忍者ブログ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ぎょスナで棚へ行ってきました。
棚と言っても、下層の方です。
イベントやG狩り、魔法使いぎゅ。などでは何度も行っている棚下層ですが、ぎょスナが、ちゃんとしたPT形式で行くのは実は初めてだったりします。

スナで棚上層狩りをしたことがないのでよくわかりませんが、棚上層狩りにおいてスナは人気者だそうで!?
ちょっと違うな・・・。
スナが人気と言うか、特化武器を持った高いDEXから繰り出される♯とDSが人気なのかな?
ほら・・・・ね。スナって一言で言ってもいろんなタイプがいますからっ!

例えばいい例がここに!!(*゚д゚*)

シャープシューティング?まだ取得してません!
DS与ダメ?DEXもろもろ混みで80しかありませんっ!

でも大丈夫。ぎょには、そんな鷹スナでも快く遊んでくれるお友達がいますからっ(`・ω・´)b
まぁ、今回は棚上層の話じゃないけどね。

さて。
メンバーは、ニニアさんLK、カズサHP、葵さんHP、ブログ初登場Gさん(とでもしておきましょうか)WIZ、ぎょスナの5人。
この構成で行くと、メイン火力はWIZになります。
INTを126以上(130あれば大満足)に調節出来るのであれば、他火力もありますしSG10、1セットで青梟、Aミミックは落とせますからね。
1回のSG後、確実に残るのが、赤梟、エルダー、天使系。
うまくやれば、1セット内で収められるのが、デスワード。
その『うまくやれば』の部分が、ぎょのお仕事でございます。

それでは、棚下層PT初体験のぎょの仕事っぷりをご覧いただきましょう。



BBなりMBなりで、FAをニニアさんに入れておいて貰えればAミミックのタゲ移りも避けられるので、SG詠唱中にブリッツビートで纏まっている全てのMobに共闘を。
ここで、無理に落としにくい赤梟のHPを削っておこうとしてFAなんかしてしまうと、ディレイで横沸き対策が出来なくなるので×ですね。
出来るだけ、スムーズにSGが通せるように回りをよく見ておき、すぐにWIZのカバーに入れるようにしておいたほうが懸命だと思います。

具体的に例を挙げると、上のssでWIZがタゲられてますよね。こう言う場合にファンタズミックアローでタゲを外してあげたり、(梟には不可)横沸きして、WIZに向かいそうなタゲを先に取ってSG内へ誘導したり等々。



SG発動中は、上でも述べた通りSG1セットでは落とせないMobをメインに攻撃です。
エルダー込みの交戦の場合、出来るだけエルダーを攻撃していたほうが詠唱妨害の役割も出来るのでいいかも?

他に、DSやASで凍り割りもありますが、今回はハイプリが2人なので前衛一人、ハイプリ一人で凍り割りはほぼOK♪滑っていったはぐれ氷像にDSするくらいでした。
それでもポツンと残る氷像は、ほぼデスワードなのでFAで沈める感じ。
狩り序盤の頃「JT打つかな?」「赤梟も残ってるからもう1回SGするかな?」と、ちょっと様子見と言う名の遠慮をしてしまって、「あれ?撃たない。FAしちゃえー」→「ストームガry」ってな展開が数回あり無駄足させてしまったので、中盤からは遠慮なくFAしました。

と、こんな感じで約1時間。



最後は、大量の梟の群れに紛れ込んだ「陽気な悲しみさん」に轢かれて全滅。
次行く時は負けないんだZE☆


今回スナで行ってみて、WIZで行くのとはまた違った視点で楽しめました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだまだカバーの仕方が甘かったり、裏方に回りすぎてFAや罠を使えるチャンスを逃したりと見直す点は山盛り。
1番の課題は、WIZと鷹が苦手とする、苦悩さんと悲しみさんの処理をどうするかってとこかな。
ちょっとラトリオ様に相談だーー!!


PTのみなさま、おつかれさまでした(`・ω・´)b
また、時間をつくって行きましょうねっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他に自分以上の火力があるから、
やる事が無いとか言ってイジける暇があったら、
共闘でも地味に取ってくれる人が、
僕としては重要過ぎる!

そういう点から見れば十分巧くやってるように、
僕は見えましたよ。

ぶっちゃけ高威力#なくても他に火力がいれば
問題ないし、あんまり気にしなくていいYo!
カズサ 2008/02/23(Sat)11:39:17 編集
無題
例え高DEXであろうと低DEXであろうと、
PT火力は一人でなくて総合力ですからね。

どのみち上級では弓は補助火力になる事も多く、
共闘や補助の意識はどんな型でも必要ですが。
それが出来てるぎょさんは立派だと思います。

というか#はそこそこのディレイあるし、
罠の方が威力もあってSP回復出来るオチ。
ブラギあると俺TUEEEE出来るけどSPががが。
食用ウサギ 2008/02/24(Sun)00:23:14 編集
無題
オキュラスです。不手際で自分のブログを更新出来なくなってしまいました。
なんともお恥ずかしい限りなのですが、消す事も出来ないので
リンクを削除して下さい。お手数をお掛けしてすみません。
オキュラス 2008/02/24(Sun)13:29:20 編集
お返事
>カズサ
コメントありがとうっ!
そう言ってもらえると幸いだわ(*゚д゚*)
どうも中の人の性質上、裏方仕事が好きなもので。

これからも、いろいろ無理なことを提案したりするかもしれませんが、お付き合いよろしくね♪

>食用ウサギさん
「PT火力は総合力」いい言葉ですねっ!!
メンバー全員がそれぞれの役割を果たし、華麗なPTプレイが出来るのが、ぎょの理想だなぁ。

スナスキルは全体的にSPの燃費が悪いですよね・・・(*´Д`)
まぁ打ちたい放題状態になるのもどうかとは思いますが、せめてTrsの持続時間だけでも延長してもらいたいものだわーー!!!

>09さん
むむ?
まさかパスワード忘れたとかそういう落ちですか!?
リンクの件了解しました。もしも、また再開されるようなら教えてねー!
ぎょ 2008/02/24(Sun)20:40:05 編集
無題
今度よわよわ騎士でいいならお供・・・というか肉アンクルにどうですか?あと不死鳥にい(ry
コウジ 2008/02/24(Sun)23:13:56 編集
お返事
>コウジさん
こちらこそ!!
時間があったら是非是非一緒に遊びましょう~♪

だから、ぴーちゃんはある意味すでに不死鳥だと・・・。
ぎょ 2008/02/25(Mon)21:40:35 編集
無題
こそーり初コメ。
悲しみさんは近くにいると轟音するので、姿見えなくても「近いな!?」くらいの警戒するといい感じなんだと思うです(’’
MH+悲しみだとやばいですが、単体ならいくらでも処理できますしね。

LKやハイプリも名前は同じでもステ違えば全然違うなぁと見てて思う今日この頃(’’
今度乱入させてくださいねー(ぇー。

タナ上層のスナさんは色々な方居ますよ。
短剣持込でBB+FAのみなんて人も居ました。
他の火力次第じゃいくらでもどうにかなる感じでしたよ。
いる。 2008/02/26(Tue)11:09:08 編集
お返事
>いる。さん
1匹とかでウロウロしている悲しみさんなら、けっこう発見できるから対処しやすいんですけどねぇ~。MHの中に混じっていると、(゚Д゚≡゚Д゚)って感じで・・・・いや、気がつかないまま倒れたり(*´Д`)

BB+FAのみってのも凄いですね!教授がいないと厳しそうだわっ(*゚д゚*)
ぎょ 2008/02/27(Wed)19:33:25 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]