忍者ブログ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおおおおっと!!
気がつけば、けっこう更新さぼってましたね。
どうも、ここの所回線の調子が悪くて、まともにROしていられない状態でした(*´Д`)
うちのヘタレ回線なんとかなりませんかね・・・( ┰_┰) シクシク


ってことで、本題へ。
ずっと停滞していた鷹スナをそろそろ起動させたくなってきまして・・・。
ソロは散々ハンタ時代にしてきたので、やっぱりPTで遊びたいのが本音。
基本的に人見知りなもんで、なかなか狩りに誘ったりが苦手なんですが、こう言う時に、気軽に声をかけられる友達がいるってのは本当にありがたいですよね。

今回、ぴーちゃんの生贄に捧げられたのはstさんプリ。
INしたところをササっと捕まえて、監獄へ行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



将来はVITプリになる予定だそうですが、まだ60代と言うことでサブステまで回っていない状態。
なので今回は、ぎょが先導を勤めました。
ハンタ時代に監獄へ来る時は、90%がソロだったので囲まれないように囲まれないようにチマチマ狩る感じだったのですが、スナになってからPTで来るようになり、違った戦略が出来て楽しさ倍増ですね!
stさんプリも、グロリアを取得しているのでぴーちゃん大喜び☆
ゾンプリ目掛けて、ガンガン飛んでくれると、もうウキウキですよっ!!



鯖にもよると思いますが、我が、過疎ベル鯖でも、監獄は魔法使い様たちに大人気の狩場なので、ガンガン横沸きしてきたりMHが出来たりしています。
そんな中で、悠長に単体殲滅ばかりってわけにもいかないですからねぇ。
如何にMH対策ができるかが、監獄ペアのキーポイントになってきます。

前回のシルさん殴りプリとのペアで、スキル使用頻度とSPの減り加減が把握出来たので、今回は最初から飛ばしてDS使いまくってみました。
やはり、鷹師と言えどもDSダメが通りやすいMob(監獄ならば、インジャとシャア)には、優先して使用していったほうが回転が上がります。
ぎょの場合、ゾンプリ2匹くらいなら回避できるので、ゾンプリと交戦中にインジャ、シャアが流れてきた場合には、先にそっちを殲滅。
合わせてLAがもらえるので、オートブリッツ任せよりも早く倒せるからSB食らう頻度が0%に近くなり安心です。
手一杯の時には、アンクルで待機させておけばいいですしね。



FAダメしょぼっ!!!!!(*´Д`)
まだ、2までしか取得できていないんですけれど、狩りで初めてFA使ってみました!!!!!!!

で、でもね・・・。
監獄から帰ってsc見てみたら、scに入ってたのが何故かFA1だったんですよね(*´Д`)
そりゃショボイ訳だっ。
まぁ、アンクルにかかったのを合図にLAを入れてくれたので、LAFA2発、時々+HLでリビオ倒せましたっ(*゚д゚*)

しかし、このFAさん。ディレイが3秒もあるんですよ(*´Д`)
すなわち、連打は不可能。
ジャストタイミングで、鷹と共に・・・(仮)さんがFA連打についての記事をUPされていたので、詳しく知りたい方はチェッキング☆

ソロだと連打したいところではありますが、幸いプリスキルのLAもディレイが3秒と同じなので、オートブリッツを利用してディレイを縮めたところでLAとかみ合わなくなってしまうし、無理にディレイを縮めなくても大丈夫かな?って感じがしました。
ただ、LAFAの後に通常攻撃を挟むと、次のLAのタイミングをはずしてしまう恐れがあるので、上のssの様に、FA後は別なMobを攻撃しておいたほうがLAを無駄にしなくていいかな?(攻撃してるとこ撮れてませんが、攻撃しました!汗)

まぁ、なんせ初めてのFAなもので、FAの使用感に関してはこれからですね!
まずは、早く5にしたいところ・・・。


と、そんな感じで約1時間。
stさんのベースジョブ共に1つづつUPし、なかなか美味しい狩りが提供できたようです♪
また、お暇がありましたら、ぴーちゃんの生贄にっ!!!





その後、INしてきたカズサを加えて、なんとも火力バカな後衛PTで時計4Fに特攻!!!
構成は、stさんプリ、カズサWIZ、ぎょ鷹スナのトリオ。

まず、このメンバーで誰が前衛張るんだよ!!って感じですが、なんとかなりました(*゚д゚*)


しかし、とったssが・・・



本部屋防衛。

無敵すぎるZE☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]