忍者ブログ
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニニアさんLKがようやく、ぎょスナと公平圏内に!!!

ついにニニアさんの頭上に君臨しつづけ、時に「グロリワ~~ン」と吼えすぎて皆がスキルだけでなく、ご主人のスキルさえだせ出せなくさせる「わなわん様」と再び競演する日がやってまりました。

向かった先はアビス3F。

構成、ニニアさんLK、Aちゃん教授、レイさんHP、ぎょスナのカルテット。



やっぱりわなわん様は凄まじいねっ!!!
これでもかっ!!ってくらいグロリアがかかります。
ぴーちゃん大喜び♪でも、スキル妨害されてぎょ涙目(*゚д゚*)

ガーターでなければ、両手LKのBBとスナの♯は相性がいいのでばっちり決まってるときは殲滅が早い!
ご存知の通りぎょは低DEXなので、もとの♯ダメはたいしたことないのですがグロリア効果で♯のクリ判定になる確立が高くなるため、そこそこのダメージが出せます。
とはいっても、特化もったDEX型のダメには勝てませんけどね!

ただ、横沸き横沸きなんかでタゲがあちこちに分散してしまうとぐっだぐだに・・・・。
そのときは少しでも数を減らすようにDSで処理しております。


最近よくアビスへ行くのですが、たゆGには両手LKが多数在籍してるので、だいたいの場合前衛はBBを使います。
先にも述べたとおり、BBにはガーターゾーンなるものが存在するので位置取りがけっこうシビア。
完全にBBの使い手である前衛がMobを纏められればいいのですが、前衛とは別に釣り大好きで釣りに行っちゃう人が出てくると、あら大変。

今回のメンバーでの話しではないですが、アビスに限った場合じゃないけれど、前衛がいるときにはそれ以外のメンバーは釣りに出ちゃいかんですよね・・・・。
100歩譲って、ガーターゾーン熟知しております!って人ならばまだしも、それすら理解せずにガーターゾーンでMobを抱えて待っているっていうのは大きなダメージソースになるBBを使えなくさせてしまうのでPTとしていただけないっ(*´Д`)

前衛がいるときには、前衛にまかせようぜ!!



ハイドラとも数回戦いました。

しっかり分ければばっちりですね♪
本来ならDS連打で戦うところなんでしょうが、ハイドラへのDSダメがショボすぎるので、オートブリッツでディレイ消しをしながらFAで応戦しております。
ただ、再召喚の時にオートブリッツが発動してしまうと取り巻きが本体のもとに残ってしまう?(たぶん残っちゃう位置ズレしてるだけなのかもだけど)ようなので、再召喚のタイミングだけ注意してDS。

そんな感じで1時間。

嗚呼・・・今日もレアなしかぁ~~~とあきらめかけたその瞬間。



最後の最後にでたーーーーーーーーーー!!!!

ひっさびさに大物レアとめぐり合ったよっ(*゚д゚*)

こ、これで+7中型イクシオンに1歩近づいたーーーーーー(`・ω・´)b

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!金オシcおめ~です(`・ω・´)
配置変更後のアビスは湧きがすごすぎて
全然行ってないですねぇ
(ニヨPTが3組もいると狩りにならない…)

しかしぎょさんは結構PTで狩りに行けて
楽しそうだなぁ…
私はGメンが高レベルすぎなのと
(私82他のGメン97↑)
臨時恐怖症に悩まされてますOTZ
無敵のソロ軍団ばんざーい(´・ω・`)
通りすがりのL鯖スナイパー 2009/03/22(Sun)23:10:14 編集
お返事
>通りすがりのL鯖スナイパーさん
ありがとうございます~♪
ここのところ、ほんと大物レアに恵まれていなかったので嬉しい限りでございましたよっ。

そうですねぇ~。
ほんとPTには恵まれていると思います。
それと、わりと自分から「PT行こうーっ」て誘う方なので、そういうのもあるのかなぁ~?
ギルドやお友達のみなさんは何よりの宝ですね!

ぎょ 2009/03/23(Mon)21:12:39 編集
無題
しゅみませーん・・・(x_x;)シュン

AGI前衛でプリがほかにいると前にでちゃいます・・・

暇なのがいやなの・・・許して・・・
ふぁな 2009/03/24(Tue)02:44:30 編集
お返事
>ふぁなさん
どんまい!!
暇なのもわからなくはないけど、もう一人のプリさんの負担もちょっと考えてあげるといいかもよ!?
ぎょ 2009/03/24(Tue)20:47:18 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]