忍者ブログ
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹仲間のたっぷさんより、とある依頼を受けた。

その依頼と言うのが、イクシオンを使ってみて欲しいとのこと。
ちょうどお互い時間が出来たので、連れ立ってピラ4へと行って参りました。

イクシオン装備で、ぎょ的に気になっていたことは

①発動率
②7%でどれくらいAspdがあがるのか(計算すればいいじゃん!って突っ込まないで!)

この2点。

ちょっと前までだとベル鯖では20m相当の弓だったため、過剰はキツイナ・・・。と思っていたのですが、幸いクジのおかげでかなり暴落!
しかも、依頼主はタップさん!!
と、くれば・・・・・。



お借りしたイクシオンは+7でしたよ!!!(*゚д゚*)

ssではペコヘアバンドしてますけど、狩り中は天使の忘れ物装備。
これに蕎麦と支援がついて、ぎょのAspdは184になります。


まず①の発動率ですが、さすが+7なだけあってか思っていた以上に発動していました。
とは言っても、3~4アヌビスに1回くらいかな?
マミーを倒すくらいの時間だとほぼ発動してなかったですねぇ。まぁ、運なんだろうけど。
やはり、戦闘時間の長いアヌビスとの交戦中のほうが発動していたように思います。
余談ですが、Aspd7%が発動するときって、アドレナリンラッシュのエフェクトが付くんですね!!!
なんか新鮮だったわっ。

しかしですねぇ。
発動率うんぬんよりも、7秒は短かった!!

アイシラの効果もそうですが、あまりにも効果時間が短すぎて「え?もう終わり??」ってくらいに、あっという間です。
戦闘終盤に発動してしまうと、全くもって意味ガナイ・・・( ┰_┰) シクシク
これ、せめて15秒くらいにならないのかしらねぇ。


続いて②の、7%でどれくらいAspdがあがるのか?について。

上記した通り、ぎょの平常(支援蕎麦込み)でのAspdが184。
発動すると



185になり、表記Aspdが1つ上がりました。
しかし、1くらいの差だと体感ではあまり早くなったような気がしないですね・・・。

たっぷさん曰く、どこかの記事で「元が185だと、187になるらしい」ってのを見かけた模様。
それなら、ちょっとやってみましょ!ってことで、動向していた同じく鷹仲間の右手さんに装備を拝借。



ペコ耳と、しまった・・・・。領主に何刺さってるのか見るの忘れたよ!!
と、兎に角この装備で元の状態が185になりました。

この状態で発動すると




あ、あれ・・・・?
186にしかならないぞ・・・・・?

3人は考えた。

「あっ!小数点の部分が違うじゃない!?」

おそらくですねぇ、185→187になったって人は、185.9とか表記されていない部分での繰り上がりなんでしょうね。
まぁ、それも計算すればわかることなんだろうけど!!
数字を見るだけでテンパルので、計算はたっぷさんにまかせたよ!


ってな感じで、30分ほど使わせてもらったのですが、使用感は上に述べた通り。

あえて纏めると

①7秒みじかっ!

②思ったより発動するのね!(+7だからか?)

③重量少なくて嬉しい♪

の3点。

お金に余裕があれば+7作ってみたいですが、そうそう何個も作れそうにないので、何を刺すか迷うところですね。
サイズにすると、やはりcが1枚しかさせないので角弓のほうが強くなっちゃうし(*´Д`)
汎用性を考えてドロセラあたりが無難なのかなぁ?
もしくはセシルcで更なるAspdUPを図ってみるとかかかしら?


自力ではなかなか+7とか装備する機会がないと思うので、今回はいい体験をさせてもらえたわぁ~。
ありがとうね~~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何気に初コメント~

ってことで刺さってるカードは

バフォメットJr カード

Agi+3 Cri+1%  でしたー
みぎて 2009/02/28(Sat)11:59:18 編集
サ、サンキョー!
晩くまでさんきゅう&おつかれーさま^@^
Σ、サイズ1枚だと角のほうがつええのか
もう一回叩くか
目がしぱしぱするぜえ@p@
たっぷ 2009/02/28(Sat)14:25:41 編集
無題
(゚Д゚)
+7イクシオン…
私の鯖だと14Mくらいするんだよねぇ(´・ω・`)
私のステで計算すると
+7アチャバリ≧+7サイズイクシオン>+7サイズ角弓≒+7アチャイクシオンなので
大型、中型の2つかアチャスケ挿しが欲しい…
くじでイクシオン当たらないかなぁ(´・ω・`)

P.S.

砂の成長がびみょーな状態に(´;ω;`)
Fleeが足りないのと
アチャバリの装備レベルが77なのと
タナ臨がほぼないというトリプルコンボ…
低レべ名無し臨で砂枠ないかなぁOTZ
通りすがりのL鯖スナイパー 2009/02/28(Sat)18:45:33 編集
お返事
>みぎてさん
バフォJrcだったのね!
なるなるっ。貸してもらってありがとうね~。

>たっぷさん
こちらこそ、貴重た体験をありがとう。
あたしのステだと角のほうが強かったんだよねぇ。
あれ?でもイクシンオンは過剰無理と思ってたから、イクシオンは+4で角は+7で比較したんだったっけかなぁ。
しかし、+7イクシオンを何個も作ろうとしたら破産しそうだわっ。

>通りすがりのL鯖スナイパーさん
弓の素材を何にするかは、いろいろ選択肢が増えた分悩みますよねぇ。
その分、その人のプレイスタイルにあったチョイスが出来るようになったが嬉しいけど!

ソロだと、伸び悩みな時期かもですねぇ~。
PTできちゃえばあっという間に90くらいまで育ちそうだけどっ!
80台は、神殿がけっこうお勧めかなぁ~。
ぎょ 2009/03/01(Sun)15:55:25 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]