忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インベーダー(名詞)意味:インベナムを多用する人のこと。

カズサが楽しそうにインベしまくってるところを見て、新しい言葉が生まれました。
こんにちは、ぎょです。


さてさて、今回はstさんプリに狩りのお誘いを受けまして!!
70代ペアで騎士団2Fへと行ってまいりました。

ジョーカーもいなくなったし、弓は+7DC角、矢は銀のみ!
なんて楽な狩場になったことでしょう・・・。
HIT足りてるし、大型角弓か対悪魔用角弓とか欲しいんですけどねぇ。如何せん先立つものがありません(*´Д`)
でも、DC角弓な分クリティカルいっぱいだし派手派手で楽しいからいいかっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

stさん曰く、臨時ではあまりグロを使う機会がないらしく・・・。
ここぞとばかりに頻繁にグロしてくれるので、もーーーーぴーちゃんが狂喜乱舞しておりました。



グロリアと、モリガン効果と、Trsの3拍子揃ってるおかげで、ぴーちゃんは飛ぶはクリティカルは出るはで、とっても画面が賑やかだわっ♪

まだやっとこVITに振り始めたばかりだと言うのに、stさんに前を歩かせる、ぎょ。
けして鬼じゃーーありません。stさんがMなだけです。



言わずとも知れていますが、弓手ペアでプリが前を歩く特権は被弾共闘がとれること。
も一つおまけするなら、弓手より先が見えているので先にLAを入れられることですかね。
現在FA4なんですが、LA入れてもらえればレイドは1発で倒せるんですよ!!
しかし、全部全部にFAしてたらSP持たないし、何より楽しくないですからね~。
MHPが多いカリツだけは初段LAFAしてあとは通常での攻撃。レイド、レイドアチャにはFAなしの通常のみで十分戦えます。

鷹師と言えど、やっぱりスナは強いなぁ~。
ハンタ時代後半にも騎士団に来たりしてたけど、Lv77現在でその当時よりも楽に狩りできるように感じます(`・ω・´)b



オートブリッツの弱点と言えば、Mobの数に対して与ダメが分散してしまうこと。
出来るだけ、全力でぴーちゃんにアタックしてもらい深淵さんは、取り巻きと本体を分けて戦うのがベストですね。
なんですが、まだstさんが取り巻き分散に慣れていないため時折失敗。
これから慣れていこうね♪
サンドで眠らせてーでもいいんですけど、せっかくですからねぇ。
いろいろ挑戦したほうが楽しいし!!

それと、よく深淵戦で気になるのが彼の使ってくるAG。
AG連打されると戦闘時間も長引くしあまりよろしくない。

(*゚0゚)ハッ!!

スナにはAGすらも貫通させられる素敵スキルがあるじゃないですか!!


ファルコンアサルトーーーーーーーーー(*゚д゚*)


与ダメを最大限にするために、アンクルかけて初段にLAFA。
その後、アンクル拘束時間は通常攻撃。
アンクル更新後、再びLAFA!!

これだけで、とっても楽に倒せるようになりました(`・ω・´)b

ううぅ~~ん。
やっぱり鷹師楽しいねぇ~~~~♪♪♪

何度かstさんを転がらせてしまったけど、エルも5個でてホクホクな狩りでした。
次に行く時はカードゲットするZE!!!!(レイドアチャ以外)




PR
コツコツと・・・。コツコツと貯めてきたゼニー。
あまりのレア運のなさに、もう無理かもしれないと半ばあきらめていた時期もありました。


がっ!!!!




モリガンセット揃ったぞぉぉぉぉ!

