忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末になると、のそのそと活動を始める、ぎょ鷹スナ&ぴーちゃん。

ふらっと溜まり場へ寄ってみると、何やら人が集まってきたので70代くらいで遊びに行こう~ってことになったので、ぎょも参加してきました。

場所は時計4F。



ハイプリ、ガンスリ、鳥、セージ、鷹スナの5人。
あ、あれ??
前衛いないけど気にしないっ!!!火力でごり押しよっ(*゚д゚*)
本部屋もちょっとずつおびき寄せながら難なく制圧!

毎回大人数の狩りの時に思うんだけど、人数が多くて狭い通路とかでMHにぶつかると罠置くスペースなくて悩みますね。

サンドマン投げたいっ!→あ、置く場所がないっ!!→いいやーそのまま攻撃だー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

それでも何とかなってしまうのが大人数のすごい所なんでしょうか。


別な日。

なんだかんだと遊んでいたら、もうちょいでbase/jobともに上がりそうだったので久々にソロで活動。



次のjobUPで念願のFAが5になるため、jobを求めて聖域へ。
前に来たのはモリガンセット購入前。
おかげさまで回避は落ちたものの、かなりの火力UPです♪
足りない回避はアンクルで補えるし、何よりホドムレリンすらもアンクル1つで落とせるようになったのが嬉しいわ~~。
それと、以前よりTrsのレベルも上がっているので、DA角弓じゃないと若干ヴァンベルクにHITが足りなかったんですが、こちらもスキルレベルUPにより中型弓でも100%HITにっ(`・ω・´)b

そんな条件が重なり、ぴーちゃん飛びまくり、クリティカル出まくり、弓ダメUP、単体殲滅が格段に早くなりましたよ!!
う~~ん。楽しいっ♪



MHになっているところを見つけては、ちゅどーーん。
最近なんとかTBMができるようになってきたので、MHに遭遇してもやっほいしちゃっております。
純粋鷹タイプだと厳しいかもしれませんが、ぎょは鷹火力を上げるためにINTを若干多目に振っているので5,6匹要ればDBMでも1セットで落とせたり。

だんだんと、ぎょが理想とする、「単体に強い鷹師からちょっと毛の生えた範囲攻撃もちょっとはしちゃうよ!鷹師」に近づきつつあってニヤニヤしちゃいますね!!

ふと思ったんですが、MHに当たってもビクビクしなくなったのは、やっぱりWIZ経験が大きく関わっているかも。
ハンタ時代はひたすらタイマンを心がけての行動だったのに対し、WIZの場合だとMH相手の戦闘になりますからね。
どういう風に動けばMobが纏まりやすいとか、そんな事がしっかり出来るようになったのも全部WIZソロのお陰ですね~。
いやー、他職から学ぶことはとても重要だな~とつくづく思ってみたり。

しかし・・・



どう頑張ってスクワットしても、やはりソロじゃSP足りませんねっ(*´Д`)
罠は楽しいけど、連続してはSPがぁぁぁっぁ。
単体メイン、時々罠くらいのペースでスクワットしても足りないとは・・・。
とてもじゃなけど、ソロではFA使えませんねっ。


baseのLvUpが@4%だったんですが、あまりの眠さにダウン。
78になるのは来週かなぁ~?
まぁ、まったりとやっていきますかね.。゚+.(・∀・)゚+.゚





えーーーっと。



けっこう前のことになりますが、WIZ娘オーラロード突入ー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこで罠使用時に月光剣ですよ
そうするとあら不思議・・・
名前などない! 2007/12/11(Tue)02:33:09 編集
お返事
>名前などない!さん
げ、月光剣・・・。
月光剣が空から降ってくればいいのに(*´Д`)
ぎょ 2007/12/11(Tue)23:46:19 編集
無題
っ餅
っレモン
っソウルゲイン弓
っ月光剣

・・贅沢は敵ですよね。
っと、モリガンセットなんて持ってるぎょさんも敵ですね!
かりす 2007/12/12(Wed)06:09:55 編集
無題
罠の息抜きなんかにはQBMがオススメ。
TBMも配置を考えたりで面白いですけどねw
食用ウサギ 2007/12/12(Wed)15:32:23 編集
お返事
>かりすさん
貧乏性なあたしはSP回復剤が勿体無くて使えない(*´Д`)
ゲイン弓・・・月光剣・・・・どうせならドラc刺し弓っ!?
嗚呼、お金持ちになりたいわ!!!
どういう訳か、ベル鯖のモリガンセットえらい値下がりしてるんですよ!

>食用ウサギさん
この間、ブログ発見したんです!!(遅)
引退されちゃったんですね~。見つけたと思ったら、引退記事でショック!!
QBMも面白そうですね~。
しかし・・・まだまだTBMも上手く操れないもので(*´Д`)
スナメインに帰り咲いたらいろいろ遊んでみようと思います♪
ぎょ 2007/12/13(Thu)01:52:13 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]