忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カズサハイプリが、ぎょスナと公平圏に入ったので監獄ペア狩りをしてきました。

今回は、土矢を忘れなかったZE!!



カズサハイプリは、キリエ○、アスム○、グロ○、LA×。のタイプ。
魔法使いとの狩り同様、歩行→単体殲滅の時はキリエ。歩行→罠の時はキリエからアスムにスイッチ。
グロは1しかないので、攻撃開始直前に使用。
「単体殲滅にしますよー」の合図的な役割にもなってるので分かりやすくていいですね。
今回はLAなしなので、リビオは初弾FAから通常攻撃で落としました。

その他は前回の銀さんとのペアと同じでしたが、大きく違うところは罠での攻撃部分。
銀さんとのペアは、基本的にはプリが先導し、罠で攻撃する時にはハイドしてぎょにタゲを流してもらうような感じで進行しておりました。
しかし、それだとリビオとシャアがハイドを見破ってしまうのでタゲが流せないんですよね。
行く前に気がつけよ!!って感じなんですが、実際やってみてから「あーー」って思いまして・・・。
タゲ回収しているうちに、他のMobが罠から外れてしまったりと少々グダグダになったところがあったので、今回はその反省点を踏まえ、前を行くのも纏めるのもカズサに一任してみました。

なのに、なんてことでしょう・・・。
ぎょがハイドクリップ忘れてたよっ(*´Д`)
1つ忘れ物が直ったと思ったら、また違う忘れ物をするとは。
お出かけ前の指差し確認は、5回しないとダメだね!!!!



以前に、「BMにMBで押し込んで爆破させるの楽しかったよー」って話をしたのを覚えていてくれたようで、特に打ち合わせをしていなかったのですが、華麗に決めてくれました。
初回で、いとも簡単に決めてくれちゃうあたりは、さすがLK持ちってところですね。

そうそう、少し前に普段見にいかないようなところまでリンクを辿ってブログ巡りをしていたら驚愕の新事実を知ることとなりまして。
ブックマークのところではなく、たどり着いた先で偶然目にしたものでそこのブログさんそのものの記事を紹介することは出来ないのですが

BMにMBで放り込んでも共闘はいらないよっ!!

って内容でした。
簡単に言うと

「もうやめてーーゾンプリたちのHPはもう0よー」

ってことですね。


ア・・・、わかりずらいですか。


プリ<マグナムブレイク!!→Mobノックバック→ぎょ<ブラストマイン!!→MBダメ発生

の流れになるので、MBの与ダメはMob殲滅後にHIT。すなわち共闘にはならずってことのようです。
一般的に、1セットで落ちるように計算されてMobと罠の数を設計するでしょうから、弓手が前衛を勤めるペアなんかの場合だとかなりの数の共闘を取りはぐることになるんですよね。

しかし、前衛がプリの場合ならば被弾共闘が取れているので問題なし!!
カズサも「やることが増えて楽しい」と申しておりました。
スナ視点からすると、AS1回分のSPが浮いてワッショーイです。



と、こんな感じで約1時間。
途中、原因不明の硬直に見舞われ、ぎょが1度寝転んだもののレベルが上がって83に!!!
ss撮るの忘れたー(*´Д`)
徐々にAGIが完成に近づきつつ♪ますます楽しくなる一方だわっ。


MB押し込みの検証をされていたブログ主様、大変参考になりました。
勝手に検証内容を引用してしまって申し訳ないとは思いつつも、ぎょにとってはとても新事実だったので紹介させていただきました。
検証おつかれさまです。ありがとうござました!!

次またたどり着くことが出来たらブックマークしとこ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]