忍者ブログ
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ぴーちゃんファンの皆様おまたせしました。
鷹スナ日記でございます。

先日、今では初代ぎょの姿を知る数少なくなってしまった最古の友達某エイルさんより、「80歳のMEプリがいるから、今度PTしない?」とお誘いを頂いておりました。
現在、ぎょが74なので公平外れるまでもう暫く組めそうだなぁ~♪な~んて思っていたのもつかの間!!
余裕ぶっこいていたら、エイルさんが83になったしまったそうなので、慌ててPTを組んでもらうことに!!!

83のMEプリと、74の鷹スナでほぼ上限と下限。
あんまり稼ぎは提供出来ないけど、普段と違う狩り内容が提供できればいいかなぁ~と、場所はラヘル聖域1Fか2Fを提案してみました。



以前にも書いたかもしれませんが、ラヘル1、2Fは、沸き具合がめっちゃ偏っているため、単体攻撃と範囲攻撃が両方使えて個人的には格好の練習場です。
エイルさんがMEプリという事もあり、今回は、ぎょが先導を勤めさせてもらったので、単体で攻撃するのか、罠で攻撃していくのかを出来るだけ相手にわかりやすいように行動してみました。
普段は、人の前を歩くのが苦手な、ぎょでありますが・・・。
流石にソロで歩きなれたMAPはすんなりと歩けるようです。

グロとキリエはなかったんですが、やはり速度ブレスをもらっているお陰で、ソロよりはぴーちゃんも張り切ってますねっ♪
また、キュアもなかったので緊急時には緑P、余裕がある時にはLDで沈黙解除。
さすがMEなだけあって、高速HLからLDへの切り替えが早い早い♪
緑Pを20個持ち込んだけど、半分くらいしか使わないですみました。



シーカーはデスペルがうざいので、HL+ニュマでタゲをとってもらい、ぎょがDS!!DS!!
中盤くらいからは、交戦中のMobが殲滅し終わるくらいにあわせてタゲを取ってもらえたので、サクサク狩れて素敵な感じに♪

シーカーは柔らかいから、鷹師の弓ダメでもけっこうな素敵与ダメが出てDSしてても気持ちがいいのですよっ(*゚д゚*)



お次は、MH。
やつらときたら足が遅いんで纏めてる最中に、タゲが分散しちゃったりするんですよねぇ。
しかし、そこはセージ時代をひたすら監獄で過ごした教授持ちのエイルさん。
自分のほうに張り付いたMobたちを、上手く、ぎょが纏めている場所へ誘導してくれるので、アンクルだけ設置して置きMobがやってきたらシュート!!って感じで華麗に纏めることが出来ました。
なかなか、罠の仕様を理解していない人のほうが多いので初めて組んだりするとグダグダになりやすいんですが、そんなこともなくばっちり爆破できて気持ちよかったわぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まぁ、ぎょの腕前のほうがまだまだなので、ホドムレリン込みの10匹上MHに出くわしたりなんかした日にゃ、かなりテンパッておりましたが、的確なヒールのお陰で寝転がることなく無事殲滅できましたっ。


と、そんな感じで1時間。
途中から1Fに人が増えたので2Fに移動したりもしましたが、お互いに寝転がることなく、初のペア狩りは無事に終了☆
やっぱり、PTは楽しいですよねぇ~。

今回ペアをしてみて、新たな改善点が1つ。
ソロだと、まーーずSPがカツカツになるので滅多にDSは使わないんですが、常時マニピがかかっている状態ならば、減っても半分くらい。
おまけに、今回はスクワットを一切していないので(しろよ!)、マニピ+スクワットをすれば初段DSでも、SP枯渇することはなさそうかなぁ。
アイシラにだったら、DSの与ダメが1Kほど出るので、もうちょっと積極的にDS撃ち込んでいって回転あげてもよさそうですねっ!


いやー。今回は誘っていただきありがとうっ♪
もし、公平切れる前にチャンスがあったら、また遊びましょうーーー!!




残念ながらssは撮り逃してしまったのですが、カズサLK、09さんハイWIZ、ニニアさんハイプリ、ぎょハイプリのカルテットで、MVPセニアちゃんを討伐してまいりました。

1度、グダグダになったのでアイテム補充などの仕切りなおしを挿みましたが、無事に討伐成功!!!!!
鷹祭りや、ギルド狩りで轢かれたことはあっても、倒したのは初めてだったのでかなり嬉しかったですねぇ~♪


そこでMVPセニアちゃんから、ポロリと落ちたフォマル。
清算の時に買い取らせてもらい・・・

いざ!!ホルグレンのもとへ!!!!!!!




きたーーーーーーーーーー!!

1発成功しちゃいましたよっっっ(*゚д゚*)
一生物だわぁ~。大事に使わなきゃ!!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
機会があればいつでもっ
弓系のしかも鷹(罠?)師と組むのは初めてだったのでちゃんと動けてたか不安だったんだけど、それなりだったようで良かった良かった
罠の事は実は仕様理解してないんだけどね(;´Д`)
とりあえず一箇所に集めればいいのかなーって動いてました
それよりも折角ペアなのに、ソロ狩場にしか行けなくて申し訳なかったよ!
ME10取れた頃に組めたらニブルでも行って見ましょう(`・ω・´)
エイル 2007/09/14(Fri)18:55:30 編集
お返事
>エイルさん
いやいや!とてもやりやすかったですよっ(`・ω・´)b
なかなか、その1セルに纏めるってのが慌てちゃって出来ずに、タゲられると逃げ惑う人が多いからねぇ。
非常に助かりました!!

ソロ狩場ではあるけど、ソロだとほんとSPカツカツなんでめっちゃ楽させてもらったよ~♪
また機会を作ってPTしましょうー!!
ぎょ URL 2007/09/15(Sat)17:55:30 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]