忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、露店を出さなくて済んじゃうくらいレアに恵まれておらず、手持ちのお金も減るばかり。トホホ。

少しでも一攫千金を夢みて、シルさんと騎士団へ。
名づけて『騎士団ドリーム大作戦』でございます!!!!



シルさんとのペア騎士団も数を重ねるごとに、だんだんいい形になってきましたねぇ。
深淵とカリツの分担も、よっぽどのヘマしなければスムーズに連携出来るようになってきたかなっ。
LAのタイミングが分かりやすいように、前回までは罠更新→LAFAって感じだったんですけど、今回はSPに余裕があるときには定期的にFAしてみたり。
幸い、低DEXで詠唱が遅いので、FAするのが見えてからでもLAが間に合うんですよねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
上手いことそこにシルさんがLA合わせてくれるので、罠更新を待たずともLAFAが決められていい感じっ♪
FAの回数が増えたことで、アンクル1つで倒せるようになったりね。



レイドアチャには、TrsしてればLAなしでもFA1回で落とせるので、こちらもまたSPに余裕がある時はさくっと落とせるように。
Trs切れてても残り1発ぶんくらいのHPなので、楽勝!
ただ、FA5のSP消費量が46・・・。
量産以上の弓火力の人だったら、おそらくDS2~3発、もしくはLA込みで1発+αで倒せるMobなので、なんとも燃費が悪いんですけどねぇ。
その分、スクワットしっかりしてSP管理を頑張ろうっ(`・ω・´)b


そんなこんなの狩りの最中、ギルチャで「レイドc出すよ!!」宣言。
もちろん返ってくるのは、「出るまで戻れませんねっ!」の声。

そうなったら、もう出すしかないでしょ~~とか思っていると・・・

レイド様から、ポロリと四角い物が!!



うわああああああああああああああああああああああっ!!

本当に出ちゃったよっ(*゚д゚*)
あまりにビックリして、screenshotのボタンじゃなくて、Insert押しちゃったし!!
座ってどうするっ!ぎょっ!!

するとシルさん。

「別なレイド倒した時に、カード落とすからそこでssを!!」



ちがぁぁぁぁぁぁぁう!!

ってか、なんでポリンc持ってるんだっ!
レイドから両手剣が出たときも、すぐ鑑定してたしっ(*゚д゚*)
いろんな物持ち歩きすぎですよ!!!!!

ってことで、気を取り直してテイク2。



3回目なのに、セリフまでありがとう(*゚д゚*)
なんとも、ヤラセ感が漂っておりますが、本当にレイドc出たんだいっ!!

ブログネタのために、協力してくれたお礼はもちろん忘れません。



1時間ちょいの狩りで、他にもエルが4つでてなかなかホクホク♪
さぁ、次はカリツcを戴こうかっ!!!


PR
やった・・・



ついにやったよ!!!!



先日、ついにFAが5になりましてっ(*ノノ)キャ
LA込みなので自力ではございませんが、とうとうLAFAで10Kオーバーのダメを出すことが出来ましたっ!!!!!!


えーっと、ちょっといいですか・・・これより取り乱します。


めちゃくちゃ嬉しいいいいいいい!!

その嬉しさと言ったら



スマイルマスクを5個並べている店を見つけた時の、75倍の嬉しさに匹敵ですよっ!



取り乱し終了です。お目汚し失礼しました。


なんだろうなぁ~。スナになって60代中盤~70代中盤くらいまで物凄く伸び悩んでいたんですけど、70代後半になって一気に強さが出てきた感じがしますね~。
うーん、強さとはちょっと違うなー。
そう!!楽しさが増してきたって言うべきかな!?
まだまだ取れていないスキルも多々あるけれども、そこそこ主要スキルが揃ってきたし、AGIも上がってきたため手数が増えてきた!
そしてそして、ぴーちゃんも乱舞するようになってきたのが1番楽しいですね。



深淵も罠2つで余裕に倒せるようになってニンマリ♪
もっとレベルが上がれば罠1つで倒せるようになりそうだな~。実に楽しみでございますっ(`・ω・´)b

今回の騎士団2F狩りは、シルさんの殴りプリとのペアだったんですけど、実に楽しかったわ。
FAが5になってテンションが上がってたってのもあるけど、組んだ相手の特質を理解してそのPTを活かせる狩りには充実感がありますよね♪
幸い、ぎょの周りのプリ様方は上手な人揃いなもので、かなり充実したPTライフが送れているわけなんですよっ。
高効率、高自給が求められている?今のROの中で、絶滅種と思われている鷹師とPTしてくれる奇特な方々に恵まれて、本当にぎょは幸せ物です。



