忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎょスナは、只今絶賛☆緑ハ集め奮闘中でございます。
しかし。
どれだけ持ち物軽くしても40分すると重量オバになるって・・・・。ハーブ重すぎだよっ!!!


さて、今回は久方ぶりにカズサハイプリとペアで騎士団1Fへ行ってまいりました。
公平が組めるようになって何度か足を運んでいるので、双方ともに慣れてきた感じですね。
罠で爆破する時にも、レイドに吹っ飛ばされて位置ズレを起こさないよう壁際で綺麗に纏めてくれるので実にやりやすい!!
最近では、深淵も纏めて爆破してみたりっ(*゚д゚*)
ただ、ぎょのステで深淵をTBM1セットで落とそうとしたら、10匹↑を巻き込まないといけなくなるので、現状では物理的に厳しいです。
でも1セット分だけでも、ダメージを与えておく、おかない、では殲滅速度も変わってくるので、チャンスがあればガンガン狙っていきたいところ。
取り巻きのカリツが鈍足なので、纏めるまでの時間カズサに大きな負担がかかるし、タイマン処理の方が安定っちゃ、安定なのかな?



と、罠の扱いにはお互い慣れてきてかなりスムーズになってきたのですが、その割にはあまり効率が伸びない・・・。
ちゃんと計っている訳ではないので、ペア開始当初とどれくらいの差がでているかは定かじゃないのですが、狩り終了後の清算金額にあまり変動がないのですよね。

うーん。

考えられる点は2つ。

① 騎士団1MAPの広さの割りにMobが少ない。
② 単体殲滅が遅い。

まぁ、①に関してはどうこう言ったところで修正されるわけでもないので、うまい具合にMHになっているところを見つけてスムーズに潰していくしかないですね。

②は、カズサ、ぎょ共に成長過程なのでステスキルも不十分。
FAの火力を最大限に生かすためにもLAが欲しいところですが、ない物はないので別な方法を考えてみよう。

まずは1番殲滅に時間のかかる深淵戦。(+7大型アバ使用)

FAダメ/5450  消費SP/46(スキルLv5)
DSダメ/平均1122  消費SP/12

FAと同じダメージを与えるには、平均5回のDSを打たねばなりません。
すると、12×5で消費SPが60・・・・。
さらに燃費が悪く・・・なるね(*´Д`)

うむ。深淵戦は、従来通りFA+オートブリッツがよさそうだっ!!

続いてはカリツ。(+7大型アバ使用)

どちらかと言うと、深淵より微妙に面倒な存在だったり。
FA使う程のことでもないし、ヒール砲援護してもらえたら嬉しいけどそればっかりしてたらいくらハイプリと言えどSP枯渇するし・・・。
不死だからFTで凍らないからBMの通り悪いしヽ(`Д´)ノ
やはりここは、カズサがメディタ取得して溢れるSPになったらヒール砲援護してもらうのがいいかな。



本も、時間がかかるにはかかるんですが、3匹↑いればFTTBM1セットなのでさほど問題ではないです。
レイド、レイドアチャも同様。

ぎょの火力そのものもそうなのですが、纏めるのか単体処理するのかの見極めをもっと早くしないとかなぁ。
どうも、ぎょの悪いところで様子を見すぎてしまうんですよね。
前衛と距離を開けて歩行しているため、先の状況が見えないわけじゃないですがっ。
レイド1匹がふらっといて「お、単体処理するかな?」と攻撃を開始してみたら、実は前衛視点からは先のMHが見えていてそこで纏めようとしていたり。
なもんで、攻撃開始がワンテンポ遅いんです(*´Д`)
まぁ、それ以外にもクリックするのが苦手でウロウロしてたりすることもありますが・・・ね。
嗚呼、目も当てられない(*´Д`)

で、あっ!!と思ったんです。

タゲが分散してしまった時用にハイドを使っているんですが、何のためのハイドだよ!!!!
攻撃しちゃってタゲが変わったとしても、前衛が走るようならそのまま、ぎょが連れて行ってハイドでタゲ流せばいいだけじゃん(*゚д゚*)

うむっ。次からは迷わず攻撃を開始しよう。

同じ狩場に通い続けるにしても、まだまだ「ああしよう、こうしよう」って考える余地があるのって楽しいですね。
そうそう、楽しさついでに嬉しいことも♪



久しぶりにレアがでたーーーーーヽ(´▽`)ノ

ありがとうっありがとう!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]