忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんれーーーーーー!?



いつの間にか、ぴーちゃんダメがブレス込みで1090も出るようになってた!!!

うひょっ(*゚д゚*)

ちょっと前まで1080だったんだけどなぁ。レベルUPしたときAGIにしか振ってないんだけどなぁ・・・。
なんでだ?
装備も特には変えてないし、うーん。
まぁ、ちょっと強くなったことには変わりないからいいか♪


さて、今回はジョブ&スキルのお話。

ギルドの皆様と騎士団狩りへ行ったのですが、この狩り中にjobLvが上がり50に到達しました。
まぁ、転生さんは70まであるのでまだまだ先は長いですが、気分的に1つの到達地点にきたな~って感じです。
しかしそれは、あくまで気分的なものであって、スキル完成には程遠い(*´Д`)

job50現在の、ぎょのスキル構成は大雑把に言うと下の通り。

集中10、DS10、鷹セット、アンクル5、サンド1、FT3、BM5、CT2、Trs6、FA5。

さっさとTrsを10にしてしまいたいところなんですが、実際問題ソロだとなかなか維持も難しく・・・。
PT狩りにおいても、Trs10がないとどうしてもダメだ!!!ってことでもないので、ひとまず6で止めております。

現在進行中なのが、CTです。
FT、BMだけでもかなり優秀なんですが、今後古城狩りを目指したい者としては、是非とも欲しい一品なわけでして。
それこそ、FTBMでいいんじゃね!?ってお思いでしょうが、低DEXの鷹ステだとそうもいかないのが現状。

だってね

命中はHIT依存で、必中ではない。(弓手WIKI,FTの項より抜粋)

もう、お分かりでしょう。
禿が凍らないんですよっ(*´Д`)

QACを使ったとしても命中率が84%しかありません。
現状で禿に攻撃しようとした場合、いつものLUKセット+QCC+呪いブローチ×2+鋭い矢で、87.9%。
モリガンセット+QCC+鋭い矢で、97.3%。

すなわちクリティカル頼みな訳なのですが、これまた100%ではない。
凍らないし、FAと通常クリティカル攻撃だけで戦えば?となると、これまた問題がっ!!
まず、ご存知の通り古城は現在禿パラダイスです。
わらわらと群がってくる禿1匹1匹に対し、FAなんかしてたらSPが幾つあっても足りません。
ましてや「通常攻撃で」となると、矢筒の作れない鋭い矢を相当量持ち込まないといけなくなります。

無理がある・・・。

常時、気孔でも貰える状況ならば特にHITを意識することもないでしょうが、実際問題そうもいかないので、鷹スナぎょで古城を制圧するためにはCTが鍵を握っている!!!!!と思ったわけですよ。
まぁ、まだスナでは行ったことがないので妄想にすぎませんが、♯を取得したとしても微妙であろう代わりに、タナ上層部へ行く機会があったらCTで代用できるかなぁ・・・・とか?

いろいろと、淡い期待が詰まったクレイモアトラップさんです。

まずは、jobあげないとねっ(`・ω・´)b
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]