忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、露店を見てると、ヴァリーのマントがヴァルキリーのマントと読み違えて「うひょ!安いじゃんっ」と一喜一憂してしまっているぎょです。こんばんは。
喜んだ後のがっかり感をかえせーーーーヽ(`Д´)ノ


さて。



いやっほ~~~い(*゚д゚*)
シルさん、ギルドのアサクロさんと共に生体2Fで遊んでいたらLv78になっちゃいました!!!!!!
最近オーラロードのWIZばっかり動かしているためか、スナのベースの上がりやすさにウキウキしちゃますね♪
このレベルUPのおかげで、中途半端に奇数だったINTが偶数になったり、ぴーちゃんダメが支援込みで1050にUP.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はぁ~~嬉しいわぁ♪


そして、今日INしてみるとギルドに新しくハンタさんが加入。
鷹型ではないけれど、弓手仲間が増えた~って喜んでいたところ、70代のプリをお持ちのようでさっそくペアで狩りをしてきました。
どうやらここのブログを見てくれていたようで、出会い頭に「グログ見てます」コールがっ(・ω・ノ)ノ
そんな方とペア狩りだと、妙に緊張しますねっ。



うん。やはり弓手持ちなだけあって、弓手がどうしたら喜ぶかをめちゃめちゃ心得てらっしゃる!!
ぎょの場合は鷹メインなので、超軟らかいMobかサンドマンで単体をたたき起こす時くらいしかDSは使わないのし、やたらめったらのLAは不要。
その代わり、邪魔なアチャや殲滅時間のかかるカリツの初弾などにFAを使うので先行LAは大いに有用。
そのあたりを初ペアだったのに上手に使い分けて貰えたので、とてもスムーズに狩りができました。
どっちかと言うと、ぎょのほうがもたついてたわっ(*´Д`)
やっぱ週末くらいしか動かさないと動きが鈍いままですねっ。



ここで、1つ今までにないタイプのリカバリーが!
リカバリと言えば、主にタゲ外しなどに用いていたんですが、カリツとガチでやりあう際、リカバリで暗黒状態にしてもらったことで、かなーーり楽になりました。
同じプリ持ちとして、あ~こう言う使い方もあるんだな~と1つ学習。

1時間ほど騎士団2F狩りをした後に、GD3Fで罠の練習をしよーってことで移動。
しかーーし、そこは弓手を持つ者同士、ただの罠練習じゃ~~ない!



マグナムマインッ!!

詳しくはBlastmineさんで掲載されておりますが、BM設置後、プリがMB(マグナムブレイク)で押し込む連携技です。
1度やってみたかったんですよね~~~~。
いやーーーー、決まるとかっこよさ倍増ですっ!!!!
まだまだ、ぎょのセル読みが下手糞なのでもごもごしちゃったりしてますが、プリさんのセル読み力のおかげで成功しましたっ。

やっぱりスナは楽しいなぁ~~。
パッシブあり、スキルあり、やろうと思ったら無限な遊び方が出来てほんとスナを動かしているとワクワクしますね。
もっと上手になって、さらに楽しさを追求していきたいわっ!

ご一緒してくれたプリさん、ありがとうございましたー。
また是非狩りいきましょう~♪



おまけ

倉庫の帰り、いつもと違った風景が目に飛び込んできた。



プロ東門炎上!!!!!!!!



袋とじは、拍手返信コーナーです。




■拍手返信コーナー■

>私もROでの大半の時間を固定PTで楽しんできました。
>ぎょさんの記事には、共感できるものが沢山有ります。
>忘れていた「何か。」をいつも思い出させてくれ、気持ちが温まります。
>勝手な思い込みですが、伝いえたい意図が伝わってきました。
>なんだか・・まとまらずだらだら書いちゃいましたが・・・
>これからも良きROライフを~ヾ( >ω<)ノ゙


(*ノノ)キャ
そんなに褒めても何もでませんよっ!
でも、そう言っていただけるとブログ書き冥利に尽きる思いです。
固定PTはいろいろ楽な部分がある反面、また違った難しさもありますもんねぇ。
そこがまた楽しい部分でもあるわけなんですが!
このROと言うゲームもMMOの中では歴史がありますから、マンネリしたり、ガンホの対応にイライラしたりとあるけれど、せっかく遊んでいる時間ですから楽しまなきゃ損ですよね!!!
ちっちゃなことでも笑えるようなROライフを送っていきましょう~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近自分も友達のハンタと罠狩りしてるんですけど
MBを使わずに普通にBMを殴って敵にあてたりして
遊んでます(・ω・)
たまにASとタイミングがかぶって明後日の
方向にとんでいきますけどノw`
ジークハルト 2007/12/17(Mon)16:21:42 編集
無題
>ジークハルトさん
あるあるあるある!
せっかく仕掛けたBMをミスってクリックしちゃって明後日の方向に飛ばしちゃったり(*´Д`)
そしてそのまま罠と共に移動してゆくマイキャラ・・・。
いろんな意味で罠って楽しいですよね!
ぎょ 2007/12/17(Mon)19:46:56 編集
無題
ASの代わりにMBってトリオでの共闘以外にも、
月光とかない場合SP消費の緩和にもなるよね。
Int1とかだとあれは案外馬鹿に出来ないっ…!

以上身内絡みの理由で出戻り気味の人でし(黙
食用ウサギ 2007/12/19(Wed)03:45:20 編集
お返事
>食用ウサギさん
ですね~~。AS1回分でもspが浮くってのはかなりの魅力ですよね!
MBで爆破してくれてる間に、別なMob攻撃出来たりと、やり方次第で攻撃パターンも増えて面白いですね♪

お?復帰の兆し・・・?
ぎょ 2007/12/19(Wed)19:13:23 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]