P15、スピポ2、聖水60、青ジェム70、万能薬5


って感じです。

ゲフェニア狩りは、収集品が重いので出来るだけ出発時の積載量を抑えておきたいところ。
本来なら、盾は人と悪魔と2種類持って行きたいところなんですが、深淵にタゲられることもそうそうないので、悪魔盾オンリー。
け、けして持ち替えが面倒とか思っているわけじゃ・・・ないと思う。



偽天使には共闘HLが使えないので、今回はインベを使用したんですけど、杖をロングメイスに変えて単体の時には殴り共闘、複数の時にはMB共闘にしたほうがよかったかもなぁ。
うん。次回行くときにはそうしょう!!

あとの動きは、基本的に古城と同じですね。
ただ、少々バイオリーさんの生息数が多いのでニュマの設置は的確に。
おまけに、奴らときたら木の陰からこっそり攻撃しかけてくるので、「え?誰に攻撃されてるの!?」ってことが多々(*´Д`)
前衛が交戦中は、共闘さえ入れてしまえばフリーの時間が出来るので、画面を回転させて周りにバイオリーがいないか確認しておいたほうが、対処が早くできていいかもっ。



Mobがけっこうタフなので、LKの火力と言えども1匹あたりの殲滅に時間がかかるので、周りにMobがいないときには全力HLで加勢!!

また、この周りの状況を早めに確認しておくことでアスペと闇水の切り替え対処も早くなり、無駄使いもなくなります。
ご存知の通り、ゲフェニアでは相反する2種の属性が必要になるので、ペアで行く場合この切り替えがかなり重要です。
カズサの場合、インキュバス、サキュバスに対してはアスペ付与BBでさくっと落とすことが出来るので、例え偽天使と交戦中でも、2匹以上のアスペ有効Mobが寄ってきたら、すぐに聖付与に切り替え先に落として回避確保。
同時にバイオリーにタゲられている場合は、すぐに闇水に変更せず、そのままバイオリーを倒しながら様子を見て、闇水チェンジで偽天使って感じですかね。

前衛の持っていている武器にもよると思うので、その辺りはよく事前に各Mobに対する殲滅時間を見ておき、どの順番で倒したらその場をスムーズに切り抜けられるか常に考えておくと、きっと前衛さんも大喜び♪
まさに、痒いところに手が届く支援の見せ所ですよ!!


と、長くなりそうなので、続きはまた次回で!!
今回久しぶりにゲフェニアペアをして、かなり前に来たときより余裕になっていたので、お互いの成長を再確認.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだまだ見直せる箇所があったので、おいおいレポしていきますかねっ。






ゲフェニアに行く前に、一発レアを狙ってメイド喫茶へ!


「おかえりなさいまで♪ご主人様っ(ハート)」

と寄ってくるメイド達を千切っては投げ千切っては投げ・・・




どうりで、メイドには容赦ないと思ったら





こっちが狙いだったのかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]