嗚呼、嬉しい。本当に嬉しい。

ハンタの頃から愛用していた+7エルダウィロー刺し月桂樹を装備出来なくなることと、イヤリングが外れることで、ソロでの鷹ダメ1Kに到達するにはもうちょいINTを伸ばさないといけないのですが、それを先延ばしにしてでも顔がニヤニヤしてしまう程の満足感に包まれております。

*実際、頭、肩、共に+7だった装備が+4になりDEFの大幅な減少。
*肩にはウィスパcもレイドcも刺せないので回避耐久に不安要素発生。
*INT低下に伴いMSPが低下。

等のデメリットもありますが、何と言ってもセット効果のLuk+9 ATK+18 Cri+13 完全回避+13の恩恵は大きいです!!
また、スナイパースキルTrs(攻撃力、Hit、クリティカル率が増加)があるので
「えーーーーー!!このDEXでこんな火力でちゃっていいのー?」
って位、めっちゃ強くなった気分になれました!!
あ・・・実際はそこまで弓火力はないですけどねっ!当社比での話しですのであしからずっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まーーーー。喉から手が出るほど欲しかった装備を手にしたからには、さっそく試してみたくなるもので。
ちょーーど、運よくシルさんが狩りに誘ってくれたので、尻尾振って着いていきました!!

場所は、生体1F。
なんて懐かしい場所なんだっ!!!!
ハンタ時代に、散々通っていた筈なのに、しばらく行かないと何が必要だったかな?と思い出すまでに時間がかかりますねっ。



強い・・・・強いよーーーーーー(*゚д゚*)

ラトリオして、数字でみるだけとは違う実際の強さを体感!!!!
ssだけじゃ伝わらないよなぁ~(*´Д`)
も~~~クリティカルでまくりなんですよ!!うっとりしちゃいますね。

最初1Fで狩りしていたものの、なんか物足りないね~ってことで2Fに移動。



グロもあるから、ぴーちゃんまでもが大はしゃぎですよっ。
グロの成分は95%鷹師への愛情で出来ています(嘘)

ほんと生体に来るのは久々だったので、持ち替えとか大丈夫かなぁ?って最初不安だったのですが、やっぱりあれだけ通った生体ですから体が覚えているものなんですね。
すぐに慣れてきてスムーズに狩りすることができました。

基本的にシルさんが前なのでタゲを持ってもらうのですが、横沸きやらオートブリッツでのタゲ流れやらで、ぎょが抱える場合も出てきます。
木琴外した状態のFleeが197(速度10込み)なので、ぶっちゃけ現状では、ラウレルくん位しか95%回避を満たしておらず・・・。

な、はずなんですけど!!!

完全回避ってすごいねっ(*゚д゚*)
頭上にlucky出まくりですよ奥さんっ!!!
ガイルに遭遇して、ぎゃあああああって時に回復叩いたくらいで、常時安定した狩りが出来たわぁ。



あくまで体感でしかないですが、殲滅力だけなら既にハンタ98の時よりも上になったような気がします。

もう、これだけ強い装備なら多少見た目がモニョモニョでも我慢・・・しようかな。


ちょーーーーっと、興奮気味で書き上げてしまいましたが、兎にも角にも憧れ装備をやっと体感することが出来たのでご勘弁を!

しかし、強い装備を手にしたからと言って、これに甘んじてばかりはいられませんっ!!
それを10倍にも20倍にも強くさせられるかは自分次第ですからねっ!!
装備に負けないように中の人も日々ステップアップっ(`・ω・´)b


いつかは欲しいなぁ~と思っている物も、コツコツとやっていればいつかは手に入りますよ!
あきらめないで、頑張りましょう~~~♪♪♪






1回書いたのに、投稿するときおかしくなって全部消えた・・・。
うわああああああああああああああああん。

気を取り直してもう1度( ┰_┰) シクシク




全鯖とベル鯖が交互にやってくるので、だんだんと第何回だったのかあやふやになってきた今日この頃です。
こんばんは、ぎょです。

今回は、蜃気楼の塔イベントがあったためか、ちょっと人数が少なかったですねぇ。
1次会が支援さん含め7人。2、3次会が8人だったかな?
まぁ、人数も少なかったので場所もさくっと決定。



ただでさえHIT少ない鷹の集まりなのに、禿の増えた古城かよ!!ってつっこみはなしの方向で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、今回は古城2Fです。
大人数で行くと、普通に狩りしてる人の邪魔になると思ってあまり祭りでは行かない場所ですが、おそらく空いてるでしょ~ってことで行ってみました。
案の定ギルド狩りらしき組と、その他1PTくらいだったかな?



