忍者ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■リンク追加のお知らせ■

Fakefavor様  アンテナサイトさんです。

久しぶりにアクセス解析をみたら、見知らぬところよりのリンクが!
更新さぼり気味なブログを紹介していただいてありがとうございます(*゚д゚*)


同じくアンテナサイトだったEpyon 様が、閉鎖されました。
短い期間でしたが、お世話になりました!!
毎日チェックしてコメントつけるってのは、大変な作業ですものねぇ~。
いままでおつかれさまでした(`・ω・´)b




さて、絶賛育成中のWIZ娘に若干の変化があったので更新です!

人数が揃っている時には相変わらずの古城通いだったり、一人の時にはソロで時計3FやらクエストなんかをこなしてレベルUPを目論見つつ、WIZ的動きを勉強中な日々をすごしているわけなんですが。

最近、原点に戻り時計4Fペア狩りにはまっております。
途中経過はカズサのところに詳しく書いてあるので、興味がある方はそちらをチェック!!

ことの始まりは、カズサとstさんが時計4Fペアで1.8M↑の自給を出したーってことから。
以前に時計へ通っていた頃、カズサ&ぎょペアの平均自給が1.1M位。
やっぱりハイWIZは凄いなぁ~~と感心したのもつかの間・・・

って、あれ?
最後に時計4Fに行ったのって80代だったよね。
ってことは・・・90代になった今なら、もうちょい自給出せるんじゃないか??

と思ったら、行くしかないですよね!!!!!!



ルート選択、歩行の良し悪しと、いろいろ時計4Fの回転をあげるために必要な要素はありますが、何と言っても1番のポイントになるのが、梟先生のスムーズな殲滅。これに限ります。

もちろん、素WIZなのでAMPはありません。
そうなると、もてる限りのINT装備&MATKを上げる装備で挑むのが得策ですかね。

ぎょWIZの時計装備はこんな感じ。



このステに、ブレス10とINT+6料理追加が追加されてINT133。

そう・・・・以前計算した時には、お手製のINT+6料理食べるならイヤリングいらないね~って思ってたんです。


が。


どうみても、MATK繰り上げるまでにINT2足りてません(*´Д`)
うん。どうやら何か計算間違いしていたようです。
何て言うか、数字に弱い、ぎょらしいよねっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

まぁ、INT133でもHLやLA,サンク等を駆使すれば梟先生が1確で落ちないこともなかったです。
40%ちょいくらいの確立で落ちてたかな。
落としきれなかったのは、JT7追撃で落ちるくらいなので申し分はないと言えばないんだけど、やはり最適化を目指すならば、もう1段階MATKを上昇させたいところ。

ってことで、足りないINTを追加して



これで、ジャストINT135!!(ブレス、料理を足してネ)
MATKも若干上昇です。ただ、この若干がとても重要☆

上の装備の時には微妙だった梟先生も、下の装備に変更後、SG全段HITすれば90%くらいの確立で1セットで落ちました。

この結果、1.4M~1.5Mくらいだった自給が、1.64Mへと大きくステップアップ!!!!!!
もちろん、ドロップは回収ですっ。

素WIZだってやればできる♪
流石に1.7Mへの壁は厚そうですが、どこまで行けるかさらに挑戦してみたいですねぇ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梟追撃
はじめまして、結構前からコソーリ拝見してます。
梟追撃にJT7で足りるなら、FW足元置きでも落ちると思うのでその方が早い場合もあると思いますですヨ。

ぴーちゃんかわいいよぴーちゃん。
みりん URL 2007/10/06(Sat)21:06:03 編集
無題
Int+6料理なんて・・
なんて贅沢な・・(ぇ
私はInt+3で我慢してます(´・ω・`)
かりす 2007/10/07(Sun)22:26:04 編集
お返事
>みりんさん
これはこれは初めまして!!
あたしも、こっそり拝見させていただいてます(*ノノ)キャ

おおーー。FWって手もありますね!
まだまだ未熟WIZなもんで、時々こうやって意見のコメントもらえるのはありがたいですわっ。
今度試してみますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぴーちゃんかわいいよっ♪

>かりすさん
最近、料理にはまってるもので!!
自作料理くらいしか使ってないんですけど、+2か+6を狩場と装備にあわせて使うことが多いですかねぇ。
+3は・・・料理本を交換するのが面倒なんです(*´Д`)

ぇぇ・・・ただそれだけの理由。
ぎょ URL 2007/10/08(Mon)01:15:37 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]