忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でjobのssって撮り逃すんでしょうねぇ~。
と言うわけで、とうとうjobが69になりました。
何を上げようかまだ考え中で実は2ポイントあまらせてるんですけどねっ。
トーキはjob70で取るって決めてるのでまだ取れない!!!


さて、ぎょスナレイさんHiMeでナナシ1F3M突破を目指し、日々頑張ってきたわけですが、これまたついに3Mの壁を突破いたしました!!イエーイ。

キャラセレ画面で計測したのでばっちり!

1回目が
286.959.102→291.693.971だったので4.73m
1.5倍中なので、これを通常時に換算すると3.1mくらいですね。

2回目が
299.428.884→304.071.910だったので4.64m
同じく通常時にすると3mちょいくらい。

慣れもあってか気が緩んでお互いペナもらっちゃったり、2.8m台からなかなか伸び悩んでいたのですが、ようやくペナなしで3m台をたたき出すことができました!!!!

いやぁ~~感無量ですねぇ~♪
ぎょ、一人の火力ではここまでの数字を出すことは不可能なので、レイさんのおかげでございます。
MEはもちろんのこと、TUも持っているのでバンシーとゾンビ系がいた場合には、ゾンビ系に共闘だけいれておき、バンシー攻撃中にTUで落としてもらったり。
これだけでも、かなり進軍の早さが変わるんですよね~。



伸びた要因はいくつかあると思うのですが、1番はやはり索敵ルートにあるかもしれません。

これまで、畑に固執しすぎていて畑エリアの沸きが微妙でもけっこうな時間を費やしてしまっていたのですが、ひとまず1周してみて「これはちょっと微妙かな?」と判断したらすぐに8の部屋から2F前の小部屋へ移動するようにしました。
畑に沸いてないときって、どうやらこっちに溜まってるみたいですね。

次に要因となるのが、サンクの回数を減らしたことかなぁ?
追加がジャンジャン着そうな場所では、少ない数からでもサンクを引いてもらえるといざME展開中にわらわら寄ってこられても安心!
この辺りは追加着そうにないな~ってところは、若干数が多くても直でMEを発動してくれるので回転がだいぶ上がりました。
ぎょの許容量範囲内ならばDSでME1回に収まるよう攻撃をしますが、圧死しそうな場合には、PAで弾き飛ばし、なるべく被弾しないように自衛で乗り切ります。
盾導入も考えたのですが、なるべく被弾しない方向でいくほうがヒールの手間も省けてよさそうかなぁ?



また、レイさんがグロを取ってくれたので単体処理効率もUP!!!
ぴーちゃん&ぎょ大喜びっ(*゚д゚*)
♯前にはサフ入れてくれたりと、ほんと至れり尽くせり感無量ですよ!
いつもありがとうね~。


ってな感じで、目標だった自給3m突破を果たしたわけであります。
自給が伸びたってことは、それだけ数を倒しているわけだからウールタイダルうほうほじゃねっ!?・・・・・とか思っていたんですけども



こんなんとか



こんなの山盛りとか

あげくの果てには



見なかったことにしてもいいですか?


おかしい、自給が伸びれば伸びるほどウールタイダルが出なく・・・っ。

ROの神様っ。どうか頑張っている二人にそろそろご褒美を!!!!

PR
stさんプリの転生前最後の狩りにお誘いいただき、亀2Fへと行って参りました。
何故に亀を希望だったのかはわからないけど、行ってみたかったらしい!

ぎょがハンタの頃、亀1Fにはよく行っていたのですが2Fってあんまり行く機会がなかったんですよねぇ~。
どこの狩場でもそうですが、初めての狩場ってどれくらい矢やら罠やら持ち込んだらいいものかわからないので、余分に持って行く傾向が・・・。

おかげで常に重量50%越えっ(*´Д`)
回復しませんっ回復しませんっ!!