いつもより人数は少ないけど、鷹達は今日も元気です!!!
禿に赤ミスなんのそのっ(*゚д゚*)
みんなで倒せば怖くないっ。
拉致られたって、うひょひょひょひょ~~~~♪



キメラだって涙目。

支援さんがVIT型なのをいいことに、肉アンクル発動です(`・ω・´)b
ナイスもっちょりでしたよっ!!
今回は支援さん一人だったから大変だったと思いますが、とっても頑張ってもらって感謝感謝の一言ですね~。
いつもありがとう!!

スナになってから初の古城だったんですが、やっぱり古城は楽しいなぁ。
ハンタ後期と比較するとまだまだLUKが低いので、クリ率が微妙でしたがなんとか禿にもクリティカルが出て倒せなくはない感じでしたね。
にしても、やはり禿が増えたおかげで鋭い矢の消費が激しいっ(*´Д`)
1k本ほど持っていったのですが、全部消費しましたよ・・・。
うーーん。
鋭い矢筒の実装を切望っっっっ!!!!

と、そんな感じで1時間ちょいの古城狩り。
いい時間だし、今のWW切れたら戻りますかーってところで悲劇がっ(・ω・ノ)ノ



あっーーーーーーーーーーー!!!

油断大敵ですねっ!
深淵にかまっている間に、横からやってきた禿やらレイドやらにあれよあれよとなぎ倒される。
バタバタ倒れ行く鷹達を余所に、鷹ならぬ燕をひっさげた養子ハンタさんが最後まで頑張ってくれましたが、あえなく全滅(*´Д`)
本当にきりがよくなったのでここで帰還です!

全滅しても笑える鷹祭りって素敵だわっ。



ずびーーーーーっ!!

うん。
回を増すごとに、ずびーっが上手に撮れるようになってきたわっ♪


今回は、常連さんが風邪でダウンして欠席とかもあったけど、初参加の方もいて人数少ないながらも盛り上がりましたね~。
スナハンタ持ちで、祭りに参加したことがないそこのアナタ!!
鷹は飾りだから~って方でも大丈夫☆
1度参加して、交流増やしてみてはいかがですかっ!?

来月は、ベル鯖単独鷹祭りになるのでおそらく第4土曜かな?
まぁ、超☆年末になるので参加も厳しいかもしれませんが今年の締めくくりになる祭りなので忘年会かな~?

今回参加のスナハムのみなさま、一人で頑張ってくれた支援さん、おつかれさまでしたーー&ありがとうございましたーー♪
それと、風邪引きだったみなさま。早く風邪治して元気になってねーーー!




2次会は恒例の、殴り☆祭り。



枝高いよー。枝売ってないよー。ってことで今回は少なめでした。
某たっぷさんと、某る○。○☆さんによる、寒いギャグ対決が素敵だったわ。

ふと思ったんだけど、寒いギャグの種類って毎回増えてません?
これって、定期的にギャグが追加されてるのかな・・・?
だとしたらガンホーさん。
力の入れ所間違えてませんかーーーーーーっヽ(`Д´)ノ




さくっと殴り祭りが終了した後は、3次会へ!!
他鯖の鷹祭りだとけっこうメジャーな会場なようですが、ベル鯖だとあまり行かない「亀将軍討伐」へ行ってきました。
かなーーり前に、1回行ったきりのような気がするんだけど・・・。不在だったんだったかなぁ?うーん、記憶が曖昧だぁ。

まーー、いるかどうかはわかりませんが、いざ突撃!!



!!!!




ご在宅ーーーーーー!!

ちょっと、ぎょの中の人が必死だったものでssがこれしかありませんっ(*´Д`)
何回か死んだものの、全滅は間逃れ無事に撃破です(`・ω・´)b

いやぁ~~。いい〆になってよかったわっ♪

MVPで、紫箱がでたようなんですが・・・


オーペンッ



スタンアロー。



・・・・・・・・。


紫箱から矢の出る確率自重してくれっ!!


いや~、今回のお祭りも楽しかったわぁ。
鷹祭りだったからってわけじゃないけど、やっぱり鷹師は楽しいですね!

3次会まで残ったみなさま、おつかれさまでしたーー。
また来月も楽しみましょうね~~~♪


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]