巷では罠狩りが流行っているようですが、鷹師も楽しいよ!!!!!!
もちろん罠は罠で違った魅力があって実際自分でやってても楽しいけど、それでも鷹師は楽しいですよっっ。
もっと鷹師増えないかな~~。


ってことで、鷹スナ(♀)の利点アピールタイム。


最近思うんです。
スナになって、とーーーーっても蟹股な攻撃モーションが嫌でたまらなかったけど、ぴーちゃんとクリティカルが派手だから蟹股に視線がいかないよね!!(たぶん)
最近、露店を見てると、ヴァリーのマントがヴァルキリーのマントと読み違えて「うひょ!安いじゃんっ」と一喜一憂してしまっているぎょです。こんばんは。
喜んだ後のがっかり感をかえせーーーーヽ(`Д´)ノ


さて。



いやっほ~~~い(*゚д゚*)
シルさん、ギルドのアサクロさんと共に生体2Fで遊んでいたらLv78になっちゃいました!!!!!!
最近オーラロードのWIZばっかり動かしているためか、スナのベースの上がりやすさにウキウキしちゃますね♪
このレベルUPのおかげで、中途半端に奇数だったINTが偶数になったり、ぴーちゃんダメが支援込みで1050にUP.。゚+.(・∀・)゚+.゚

はぁ~~嬉しいわぁ♪


そして、今日INしてみるとギルドに新しくハンタさんが加入。
鷹型ではないけれど、弓手仲間が増えた~って喜んでいたところ、70代のプリをお持ちのようでさっそくペアで狩りをしてきました。
どうやらここのブログを見てくれていたようで、出会い頭に「グログ見てます」コールがっ(・ω・ノ)ノ
そんな方とペア狩りだと、妙に緊張しますねっ。



うん。やはり弓手持ちなだけあって、弓手がどうしたら喜ぶかをめちゃめちゃ心得てらっしゃる!!
ぎょの場合は鷹メインなので、超軟らかいMobかサンドマンで単体をたたき起こす時くらいしかDSは使わないのし、やたらめったらのLAは不要。
その代わり、邪魔なアチャや殲滅時間のかかるカリツの初弾などにFAを使うので先行LAは大いに有用。
そのあたりを初ペアだったのに上手に使い分けて貰えたので、とてもスムーズに狩りができました。
どっちかと言うと、ぎょのほうがもたついてたわっ(*´Д`)
やっぱ週末くらいしか動かさないと動きが鈍いままですねっ。



ここで、1つ今までにないタイプのリカバリーが!
リカバリと言えば、主にタゲ外しなどに用いていたんですが、カリツとガチでやりあう際、リカバリで暗黒状態にしてもらったことで、かなーーり楽になりました。
同じプリ持ちとして、あ~こう言う使い方もあるんだな~と1つ学習。

1時間ほど騎士団2F狩りをした後に、GD3Fで罠の練習をしよーってことで移動。
しかーーし、そこは弓手を持つ者同士、ただの罠練習じゃ~~ない!



マグナムマインッ!!

詳しくはBlastmineさんで掲載されておりますが、BM設置後、プリがMB(マグナムブレイク)で押し込む連携技です。
1度やってみたかったんですよね~~~~。
いやーーーー、決まるとかっこよさ倍増ですっ!!!!
まだまだ、ぎょのセル読みが下手糞なのでもごもごしちゃったりしてますが、プリさんのセル読み力のおかげで成功しましたっ。

やっぱりスナは楽しいなぁ~~。
パッシブあり、スキルあり、やろうと思ったら無限な遊び方が出来てほんとスナを動かしているとワクワクしますね。
もっと上手になって、さらに楽しさを追求していきたいわっ!

ご一緒してくれたプリさん、ありがとうございましたー。
また是非狩りいきましょう~♪



おまけ

倉庫の帰り、いつもと違った風景が目に飛び込んできた。



プロ東門炎上!!!!!!!!



袋とじは、拍手返信コーナーです。


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]