忍者ブログ
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自分のスナじゃ出来ないことを、自分が支援することでやった気分になってみたい!!」と最近思うようになってきました。
ぎょスナでもやってやれないことはないんだけど、やはり殲滅に時間がかかりすぎますからねぇ~。プリへの負担が相当なわけで・・・!!
「それでもいいよ!やっちまおうぜ!」ってな勇者あるプリさんはおらぬかー!


ってことで、ぎょがやってみたいペアその第一弾といたしまして、ハザマペアを決行してきたわけであります。

第1回目のお相手は、ヒナギさんスナ。
高Dex高Intと火力spは申し分ないスナさん!!!なのですが・・・。



ぎょプリがダメすぎた(*´Д`)

スナとかHWやってる時は何種類も持ち替えこなしてるのに、どうしてプリになると持ち替え忘れるんだろう・・・。
まったく学習機能がついていないプリ。火と闇の持ち替え忘れて転がること数回。
ご迷惑おかけしました!
後半になってようやく波に乗り出し、各Mobに対してSW(スキルレベル8)がどれくらい持つのか体に馴染んできたかな。
vs天使では呪い解除等で忙しく手が回りませんが、物質や人間に対してはけっこうLAを挟めるようになったので殲滅速度もUP!!

練習に付き合ってもらってありがとう!!


して、2回目。
お相手は、兼ねてより公平圏内に入ったらハザマペアしよう!と待ち構えていたぶーぶースナ。
満を持して遂に公平圏内に突入してきたので、さっそく拉致!



なんか違う・・・・。
普通逆だよね!!!!



ぶーぶースナがハンタ時代にハザマへ大人数PTで来たことがあるのですが、今回はハンタじゃなくてスナ。おまけにペア。
武器や料理の有無なんかを調節しながらの初回になりました。

前日の練習のかいあって、今回は持ち替えミスなし!!
ぎょの耐久性では3匹は抱えられないことが分かったので、釣りの段階で多かったら無理せず捨てる!などを実装。
ぶーぶースナのIntがまだ低いので、完全固定の釣り狩りでやってみました。
イカセットがあるって言っても、やはり3匹倒すとspが枯渇するようで回復を挟みながら。
弓はサイズ特化をこのときは使っていたようですが、LA挟むと5桁ダメなんかも見れて素敵火力ですね!
う、羨ましくなんかないんだからね!!!!!!!

SW8でLAを挟める体感は以下の通り。

・人間→1回。
・物質→2~3回。(SWじゃなくサンク抱えでLA常時でもよかったかも?)
・精霊→SWなしでひたすらLA。
・天使→呪い解除やデスペル待機でごく稀にLA挟める感じ。

人間も致命的な傷がなければサンクで十分そうだけど、傷うけちゃうとサンク回復が300くらいになって涙目すぎるのでSWのほうが安全ですね。
あと、現時点ではspがきつい為、物質に対しては素打ちを混ぜてもOKかな。
そのときだけグロするとそこそこ鷹も飛んでて、個人的に嬉しい。

ペアハザマも、持ち替えと許容範囲を超えたMobを抱えなければ十分やれそう。
まだ、ぶーぶースナが80代なのでペースはゆっくりですが、火力は申し分ないしレベルが上がってIntが増えたらもうちょいペースもあげていけそうかなぁ?

ただ、ペアでやっかいなのは後ろからの追加ですねぇ。
抱えている以上動けないし、危なかったら1度飛んで建て直しのほうがいいのかな?

何にせよまだ始まったばかり。
今後が楽しみです。

続いて、spきついなら教授入れてトリオはどうだ!ってことで、ぎょプリ、ぶーぶースナ、葵ちゃん教授のトリオ。



この回は、オク弓と料理を使用。
精霊には若干火力が落ちますが、それ以外のMobには断然火力UP!!!
ぶーぶー曰く、リベ弓とオク弓では500くらいしか与ダメの差がないんだとか!?
それでいて、この安さ!!!!
塩の手間があるので、嫌われることもあるかと思いますが、ペア~トリオくらいだったら支援に余裕があるので問題ナッシング!
塩振るぜ~超振るぜ~~~(*゚д゚*)

思惑通り、spは余裕。
ただ、今度は移動しながらのノンストップ狩りになるので指がやばそうですね!!!
また、教授込みになると追加対策もばっちり。
安定性、回転ともにぐーんとUPしました。
葵ちゃんなら、3匹くらい抱えられるので♯も有効になるしね!

ただ、後半になってきた頃、久しぶりに長時間プリを動かしていたので、ぎょの集中力が大幅にダウン。
アスム切らして葵ちゃん転がしてしまった。ごめんね。
集中力切れてきたら、こうなる前に申告しないとダメだね!


ってな感じで3度に渡ってハザマ三昧。
トールで前歩いて!って言われたら無理そうだけど、ハザマ前ならぎょでも何とかやれそうかな!?
まだまだ反省点は多いけれど、もっと上手くやれるようになりたいなぁ。


そして改めて思う。
スナは楽しいね!!!!!!!

また懲りなかったらご一緒しましょう。




もふもふが一杯だ!!!




幸せ半分、ちょっと怖い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]