ちょっとでも50%切って回復しようものなら



大喜びな二人。
stさんもstさんで



重量がいっぱいらしく、所持品をポイポイ。



ひどかった・・・(*´Д`)
更に、捨てたものの中にイグ葉があったのですが、計6枚くらい落としておられ・・・。
どれだけ殺す気だったんだーーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ぎょの目が腐っているのはいつものことなのでスルーしてね!

青ジェムも100搭載していたようで、やはり初の狩場はみんな重量が大変なんだよね!!
ビバ!心配性☆


重量は常にきつかったのですが、狩りはけっこういい感じで進行。



グロいただいてガンガンでるクリティカルは1k超え!!



残影、分身の術?、SBがウザイアサ亀もLAFAで1発!!!
TrS切れてるとちょっと残るので、アサ亀前にはTrs切らさないようにしないとダメだったなぁ~。



属性の相性もいいので、ぎょのへっぽこ♯でも素敵ダメがたたき出せたり♪
通常♯ダメで2kくらいの、♯クリダメで4kくらいだったかな~。
運よくクリダメ連発だと、♯2回で倒せちゃうところが素敵すぎた!


初めて亀2で狩りをしてみたけれど、ここはなかなか面白いですねぇ~。
Mobを纏めたりするのに、すごいキリエの輝く場所だな~って思ったので、素プリ+スナのいい狩場かもしれない?!
重量キツキツでスキルをあえて抑えての狩りでしたが、ちゃんと持ち物整理して重量に空きを作っていけば、ほぼSP満タンくらいな状況だったので通いつめたらいいスコア狙えそうかもだなぁ。

亀硬いですからねっ。
鷹型スナペアにももってこいかもっ!?


ってな感じで「重量がー重量がー」いいつつ1時間。
お互いペナもなく楽しく終了。

ぇぇ。もちろんレアなんてありませんよ!!!

最後の狩りに誘ってくれてありがとうね~~。
そして、発効&転生おめでとうっ!
長かったよね・・・・。
オーラロードでペナもらってもいつも楽しんで狩りしている、stさんのプレイスタイルが大好きだわっ。

転生後も、いままでと変わらずstさんらしいハイプリを目指してね♪
そして、追いついたらまた遊びましょうーー!
まってるぜー。

本題に入る前に・・・。


事件です。

■たゆたゆのピンチ■



ニニアさんのこの言葉から始まったのであった。



そして、事態は思わぬ方向へ。

どんなアニメなのかぐぐるレイさん。



うちのギルドブログが「たゆログ」まるかぶりじゃないかーーー!!!

そう言えば、かなり前にメンバー募集してたときに

「たゆたゆってエロゲかなにか?」

って聞かれたことがあったんだよなぁ・・・・。
それだと思われたら嫌だなぁ・・・・・
嫌だなぁ・・・。


(*´Д`)





さぁ。気分を取り直して本題に!

ぎょ、RO至上初の大金を借金いたしました。

で、購入したもとと言うのがタイトルでもわかるように



+7中型イクシオンだ!!!!

ちょっと前の記事でもシミュった結果を記述した通り、ナナシ1Fでは大活躍な予感。

ってことで、さっそくレイさんにお付き合いいただき試しうちに!!



おお~~~~!これはいいっ。
クリダメが900台出てますよっ(*゚д゚*)

+7中型角のときには800台しか出てないなかったので、わずかではありますが確実に強いです。
DSのダメも若干上がるし、ぎょのステには打って付けの武器ですね!

他中型狩場だとソロ向けなところが多いのですが、モスコ、亀、エドガMAPなどでも使えるので頑張って入手したかいがありそうだわ~~。
ソロだと一瞬だけども、やっぱAspd増えるのは嬉しいですしねっ!


中型イクシオンを入手するにあたり、すごい協力してくれたレイさんに多大なる感謝!!!!
ほんとありがとうね~~♪


袋とじは拍手返信コーナー。
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]